いろいろありました
2016 / 03 / 19 ( Sat ) 22:31:22
お久しぶりです
久しぶりに書こうと思ったら、写真いじるのに妙に時間がかかってしまった
ちょっとやらずにいるとニブるねぇ・・・

さて、お休みしていたこの1か月半ほどの間、いろんなことがありましたねぇ。
良いこともあり、悪いこともあり。

悪いこととしては・・・

ひなこと私がインフルエンザにかかったりとか


良いこととしては・・・

かなこさんがテレビに出ちゃったりとか

テレビに出たっていってもケーブルテレビのローカルなニュースにちょこっとですけども。
なんで出たかといいますと、かなこの小学校、子どもの数が減っちゃって
4月からすぐ近くにある別の小学校と合併することになり、廃校が決定したのです。
それで、先日閉校式がおこなわれたんですが、その時の児童代表の言葉を
かなこさんが担当したのであります
CIMG2696.jpg 
まさかテレビの取材が入るなんて思わず引き受けた児童代表の言葉。
何をしゃべっていいかわからず、かなこと一緒にいろいろ調べて文章考えました。

「緊張するー」って言ってたわりに、堂々としていたかなこさん。

さすがです

自分の母校の閉校式だってことで様子を見に来たひなこさん。
でもひなこの興味はかなこよりもこちら。
IIMG_2705.jpg 
学校うさぎのひかりちゃん
自分をかわいがってくれたひなこをおぼえているのか、ひなこの声に反応するからスゴイ

チャボファミリーは全滅してしまった・・・
残されたひかちゃんはどうなるの?ってすごく心配していたひなこさん。

ひかちゃんは統合される小学校に移ることになるようです。
新しい場所でもちゃんとお世話してくれる人がいればいいな。

ひかちゃん、今までありがとう


さぁ、そして、かなこさんは来週小学校を卒業して4月から中学生になります
先日新しい制服も届き、準備は整ったぞ
IIMG_6376.jpg 
あのちっちゃかったかなこが中学生かと思うと感慨深いです。



そしてそして、我が家のわんにゃんずですが・・・

まず栗豆は何事もなく、いつものようにプリティ全開です

まめたろさんお得意のマメトラマンシュワッチポーズ。
6634.jpg

これを栗っぺちゃんがやるとこんなぷりてぃなカンジになります
CIMG2725.jpg 


一方、3にゃんず。
相変わらず3匹なかよく3色ダンゴになっております。
IIMG_7272.jpg 
でもこの子たちにも変化が。

中学生になったら自分のお部屋を持つという約束になっていた我が家。
3にゃんずのお部屋になっていた場所は、元々かなこの部屋になるはずの部屋でした。

なので2階を大改造
大変でしたよ。オットと二人で2階から1階にデカイたんすを移動したりして・・・

我が家の2階は階段を上がったところに広いスペースがあるので
そこを片付けて新しいニューにゃんず部屋を作りました。

かなこの部屋に3にゃんが入ってもいいんだけど、いたずらされると困るので、
最初はかなこが部屋にいない間は申し訳ないけど、ニューにゃんず部屋にいてもらい
かなこ部屋のドアは閉めることになります。
今までいた場所に自由に行けなくなるので、最初は「なんでだよー!」って文句もあるかもだけど
新しいスペースで楽しんでくれるといいなと思います。


そして最後に、ひなこと同居中のメイプルですが・・・

実は今回久しぶりにブログを書こうと思ったのはメイプルのことがあったからです。

水曜の夜から急に体調を崩しています。
CIMG2732.jpg 
もともと食が細いメイプルですが、まったく食べなくなり、部屋の床のあちこちに
足の踏み場がないほど何か所も吐いた跡が。

甘えん坊で人が部屋に入ってくるとニャーニャー言ってトイレ掃除もできないほど
ゴッツンゴッツンしてくる子が、ベッドのところから動きもしません。

あまりの急な変化にひなこと私もビックリ

木曜はかかりつけの病院が唯一の定休日だったので、金曜日に行きました
FIP発症してしまったかとめちゃくちゃ心配したんだけど、先生の見解は
「急性胃炎」とかそういうものだろうとのこと。
とりあえず注射&点滴して、週末様子を見ることに。

今もまだパワーありません。ゴハンもAD缶を口元に塗ったりしてようやく少し食べるくらい。
頭ゴッツンスリスリも少しするようになったけど、ベッドの上からほとんど動きません。
CIMG2729.jpg 
明日もパワーなし状態だったら来週また病院に連れて行く予定です。

健康状態に不安があったので、里親募集をあきらめたメイプルだけど、
もっともっと長く一緒にいたいよ。先生の言うとおり、一時的なものだといいけど。
早く元の元気な甘えんぼメイプルに戻ってほしいです・・・


メイプルのこともあるし、今日、久しぶりにお友達のうちにカワイイわんこに会いに行ったので
また近々更新する予定です。

よろしく



未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<お疲れさまでした! * HOME * 久しぶり・・・で、旅行記!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1243-3a65d92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *