-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
たすけて・・・
2015 / 11 / 27 ( Fri ) 22:54:57
寒くなりましたね・・・

ついにファンヒーターもスイッチオン
こたつに入りながらブログ書いております。

かえでちゃんが無事に卒業してすっかり気抜け。
またサボリ癖が出てきてしまう私。

特にネタもないんだなぁ。

で、今日は日常のちょっとした風景を。


今さらですが、我が家の栗っぺちゃんは怖がりさんです。
「怖い!」と思うと固まっちゃったりします。

以前にもこんな写真を載せたことがありますが。
CIMG0458.jpg 
これはつい吠えちゃって、オットに怒られているの図。
「コラ」って言われて抱きあげられたら、まるで死んだフリ。
このカッコのまま固まっておりました。

先日は栗豆の爪切りをしました。
まめたろさんは全然へっちゃらで爪切らせてくれるんだけど、
栗はブルブル震えて逃げまくり
これまでにもヒャインヒャインまるで虐待されているかのような声でないたり
手を引っ込めて唸ってみたり。

なので、長いこと放っておいてしまったんだけど、そろそろいい加減に切らなきゃと。

オットが「オレにまかせとけ」というので「じゃ、しっかり押さえててよ」と。
ひなこも手伝い、かなこはカメラマン。

上の写真のようにオットが栗の手をしっかりホールド、ひなこが体を支えています。
CIMG2144.jpg 

必死の形相・・・
CIMG2148.jpg 

必死
CIMG2147.jpg 

心配そうに見つめる弟まめたろさん。
CIMG2149.jpg

オットとひなこのがっちりホールドのおかげで無事に爪カット完了

そして終了後の栗のしっぽだら~ん・・・
CIMG2153.jpg 
キレイな巻きシッポちゃんがここまでだらーんとなります・・・

ここまで怖がらなくてもなぁって思うんだけどね。
栗っぺ、お疲れさま

栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<本気出せ! * HOME * 久しぶりに動物園♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1230-bdecad92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
