スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
不幸中の幸い5連発!
2015 / 12 / 20 ( Sun ) 22:20:31
ずっとサボっていたあげくに今日は自分ネタ、しかもアホな自分の自爆ネタ
アホな人間の話に興味のない方はスルーでお願いします

ホントは今日のイベント、映画「犬に名前をつける日」と講演会の充実した内容について
書きたい気持ちでいっぱいなんだけどね。それは明日じっくり書いてアップしようと思います。
今日のアホネタはろくに写真もないし、こんなこと書くこともないかと思うんだけど、
家族みんながブログネタにせいと言うので、自分への戒めのためにも書いておこうかと


今週イベント目白押しで忙しかったワタクシ。

木曜:会社の忘年会
金曜:娘と一緒に大好きなTrustrickのライブ
土曜:午前ひなこの吹奏楽部のアンサンブルコンサート&午後ゴスペルサークルのクリスマス会
日曜:映画「犬に名前をつける日」&講演会

木曜の夜の忘年会は飲み方を大幅にセーブし、問題なく楽しく終了


そして金曜日は待ちに待ったトラトリのライブ
前回のライブはなんと最後列だったんだけど、今回はなんとド真ん中の前から6列目
もーワクワクが止まらないーの状態で待ち望んでいたのありました。
場所が Zepp DiverCity Tokyo なのでちょいと遠いから会社終わってからじゃ間に合わない。
忘年会の翌日だし、会社休み取っちゃいました。

そしてこの日、いろーんなことがあって、振り返れば不幸中の幸いと言えることが
5つもあったという・・・


まず、心配だったのが「ここのところ電車の遅延が多い」でした。
娘が学校から帰ってきてから出かけるから時間ギリギリ。
電車遅延がないといいなぁと祈っておりました。

不幸中の幸い その1)
その日の午後、埼京線もりんかい線も遅延 
スマホで見た情報では両方遅延っすよ・・・
でも、思いのほか娘たちが早く帰ってきたので予定より早くスタートでき、
夕方にはほぼ元に戻ってくれていたので、電車がわかりにくくなってて乗り間違ったりしつつも
なんとか最初に考えていたくらいの時間には会場入りできました。


不幸中の幸い その2)
そしてライブを大興奮で見て、カンドーでぽーっとしつつ会場を出ると、
出口近くに写真撮影スポットみたいなところを発見!
娘を入れて撮ろうと、慌ててスマホを出したら、手を滑らせてスマホが床にガシャーン
周りの人々が振り返るほどの勢いで落っことしました・・・
幸い、壊れることなく今もちゃんと動いてくれてますが。
そこで撮った写真、こんなんだよ
IIMG_0667.jpg 
ひなかなの顔、真っ暗・・・なんだかなぁ???


不幸中の幸い その3)
時間ギリギリに会場入りしていたので晩ごはんを食べていなかった私たち。
でもDiverCityの中に食べるところいっぱいあるから終わった後に軽く食べようとか思ってたら
ほとんど全部の店がすでに閉まっていた
でも幸いスタバがあと15分で閉店の状態で食べるものがギリ2人分残っていた。
私はいいとして娘たちには食べさせなきゃと思っていたので、それを食べさせた。


不幸中の幸い その4)
そして極めつけがコレ
明日はひなこは学校で吹奏楽部のコンサートがあるから朝早い。
一刻でも早く帰って早く寝かさなければと思っていた私。
駅で切符を買おうとした時に気づいた。

「タオルがない

首にかけていたライブグッズのマフラータオルがいつの間にかない。
なぜ?いつ、どこでなくなった?会場で落としたのか???
かなりデザインも気に入っていたタオル。もう売り切れたって言ってた。
会場に戻って、取り戻さなくてはっ
私は娘たちを駅に残し、ひとりで猛ダッシュ
歩道橋を登って降りて階段を上って降りて。

人間、ほんとに苦しいと心臓が痛くなるんですね。足がガクガクするんですね。
DiverCityの中も閉店でシャッターが下りて通り抜けできなくなっていて、外をぐるっと回るしかなくて。
ガンダムを横目で見ながら、「もう走れない!助けてくれー!」と心の中で絶叫。
IIMG_9963.jpg
会場に戻ってスタッフさんに
「タ、タ、タオル、落ちてませんでしたかっっ?」
「ト、トラトリの!赤いの!!ライブグッズの!!!」
と、ゼイゼイしながら声にならないような声で訴える私

幸い、拾ってもらっていて、落し物を集めた箱の中に入ってました。
スタッフさん、私の必死の形相にさぞおどろいていたことでしょう・・・

帰り道も走らねば 早く帰らなきゃなんだから
回収できたタオルで汗を拭きながら、足をガクガクさせて這うようにして駅に戻った私。
駅で娘たちと合流して電車を待つ間、ホームでへたり込んでおりました。


不幸中の幸い その5)
さて、最後のひとつ。
私が会場に戻ったりしたせいですっかり遅くなり、帰りの電車は小川町行きの最終電車。
年末の金曜日。電車は詰め込み状態の満員電車。
全力疾走で走ってヘロヘロな老体に極め付けでございました
娘たちを守らなきゃとかいろいろ考えつつギューギューの電車に耐え、
ようやく降りる駅について、顔面蒼白。
切符がない・・・

娘に「切符なくすなよー」って声かけてたのに。んで娘はちゃんと持ってたのに。
なんで親の私がなくすかな

幸い、駅員さんに「すみません。満員電車に揉まれたらなくしてしまいました」って言ったら
娘二人の切符を見て「いいよ、今回だけ許してあげる」って言ってくれました。
ありがとう、駅員さん・・・


帰宅後、この一部始終をジェスチャー交えてオットに話して大爆笑
それまでの間ずっと笑うに笑えず耐えていた娘も、ホッとしたのか大爆笑
私も改めて自分の行動を振り返ってみて、そのアホさ加減に大爆笑

夜更け12時過ぎにゲーラゲラ笑いまくった栗豆家なのでした。
私が必死の形相でゼーゼーしながら「タオル!」って叫んでいるイラストを描いてやると
オットが大ウケしながら言っておりました・・・


「栗豆家2015年の10大ニュースはなんだろう」って話したりしてたんだけど、
これで上位は私のアホネタが占めるであろうことが確定したのでした。


さ、アホネタはこのくらいにして、明日はマジメに、今日のステキなイベントの話を書きますよ

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<とってもお勉強になりました! * HOME * 変わりなく・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いや~、先週末からものすごい出来事があったんだね~。お疲れさまデス(^^;)普段起きないようなことが年末に一気におきた感じだね。でもとりあえず何とかなったんなら、ママさんは運がいいんだよ、きっと(^^)

私なんて、先週キャベツ用の幅の広いピーラーでキャベツを削いでたら、自分の薬指の先端も削いでしまいましたから・・・(^^;)6時間ぐらい流血しつづけて、さすがに出血多量で死ぬのか?と思ったよ。年末の忙しいときについてない・・・トホホっす。
by: ゴロハナ母さん * 2015/12/21 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

私のアホネタにコメントありがとう・・・

ま、不幸中の幸いで、サイアクの結果にはなってないから運がいいのかな?
笑い話で終わったわけだしね。
でも日頃の運動不足が祟って、全力疾走はホントにこたえたよぅv-406

ピーラーでもやっぱり指切れるんだね。
6時間流血し続けるってヤバくないか?v-399

お互いいろいろ気をつけましょう・・・
by: 栗豆ママ * 2015/12/21 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1235-63304880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
