春ですね♪
2016 / 04 / 01 ( Fri ) 23:52:28
気づいたらもう4月・・・

栗豆とのお散歩コースは花見の名所
ニュースではあちこち満開になっているようですが、今日見たカンジではまだ満開じゃない。
IIMG_0481.jpg 
これだとわかりにくいかな。
アップにしてみましょう。
IIMG_0482.jpg 
場所によって木によっていろいろ違うけど、まだまだつぼみもいっぱい。
5分咲きくらいかなぁ。もうちょっと咲いてるかなぁ。
かなこの中学校の入学式は1週間後。
それまで桜はもってくれるかしら。


それにしても会社が終わって帰宅してからの散歩でこれだけ明るいんだから日がのびたよな。
春なのねぇ・・・

出会いと別れの春・・・

会社では仲良くしていた人が人事異動で違う部署に行っちゃってションボリ・・・

でもステキな出会いもありました 今日はその話を。

たまーにしか更新しなくなっちゃったこのブログですが、前回の記事に鍵コメがきました。
なんと我が家の近所で個人で保護活動をしている方からのメッセージでした。

さっそく「ぜひお会いしましょう!」と連絡し、昨日の夜お会いしてきました。
なんと保護にゃんのためにシェルターとして部屋を1室借りていらっしゃり
そのお部屋で会っておしゃべりしまくってきました。

いやービックリしましたね。こんなに近くにこんなに精力的に活動されている方がいたなんて。
そして共通のお友達も何人もいるというのに、これまでの間お互いにまったく接点が
なかったことにも驚き。

にゃんこシェルターには18匹のにゃんずがいました
みんなみーんな超カワイイ子ばかりでしたよー

特にこの子、シカくんにはハートを射抜かれましたね
CIMG2817.jpg 
私たちがおしゃべりしている間、自分から近寄ってきて、私のひざにコロンと寝ころんで
こっちをこんなふうに見つめるのよ

その他にもかわいい子がいっぱい

かえでに似たカンジの美形の三毛ちゃんとか
CIMG2823.jpg 
くまちゃんみたいなかわいいサビちゃんとか
CIMG2825.jpg 
目ヂカラバッチリの美人ちゃんとか
CIMG2824.jpg 
人なつっこくてイイ子ばかりでした。写真を撮れなかった他の子たちも。
みんな名前をメモったりしなかったもんで名前を書けなくてゴメンよ~。
早く本当の家族が見つかるといいね♪

私がずっと気になっていてやろうとしたけど壁にぶち当たってできなかった地域猫活動。
私がすごく気になっていた団地の中、彼女は自力でTNRを進めてきていて
もうほぼ全部の子のTNRを終えた区域もあるそうな

おだたか~なカンジの彼女は軽く「その辺は全部終わらせたのよ」って言ってたけど
あるひと区域にたくさんいる猫たち全部のTNRを終わらせるってそんな簡単なことじゃない。
捕獲器を置いて猫が入るのを待っていて怪しまれたこともあったって。
信念を貫いてひとつのことをやりとげてるってスゴイなぁって思った。
にゃんこシェルターを作っちゃったこともそうだし。
にゃんこシェルター、とーってもキレイなの。
我が家のにゃん部屋の方がずっと汚かったよ、マジで

人にはそれぞれその人の生活があって環境も違うから、私が同じことをしようとしても無理がある。
だから私も同じように同じことをしようとは思わないけど、でも一緒に協力してなにかできたらなぁ
ってすごく思いました。

彼女のお仕事は平日休みで私は土日休みなので、昨日のように平日の夜とかしか
時間が合わせられないからなかなかむずかしいんだけど、せっかく近くにいるんだし
またいろいろおしゃべりしたり情報交換したりしたいなぁ。
Aさぁん、またよろしくね~

ブログやってるとこんなふうに思いがけない出会いがあっていいわ
今年はまた何かブログに書けるようなイベントができるといいなぁ・・・

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<進路指導! * HOME * 卒業式♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こちらこそ!

先日はありがとうございましたm(_ _)m
みんなかわいく撮れてます、2割増しくらい笑
褒めて頂いちゃってホント恐縮です〜。

私は個人で活動してはいますが、沢山の方の協力でここまでなんとかやってこれました。目の前に辛い状況の猫がいることが耐えられないので自分の為にやっているとこもあります。
蛇口を閉めなくちゃ、不幸な猫は減らない。
それはTNRも然りですが、啓蒙活動も蛇口を閉めるにはとても重要で有効だと思っています。
栗豆ママさんは啓蒙活動が上手そうだし、私がやりたくてもできなかったこと、やってくれそう!
地元の猫のために、お互い頑張りましょう!
これからもどうぞよろしくお願い致します(^-^)
by: いと * 2016/04/02 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
  いとさま♪

メール送ってたからこっちに返事書くの忘れてたv-393

ほんとにありがとうございました。
ちゃんとみんなの名前おぼえてなくてごめんなさいv-356

そう、保護活動はほんとにひとりじゃできなくて、
私もたくさんの人たちの協力のおかげで細々とでもやってこれてます。
家族や友達や卒業生の里親様たちや・・・

啓蒙活動、上手じゃないですよv-356
うちにたくさんの犬猫を入れられないからできることって考えたら
そっちの方になっただけで。
最近ろくに何もできてなかったけど、またいろいろやりたいですね。

今後ともどうぞよろしくお願いしますv-364
by: 栗豆ママ * 2016/04/03 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1246-3c8a62cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *