久しぶりに動物園♪
2015 / 11 / 23 ( Mon ) 21:23:52
今日は3連休の最終日ってやつですか?
私は今日は会社休みじゃないんで、3連休じゃないんですけども。

一般的に3連休の中日の昨日、実家のメンバーが飯能に住んでいる伯母のところに
出てきたので、私たちも合流してきました。

一緒にランチしたところまでで伯母やいとこたちと別れて、
実家のメンバーがせっかく出てきたんだから一緒にどこか行こうということで
我が家のすぐ近くにある「埼玉県こども動物自然公園」に行ってきました。

ここ、娘たちが保育園児の時とか何回も行ったんだよね。
でも成長したら行くこともなくなって、今回、何年ぶりだったんだろう・・・

久しぶりに行ったらなんだか楽しかったよ。
いつの間に、ひなこさんがいっぱい動物の写真を撮っていたので、
もったいないから少しここに載せておこう。
今日のブログは、栗豆にゃんずじゃなくて動物園の動物編

ここの動物園はオーストラリアとのつながりがあって、
コアラやカンガルーなんかがいるんだよね。

かわいいワラビーさん。
CIMG2252.jpg 

木の上でお休み中のコアラさん。
CIMG2254.jpg 

仲良しなのかケンカしてんのか、イマイチよくわからなかった抱き合うカンガルーさん。
CIMG2270.jpg 

カンガルーのところにはオリはありません。
触ろうと思えば触れるところにカンガルーさんがいっぱいいます。
目の前を横切っていったりもするのよ。
CIMG2273.jpg 

マーラさんも放し飼いにされてるし。
CIMG2275.jpg

そしてここの動物園で話題なのが「カピバラ温泉
お風呂に気持ちよさそうにつかっているカピバラさんたち。子どももいました。
CIMG2245.jpg 
笑えたのが頭の上に打たせ湯をかけてウットリ顔をしていたカピバラさん♪
CIMG2244.jpg 
みんなかわええ

メインを見た後はふれあいコーナーに移動。
年上のひなこさんが一番はしゃいで「ふれあいコーナーに行くぞ」と。

かわいいブタちゃんに、
CIMG2276.jpg 
子ヤギちゃん♪
CIMG2277.jpg 
この他にもいろいろいっぱいいて、動物好きな娘っ子たちは、大喜びの一日でした

子どもが大きくなっちゃうと動物園とかもあんまり行かなくなるけど、
たまにはええなぁと思った私でした

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<たすけて・・・ * HOME * 家族自慢になりますが>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

遅くなりましたが、、かえでちゃんの里親さん決定おめでとう!!里親さんのおうちの中はまるでかえでちゃんが家族になるのを分かっていたかのような感じだね(^^)三毛柄がとてもとけこんでるな~。よかったね!

それと、かなこちゃん、すごいね~(^^)大人数が聞いてる中、舞台でスピーチで緊張しないなんて大物だよね。やっぱりママさん譲りかな?

そして、埼玉こども自然動物園、うちも子供が二歳ぐらいのとき行ったことがあるよ。動物を見るだけじゃなく、子供の遊び場もあったりして、飽きないようにできてるよね。そうそう、私は20代の頃、オーストラリアには4回行ったことがあるので、コアラ、カンガルー、ワラビーには反応してしまいます(^^)カンガルーって意外と凶暴で、友人はカンガルーパンチをくらって流血したことがあるよ(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2015/11/25 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがと~v-410
今日はものすごく寒いけど、寒くなる前に本当に家族にめぐりあえて
かえちゃんは幸せものだなぁとしみじみ思ってます。

かなこの緊張しないのは剣道のおかげかも、と本人が言っておりました。
私はかなこと違って超キンチョーしいですよv-393

それより、オーストラリアに4回行ったことがあるってスゴイv-405
そんなにオーストラリアが好きなの?
それとも外国に行きまくり??
そしてカンガルーパンチをくらって流血したお友達っていったい・・・v-399
by: 栗豆ママ * 2015/11/25 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

その節は大変お世話になりました。
かえでもすっかり慣れて(最初からまったりしてましたが…)
ちょっぴりイタズラもするようになりました。
もりもり食べて元気いっぱいです。

あ!今回は動物園の記事に目が留まりまして・・・
私よく行くんですよ~。大人になっても年1~2で?
楽しそうな ひなこちゃん♪他人とは思えません(笑)
動物と仕事がしたい!なんて言い出したりするんですかね?
こんな大人(私)にならないか心配です。

今度、高尾山にムササビ見に行こうって言ってたとお伝え下さい。
仲良くなれそうな気がします。
by: かえで母 * 2015/11/26 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
  かえで母さま♪

こちらこそです~v-364

かえちゃん、まったり甘々してますか?
ダンナさま、デレデレになってない?

急に寒くなった今日この頃、かえでが愛されて
あのあたたかいおうちにいるかと思うと心がほっこりしますv-398

動物園!そうですか、今でもよく行くんですねv-524
ひなこさんはずっと動物にまみれられる仕事がしたい!と言っとりますよ。
前はずっと獣医さんが目標だったんだけどね。
最近は「動物にまみれたい」と・・・
かえで母さまのようになれるなら、ステキだわv-238

高尾山にムササビいるんですか?v-405
高尾山ってワンコも連れて行けるんだっけ。栗豆連れて行けるかな。
今度ぜひご一緒したいですv-237
by: 栗豆ママ * 2015/11/26 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1229-2773540c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *