祝・2歳♪
2011 / 03 / 03 ( Thu ) 23:39:02
最近、猫ブログのようになってきておりましたが・・・

今日の主役は我が家の3女、栗っぺちゃんでーす
なんたって、今日は栗の2歳のお誕生日なのです
1392.jpg 
おそらく生まれたのは3月始め頃だろうってことだったので
女の子だし、おひなさまも一緒にお祝いできるからと、この日をお誕生日に決めました

kurikuri.jpg 
華ママさんが撮ったこの写真の栗にヒトメボレした私・・・
初めて会ったのはJOY動物病院での里親会でした。めちゃくちゃかわいかった
実物に会って、絶対この子を我が子にしたい!って思ったものでした。
念願かなって我が家の3女になり、あーっと言う間に大きくなって、生後半年でこんなカンジ。
3139.jpg 

1歳のお誕生日の時にはもう立派なレディに
3749.jpg 

そして1歳になってすぐ、豆太郎という弟ができました。
豆太郎をすぐに受け入れて、良いおねえちゃんになってくれた栗。
豆太郎が来て、栗は毎日がいっそう楽しくなったよね
3867.jpg
3863.jpg 
豆が小さかった頃はこうして一緒にケージの中で寝てたっけ。

娘ふたりともとっても仲良しで、仲良し4人姉弟になりました。 
41170.jpg  
いつもは顔をボカすんだけど・・・えーい、これは出しちゃえ オットに怒られるかな?
これは昨年の夏の写真。みんなの笑顔がサイッコーで私の超お気に入りの1枚です。
携帯の待ち受け画面もずーっとこれにしています。
この写真、前に「いのちをつなぐわんにゃん写真コンテスト」に出したんだよね。
過去に公表してるし、この写真は顔出してもいいや。
コンテストでは結構いいところまでいったようだったんだけど、結果は残念でした
*やはり、オットから叱られました・・・なので、ちょいとボカシをいれた写真に変えました。
  ちょうど今日小さい女の子の殺人事件とかもあったし。「防犯上よくない!」とのことで・・・


そして2歳になった今日の栗っぺ。
1437.jpg 
うーん、横顔美人

今日のひなまつりのちらしずしはオットが栗の顔にトッピングしてくれましたー
今まではひなことかなこの顔だったんですけどね。
1399.jpg 
でもなんだかちょっと猫の顔みたい・・・
彩りがイマイチですが、これは栗の顔に見立てたためで、ほんとはもっといろんな具が
用意されておりますです。

栗豆はご飯の後、おいしいバースデーケーキを二人で仲良く半分こ
1389.jpg 
昨年のと豆の誕生日ケーキはクリーム系だったので、ちょっと違った感じのケーキを選びました。

1420.jpg 
おいしかったらしく、ふたりともいい食べっぷりでしたよ
食いしん坊の豆の方があっという間に食べ終わって、栗の食べる姿をジトーっと見ていました。

プレゼントはこんなものを買ってみました。
1426.jpg 
「飛び出すおやつ ドッグペッツ」とかいうの。
人間のおかしでもペッツってあったよね。
これは中にキューブ状のワンコオヤツをセットしてボタンを押すと
口が開いておやつがポーンと飛び出すというもの。

1430.jpg 
興味シンシンのふたり・・・

1435.jpg 
結局ふたりとも全然キャッチできない どこに飛んでいったか見失ってウロウロ。
で、だいたい先に豆が見つけて食べちゃう・・・
しまいには栗がおやつほしさに、伏せしてコローンしてかわいくおねだり。
みんなでその姿に大爆笑


こうして写真を並べてみるとしみじみしちゃう。栗ももう2歳になったんだなぁ・・・早いなぁ・・・
元気に大きくなってくれたね。とっても美人さんになったよね。
ちょっとビビリちゃんだけど、いつも元気いっぱい、笑顔いっぱい
楽しいと背中の上でコロコロ転がるカワイイ巻尾さんが超プリティプリケツもサイコー
人(特に子どもかな)がだーい好き、ワンコもだーい好き(猫も好きになってくれ!)
そんな愛想が良くてみんなにかわいがられる栗がママは大好きです

栗、我が子になってくれてありがとう。いつもママをいっぱい癒してくれてありがとう

一度、病院で(たぶん)誤診され、「一生療養食のみ、二度とおやつはダメ」なんて 言われて、
娘と泣いたこともあったっけ(華ママさまももママさま、その節は お騒がせいたしました
結局なんともなくてよかったよぅ・・・
これからも病気や怪我をしないで、元気いっぱいで過ごしてね、栗

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おまけ・・・

いつも他の犬を見たりすると「うわーカワイイ♪ でも栗豆のほうが世界一カワイイ♪」 という娘たち。

先日、私が栗豆の顔をじーっと見つめて、しみじみと
「私、親バカなんだろうと思うけど、栗豆ってほんとーにカワイイ顔してるよねー」 とつぶやいたら、
それを聞いた次女かなこが
「うん、そうだよねーじゃ、ママが親バカなら、かなこは子バカだね」
「・・・」
ニコニコしながら言うかなこに、一瞬みんな顔を見合わせ、そして大爆笑
「なんで笑うのよぅーやめてよぅー」とジタバタしたかなこ。
オマエも相当カワイイぞ

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ハートブレイク・・・ * HOME * きゃらの魅力♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは^^

栗ちゃんも3月3日がお誕生日だったんですね^^

うちのこむぎも3月生まれということはわかっていたので、女の子だしってことで3月3日にしました。

なんか縁がありますね^^

そして、お知らせです。

やっとのことでブログ始めました。
初心者でひどいものですが、お暇がある時に覗いてくださいね^^

アメーバブログでブログタイトル「きなこむ日記」で検索してみてくださいね^^
by: きなこむ母 * 2011/03/04 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  きなこむ母さま♪

こむぎちゃんのママさ~ん!
私のブログ、見て下さったんですね~嬉しいですv-410
そうそう、こむぎちゃんとぽてとちゃんも同じお誕生日だって
華ママさまから聞いていましたよ♪

ブログ始めたんですね!おめでとうございます~
これからこむぎちゃんたちが見れるかと思うと楽しみですv-238
・・・でもいろいろ検索してみたんですが、見つからないよ~v-409
なんでかな~?今度URL教えて下さい~
by: 栗豆ママ * 2011/03/05 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/124-ef459782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *