スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
卒業生たち
2015 / 12 / 29 ( Tue ) 23:53:36
年末も大詰め、もうお休みに入った方がほとんどかと思いますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

我が家は今日は大掃除(オットだけ絵のお仕事&今頃年賀状作り)。
大掃除、はりきってやったらめっちゃ疲れました・・・ぐったりです
まだまだ終わらなーい。明日も疲れるのかと思うと、はぁ


さてさて、昨日予告しましたように、今日は我が家を卒業した子たちの里親さんからいただいた
近況メールをちょちょっとご紹介しましょう♪

まずはいつも楽しいメールをくれるドミママちゃんからいただいたステキなクリスマスカードから
IMG_0408.jpg 
最初は相性を心配していたけど、猫団子もできるようになって
本当に嬉しい限りです。

テレビをガン見するドミたん、いいわー



そしてお次はお久しぶりのミュー君
あのちっちゃくて脱走名人だった元ジャックですよ。
IMG_0400.jpg 
「臆病でビビリマン。6キロ越えです。毎日腕まくらで寝てます。」

うん、ミュー君、太ったね 6キロはスゴイよ。
我が家でデブと言われまくっているきゃらでも6キロはないぞ。

でもあのお美しいママさんに毎日腕まくらしてもらって寝てるなんてほんとに幸せね



続きましてキャンディスの兄弟、みみお君です
IMG_0401.jpg 
「みみおはもうかわいくて頭がよくて・・・
これ以上書くと親バカ全開になりますが、猫の東大生と言っています。
夜は私が布団に入ると、脇の下に入り込んできます

みみおママちゃんの親バカっぷりはいつもほほえましい。
かわいいっていうだけじゃなく、頭が良いって、東大生って・・・
みみおの後に家族に迎え入れたあんこちゃんはキャンディスタイプみたいで
触られるのがあんまり好きじゃなくていつも少し離れてるみたいなので
なおさら甘えてくれるみみお君がかわいく感じるんだろうね。
みみお君もキャンディスと見た目はやっぱり良く似てて、
オシリのあたりがガッチリ。

幸せそうでほんとに嬉しい限りです



そして本日の最後はみかんちゃんのしっぽぎゅーの写真です
IMG_0406.jpg
「最近は抱っこ好きになって、抱っこすると落ち着いてしまうので、
かわいくてなかなか降ろせなくて困ってます」

こちらも相変わらず溺愛されているご様子、いいわ
みんな一緒に寝てるんだねー。いいなー。
こんなかわいい子が隣でゴロゴロ言ってくれたら気持ちよく寝れるねー。



ほんとにみんなかわいがってもらっていて、ご縁をつないだ私としては
こんなに嬉しいことはないです

このブログを始めて早いものでまるっと5年経ちました。
その5年間に私が出会った子たち、

蘭さん(元きゃる)
きゃら(うちの子に)
とらアニキ(我が家にホームステイ中)
キャンディ(うちの子に)
みみお(元ちゃと)
ミュー(元ジャック)
エース
ドム(一時預かり→保護主様の元へ)
ゴンちゃ(うちの子に→お星さまになりました)
百太郎(うちの子に→お星さまになりました)
ドミー
みかん(元アナ)
チャチャ(元エルサ)
メイプル(うちの子に)
かえで

我が家の子になったにゃんこも含めて全部で15匹
里親さまの元に巣立った子が8匹。

積極的に保護活動している人から見たら5年間にたったこれだけってカンジかもしれないけど
自分でムリなくやってきた私にとっては、おーこんなにいたんだねって思う。
里親さまを探すことは、幸い特に苦労をすることもなく、ステキなご縁を見つけることができました。
捨て猫に出会ってしまって、「飼い主探しなんて大変!」と見て見ぬふりをしなくても
ネットを使ったりすると、結構うまい具合にご縁が見つかるものです。
ぜひみなさんももし出会ってしまったら、ご縁探しをしてほしいなって思います。

かわいい子たちと出会えてさらにステキな人たちとも出会うことができました。

里親さまや応援してくださったみなさまに感謝感謝です
本当にありがとうございました


次回はこの1年を振り返って、2015年を締めくくりたいと思います

啓蒙活動 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<またね! * HOME * あっという間に>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あっという間に年末だね~。大掃除、お疲れ様!私は12月に入ってからちょっとずつ掃除は始めてたんだけど、本格的にやろうかってときに指をけがして、左手を水につけちゃいけない状態になり・・・結局そのままだ(^^;)来年早々やりますわ。

ところで、5年の間にたくさんの子たちをママさんが救ってきたんだな~と改めてすごさを感じるよ。だってママさんが手を差し伸べなかったら、15匹の子たちは今頃外でどうなっていたか・・・。

いつも元気をもらっているママさんもブログ、来年も楽しみにしています(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2015/12/30 14:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

手のケガ、結構ひどそうだね、大丈夫?
ま、掃除はボチボチやればいいのよ。
私も今日(30日)までで終わりにして、あとはおせちの準備以外はのんびりするんだv-391

来年のブログは少々休憩にしようと思っておりますが、
今後もどうぞよろしくお願いいたしますv-364
by: 栗豆ママ * 2015/12/31 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1238-931d5401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
