スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
うれしいな♪
2015 / 12 / 04 ( Fri ) 23:16:10
かえでが卒業してから、またすっかりたるんじゃってサボリ癖がついております。
すみません・・・

そんな私の元に、かえでの里親さまからメールが届きましたよ♪

FullSizeRender_convert_20151204223900.jpg 
「かえでちゃんが来てからもう2週間がたちました。

相変わらず、食欲は大勢です。最近は、おもちゃで良く遊んでおり、
来た当初は良く寝ていたのですが、今は外した首輪(新しく買った名前入りのやつ)で遊んでいます。

後、私が帰ってくる時、玄関を開ける音で隠れてしまっていたのですが、
今はリビングの前で待っててくれるようになりました。
お留守番のケージの中には、寒くなってきたので、湯たんぽで暖まってもらっています。

明日は、久し振りの休みなので、かえでちゃんとゆっくりできるかな…」

ただいま~って帰宅してリビングのドアを開けたら「おかえり~」って
かえちゃんが待ち構えてる・・・
萌えるわ、想像しただけで萌えるわー
きっと、パパさんもママさんもメロメロになってるわね
かえちゃんはすぐに新しい環境になじめるだろうと特に心配はしてなかったけど、
ほんとにすぐに溶け込めたみたいね。

パパさんママさん、かえちゃんとベタベタでラブラブな週末を過ごしちゃってくださいね



さて、最後に今日すごくビックリしたこと

みなさん、Facebookってやってます?
私は友達に誘われて始めたけど、めったに書き込みもせずにほったらかしてます。

そうすると時々「〇〇さんはお知り合いではないですか?」ってメールがきたりするんですよ。
それで、独身の頃に、ちょこっとだけ通ってた乗馬クラブのお友達の名前を発見!
クリックして彼女のページを見てビックリ

掲載されている写真はセンターのわんにゃんの写真ばかり・・・
「里親さんが決まりました!」「里親募集中」とかそんなんばっかり・・・

私が彼女とよく会っていた頃は、私もまだ保護活動とかに関心がなくて
そんな会話もしたことなかったのに、いつの間に同じことに興味持ってたんだと思ったら
なんだかすごく不思議な気持ちになりました。
それと同時にもんのすごくうれしくなっちゃった

結婚してからずっと会うこともなくなっちゃってたけど、また会えるかな。
会ったらまた馬の話の他にもわんにゃんの話がいっぱいできるかな♪

ありがとう、Facebookさん。初めてそんなふうに思いましたとさ。

さらに不思議なのは、そのメールに他にも何人か名前があったんだけど
その中の一人が、私は面識のないオットのお友達。
Facebookにはオットのことなんてまったく書いたことないし
オットはFacebookやってないのになんでつながったかな


ではみなさん、楽しい週末を

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<久々ドッグラン! * HOME * 本気出せ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  補足

主人の帰宅を教えたのは私の功績です(笑)
掃除機もドライヤーもびびらない かえでですが、玄関のカギが開くカチャッを怖がって、ケージや奥の部屋に一目散だったんです。カチャッと同時に「かえで〜ただいまぁ〜」と声をかけて部屋に入り、 スリスリ&ひっくり返してお腹ナデナデしてあげて(犬歴が長いので愛情表現が犬ですみません)カチャッを克服させた後、主人のカチャッには「おかえりしなさいね〜」とドアの前で待たせることに成功!
でも、宅配便にはいまだ馴染めず、クローゼットに逃げ込んでしまうビビリな かえでさんです。

追: ムササビ、高尾山にいるんですよ〜。ワンコもケーブルカーに乗れます。 これからの季節、冬山装備でないと辛いと思いますが、奴らは年中無休(冬眠なし)です。
by: かえで母 * 2015/12/05 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  かえで母さま♪

そうだったんですねー。さすがママさんv-391

あのかえちゃんが玄関のカギが開く音で怖がるっていうのが意外だったわ。
でもどんな子もちゃんと克服できるんだよね。
私たちが「怖くないんだよ」ってことをきちんと教えてあげさえすれば。
我が家もビビリの栗っぺにきちんと教えてあげねばだわ・・・

高尾山にムササビいるんだ、知らなかったわーv-405
そうだよね、あそこはわんこもケーブルカーに乗れるってテレビで見たことある。
寒さがそれほどじゃなくなったら栗豆も連れて高尾山行ってみよう。
その時はぜひ一緒にv-364v-392
by: 栗豆ママ * 2015/12/06 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1232-2f8c94fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
