あっという間に
2015 / 12 / 28 ( Mon ) 22:27:13
クリスマスのことを書かなくちゃと思いながら、なんだか忙しくて。
あっという間にもう年末じゃーん 
先週もいろいろあっていそがしく、そして今日は大掃除でクタクタです・・・

クリスマスイヴの翌日のクリスマスの日は会社の仕事納めでまた飲み会
その翌日26日はオットと豆太郎の誕生日でお出かけしたりして
その時にちょっとした買い物をしに某電気に行ったら、なぜかなりゆきでスマホを乗り換えることに
我が家はずーっと長年機種変更はしても携帯会社は変えていなかったんだけど
今回初めて変えることになり、アタフタしてしまった
電話番号は変わらないけどアドレス変わるからさー。みんなに知らせなきゃとかさー。
で、オットとふたりで新しいスマホとにらめっこの日々になっております


と、またも数日ほったらかしにした言い訳をして・・・

もう世の中正月ムードになりつつありますが、今さらながらクリスマスの話を。


我が家、これまで毎年サンタさんが来てくれております。姿は見えず音だけだったりもしましたが。
中学生になったひなこさんはもうサンタさん卒業。
そしてかなこさんも来年は中学生ってことで今年がサンタさんに会えるラストチャンスでした

「サンタさんに会えたら、今までありがとうってお手紙渡すんだー」と今もサンタを信じるかなこさん

サンタさん、現れてくれましたよ

ピカピカ光るすんごく派手なサンタさんがね

かなこもちゃんとお手紙を直接手渡しておりました

「サンタさんのセンスでかわいいお洋服を」とお願いしていたかなこさん。
「すごい!かわいい!サンタさん、センスいい!」と大喜びでした

サンタさんを卒業になったひなこさんは事前にほしいもの(またハガレングッズ)を親に買ってもらい、
さらにばーちゃんからもふたり宛てにプレゼントがいっぱい届き、
娘ふたりともニコニコのクリスマスでございました

そして我が家のわんにゃんにもクリスマス
いつものゴハンをケーキ風にしたものを娘たちが一生懸命作りました。

これがにゃんず用。
CIMG2370.jpg 
これが栗豆用。
CIMG2373.jpg 
栗豆のなんて、トッピングがいろいろありすぎて本体が見えない

栗豆、これ大好きなんだよね。
あげる前はもうジャンプして「早く~」って催促して、あげる前の「待て」では「きゅーん」って声が出る。
CIMG2374.jpg 
あっという間に完食。食べてる最中の写真はブレブレで使い物にならなかったわ。

3にゃんずは食べるところを見られていると落ち着かないようで(特にキャンディス)
写真はあきらめて撮りませんでした
ぺろりと食べてくれましたけどね。
しょうがないから、今日の3色ダンゴ写真でも載せておこう
20151228 144015

メイプルはどうだー!って思ったら、「うまいものよりスリスリ」でした・・・
CIMG2381.jpg 
頭ゴッツンしまくりでなかなか食べてくれず
いったん部屋を出て、しばらくして様子を見たら食べてましたけどね。
この写真じゃ顔が見えないから、顔が見える写真も載せておこう。
20151228 144345


そして26日のオット50+〇才のお誕生日は某電気でおそろしく時間がかかって
予定がすっかり変わってしまい外食して終了

豆太郎の6回目の誕生日でもあったのに、何にもしてやれなかった・・・ゴメンよ豆太郎
豆太郎がもう6才だよ。なんだか信じられないわ。
今日もプリケツで甘えるまめたろさん
CIMG2383.jpg 
今年は病気したりせずに過ごせてよかった。これからも元気な豆太郎でいこう


スマホを変えてメルアド変更のお知らせをしたりしていたら、里親さまたちから
卒業生の近況と元気な写真が送られてきたりしております。

次回はいくつかご紹介しますね

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<卒業生たち * HOME * とってもお勉強になりました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1237-8e158bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *