スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お疲れさまでした!
2016 / 03 / 21 ( Mon ) 21:51:14
前回の記事でご心配をおかけしているメイプルですが、
その後特に悪化することはなく、少しずつですが食べてくれるようになっています。
部屋に様子を見に行くまではずーっと静かに寝ているカンジですが
「メイプル!」と声をかけるとパッと起きて、うれしそうに「にゃー」ってスリスリしにきてくれます。

まだまだいつものパワーは戻ってきてないですけどね。
このまま少しずつ元気を取り戻してくれると信じてます。



さて、今日は前回の終わりにちょこっと書いたワンコ友達のことを。

そのお友達とはウィッシュ君、盲導犬のウィッシュ君です

私たちが会いに行ったのの前日がウィッシュ君の10歳のお誕生日でした
盲導犬にとって、10歳のお誕生日はリタイヤの時期になったということになります。

よく動物系のテレビとかで盲導犬のリタイヤでユーザーさんとのお別れのシーンなんかを見ると
涙ボロボロになっている私。
それが今、現実に目の前にあります。

ユーザーのIさんはとーっても明るくて楽しい方で、今回も楽しいおしゃべりをしまくって
そんな別れの寂しさみたいなものは感じさせませんでしたが、
心の中はどれだけ寂しさでいっぱいになってるんだろうって思います。

ウィッシュ君はいつものようにとーっても人なつっこく、
私や娘たちにぺったりくっついてくつろいだり、
CIMG2734.jpg 
ひなこにマウンティングしてみたり (なぜかゲラゲラ笑ってひなこ大喜び?)
CIMG2737.jpg 
10歳になったと思えないやんちゃぶり

盲導犬って普段はこんなこともしちゃうんだーって何度おどろいたことか
ってか、ウィッシュ君の場合は、講演会の時とかハーネス付けたお仕事中も
ピシッとしてなくてリードかみかみしてたりして「オイオイ」ってところが満載な子だったねー。

今回もIさんの勧めで、「記念写真撮ってく?」っていうので、ぜひ!って言ったら
Iさんってばいろいろ小道具を持ち出してきて・・・

パーティバージョン
CIMG2750.jpg 
バカ殿バージョン
CIMG2745.jpg 
そして、極めつけの松田優作バージョン
CIMG2741.jpg 

こんなおふざけ写真を撮って思いっきり笑ってきちゃいました。
ウィッシュ君、私たちのおふざけにつきあってくれてありがとう


ウィッシュ君、ほんとにかわいい子でした。
出会えてよかった、ほんとに心からそう思います。

引退後にどこに行くのかIさんは聞いていないそうです。

リタイヤウォーカーさんのところに行くのかな?
それともパピーウォーカーさんのところに帰るのかな?

どこにいってもこんなにかわいいウィッシュ君だから、
いっぱいいっぱい愛されまくると確信しています


私にも娘たちにもたくさんのことを教えてくれたね。
ウィッシュ君、これまで盲導犬としての役目お疲れさま、そしてありがとう
CIMG2752.jpg 

啓蒙活動 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<卒業式♪ * HOME * いろいろありました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  久しぶりにお邪魔しましたら・・・

なんと更新なさっているではありませんか!
しかも、あのかなこさんが児童代表とか!中学生とか!
おめでとうございます!!
時の流れを栗豆家のお子さん達から感じています。
なにせ、我が家の娘はやんちゃ真っ盛りで夫婦二人で
ぐったりしています。
早く小学生になってくれ〜(笑)。
それにしても・・・
メイプルちゃん、少しずつでも回復していくといいですね。

by: ウニのパパ * 2016/03/21 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです。
かなこちゃん、卒業ですね!おめでとうございます。中学生かあ、これから楽しいことが沢山あるね。何でも出来るもんね。楽しみだね。

ウィッシュくんと言えば、運転してる時に何度か見かけたことがあります。まぁ、近所だから見掛けるだろうけど、アイドルに会ったドキドキ感がありました。ウィッシュくん、3変化写真、スゴくいい。
Iさん、とてもさみしいでしょうね。家族だもんね…

メイプルちゃん、早く良くなるといいね。誰かが具合悪いと気になってしょうがないよね。

やっぱり、更新されると嬉しいものです。無理なく、たまには書いて下さいませ。しかし、会わないですねぇ、近所なのに。
by: ドミママ * 2016/03/22 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウィッシュ君、お疲れ様でした。
変装姿も可愛いですね。

そして、かなこちゃん卒業おめでとう!ひなこちゃんは、今度中3なんだね。うちの子と違って優秀で羨ましいです。

メイプルちゃん、心配です。
そしてすごく会いたいです。
食欲戻って元気になりますように…
by: チャミィ母 * 2016/03/22 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ウニのパパさま♪

ご無沙汰してますーv-237
見に来てくださってとても光栄です。

子どもの成長ってあっという間ですよ。
ついこの間までヨチヨチしてたような気がするのに。
今ではやんちゃ娘にグッタリを過ぎて、
反抗期の娘にイライラしておりますv-393
あっという間に過ぎてしまうやんちゃ娘ちゃんに振り回される今を
思いっきり楽しんじゃってくださいv-364

メイプル、ほぼ元に戻ってくれました。
ご心配おかけしました。
by: 栗豆ママ * 2016/03/23 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ドミママちゃん♪

感動の卒業式を終えました。
かなこ、笑顔いっぱいの一日でしたよv-410

ウィッシュ君を見かけたことあるんですねぇ。
私、ウィッシュ君にもドミママちゃんにも、
歩いてすぐ近くのところに住んでいるにもかかわらず
一度も偶然に出会ったことがない・・・
行動範囲と行動時間がずれているのかねぇ。

ドミママちゃんにいただいたフード、今日ペロッと完食してくれましたv-218
ほんとにほんとにありがとうv-237
by: 栗豆ママ * 2016/03/23 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  チャミィ母さま♪

ありがとうございますv-410

廃校になる小学校での最後の卒業式。
感動的で泣けました・・・

ひなこさんはただ今、反抗期まっただ中ってカンジで
毎日怒ってるカンジですよ・・・ふぅ。

メイプルのこと、ご心配おかけいたしました。
おかげさまでほぼ元どおりになりましたよv-364
by: 栗豆ママ * 2016/03/23 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1244-4dd0c966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
