スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
久々ドッグラン!
2015 / 12 / 06 ( Sun ) 22:36:47
お天気の良かった週末
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

栗豆家は久しぶりに栗豆も連れてお出かけ
っていっても、茨城の私の実家に行ってきただけですけど。

なんでまた里帰りかと言うと、母がまた急に入院&内視鏡手術を受けたのでそのお見舞いと、
夏にやった中学時代の同窓会の第2弾で今度は同じクラスだった仲間数人で
忘年会?みたいなことで集まったからでした。

母は今回は早め早めに処置していただけたので、とても回復が早く、
とても元気そうで、たぶん来週には退院できるんじゃないかなーというカンジでひと安心

忘年会はもー楽しすぎて、はしゃいでまた飲みすぎてしまったアホな私
いや、飲み過ぎたというより、弱くなったな、私。
もう年かねぇ・・・おかげでめっちゃ楽しかったのに2次会に行けず、早々に退散。
またもオットに迷惑をかけ、「もう忘年会とか行くな」と怒られた私でした


さて、私のことはどうでもいいとして、一緒に出かけた栗豆。
土曜日、実家についてすぐにリビング側のお庭に出してあげたんだけど、
戻ってきたときの姿をみて仰天

顔も体も小さな植物の種まみれ・・・

実家のフレブルゆきっぺは毛質が違うからくっつかないのかな?
栗豆は見事に全身につけちゃって、特にひどいのがまめたろさん。

種まみれの時の写真を撮り損ねたのが今思えば悔やまれる・・・
家族みんなで違う方の広いお庭で種取り&ブラッシングをするハメになって
ある程度落ち着いてから、「あ、そうだ、カメラ」って気がついたよ。
CIMG2290.jpg 
栗は今、抜け毛の真っ最中。
ビニール袋にいっぱいになるほど大量の毛が抜けます

そして・・・手術台の上のまめたろさん(?)
CIMG2293.jpg 
フサフサしっぽにからまった種があまりにもひどく、お庭の石のテーブルの上に乗せて
しっぽにからまった種とひどい毛玉をハサミでカット。
CIMG2292.jpg 
それにしてもまめたろさん、そのカッコ、本当に犬なのかい?
CIMG2295.jpg 
ま、栗と違ってやりやすくて助かるんだけどね。

そして日曜日の今日はまずホームセンターでちょいと買い物。
ワンコ用のカートが小さいのしかなかったので1匹1台。
CIMG2301.jpg 
なんだか楽しそうな栗豆♪

そしてその後、久しぶりのドッグランへ

栗豆走る
CIMG2311.jpg 
走る
CIMG2308.jpg  
やっぱり駆けっこの速い栗ねえちゃんと栗に追いつけない弟まめたろう。
CIMG2313.jpg
CIMG2316.jpg 
栗豆と一緒に私たち(特に娘たち)も走り回って、ドッグラン&人間ランでした

いっぱい走った栗豆は帰りの車では熟睡
今も私の後ろでイビキかいて寝ています

さー、師走で仕事も家でもいろいろ忙しいけど、また1週間がんばろう

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<変わりなく・・・ * HOME * うれしいな♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お母さん、すぐに退院できるみたいでよかったね。お母さんにたくさん顔を見せてあげるのが、親孝行だよね(^^)

それにしてもママさん、飲みすぎってどのぐらい飲んだの?歩けないぐらい?!私も30代前半までは普通に飲み歩いてたけど、(友人と二人でワインボトル二本あけたり・・(^^;))子供を産んで飲む機会がほぼゼロになったら、歳のせいもあるんだろうけど、すっかり飲めなくなったよ。。何ごともほどほどがいい年齢になったのかもね(^^;)

久々のドッグランの写真は楽しそうでいいね~。二頭いると他のわんこがいなくてもドッグラン内を一緒に走るから、普段の世話は大変だけどそこだけはいいよね(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2015/12/07 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

え?どれくらい飲んだかって・・・?
え、えっとーv-356 大した量じゃないです(←ほんとか?)
ビールだけです、ちゃんぽんはしてませんv-356
ほどほどにせんといかんね、マジで。反省v-393

今回のドッグランでは、載せた写真には写ってないけど、他にもけっこういたのよ。
でも最近栗が他のワンにクンクンされると唸ったりするようになっちゃってv-409
あんまり他のワンコと仲良く遊ばなくなっちゃった。
結局、栗豆のふたりで追いかけっこになるんだよね。
ま、豆太郎がいてよかったわーって思うよv-410
by: 栗豆ママ * 2015/12/07 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1233-199e91c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。