スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
家族自慢になりますが
2015 / 11 / 22 ( Sun ) 22:20:13
かえでちゃんが無事卒業したところで、
今日はちょいと家族自慢をさせてください
わんにゃんネタ以外は興味ないよーって人はスルーしてね。


昨日の話ですが、かなこさんが市の「少年の主張大会」に出てきました。

少年の主張大会と言えば、ひなこが小学5年生の時に
まさに栗豆ネタ、犬猫の殺処分ネタの作文で選ばれ、
壇上で発表いたしました。
その時の記事はコチラ

その少年の主張大会に、今年はかなこさんが選ばれました

かなこの作文のタイトルは「いただきますは義務じゃない」。
かなこは、夏休みに参加した「食育体験」のことと、
だいぶ前に私が「これは娘たちに伝えたい」と思って読んで聞かせた
「いのちをいただく」という記事のことを例に挙げて、
食事の前に言う「いただきます」の意味について考え直そう!と書いています。
うん、なかなか良い内容の作文でございました。

かなこさん、なかなか度胸が据わっていて、まるで緊張している様子ナシ
ひなこの時は初めてでもあったし、見ているこっちの方が緊張しちゃって
指先が冷たくなっちゃったりしたもんだったけど、
かなこの落ち着いた様子を見ていたら、あまり緊張することもなく見れました。
CIMG2207.jpg 
途中でつっかかることも噛んじゃうこともなく、とても上手に発表することができましたよ

でもやっぱり少年の主張って、大きく良く通る声で演技力交えて発表する人の方が
採点が上になるんだよね。
かなこさんもかなり上手に発表していましたが、残念ながら結果は小学生の部で3位でした。

市長さんから賞状をいただくかなこさん。
CIMG2221.jpg 

3560人の中から作品が選ばれて出場した小中高の14人の子どもたち。
みんなみーんなおめでとう
CIMG2228.jpg 

かなこ、本当によくがんばりました
CIMG2231.jpg  

校長先生(右)と担任の先生(左)も応援にかけつけてくれました。
CIMG2215.jpg 

役場の方に、「何年か前にご兄弟が出場されましたよね?
名前が似ていらしたから、妹さんかなと思って」と言われました。
小5でひなこが、小6でかなこが出場、本当にすごいことです。
大したもんだ。自慢の娘たちだよ、本当に

これからもどんどんいろんなことにチャレンジしていこうね


さて、そして最後にもうひとり、オットの自慢も書いちゃおう

ご存知の方も多いかと思いますが、私のオットは(元?)漫画家さんです。
ずっと連載を描いたりしていた月刊誌が廃刊になっちゃったりして
漫画家の仕事だけやっていくのはかなりむずかしくなり、今は市の福祉施設で
働いておりますが、今も時々ちょっとしたイラストの仕事を頼まれたりしております。

オットの代表作と言えば「ロックマン」。
私と知り合う前の作品だけど、たくさんあるロックマン作品の中で
オットは「ロックマン8」と「ロックマン&フォルテ」という2作品を描いています。

その2つの作品が、このたび復刊することになりました
復刊のリクエストをたくさんいただいたようで ありがたいことです。

復刊ドットコム」というところから購入することができます。
今回オットもせっかくだからということで、カバーイラストを新しく描いたり
中味も多少加筆修正したりして「完全版!」ってことにしています。

まず最初に「ロックマン8」が復刊、そして来年早々に「ロックマン&フォルテ」が
復刊いたします。「ロックマン8」は上下巻、フォルテの方は1巻のみ。
ロックマン上巻 ロックマン下巻

「ロックマン8」は上下巻セットで買ってくれた人、抽選で30名様に、
オットのサイン(イラストも描くって言ってます)入りの本をプレゼントするそうです

もし、お知り合いで漫画好き、もしくはロックマン好きな方がいらしたらぜひ
コチラからどんなもんか、見てみてくださいませ~♪
あ、今「ブログで宣伝書いてあげるよ」って言ったら、
「オマエのブログ見て買ってくれた人には、30名様とは別に
スペシャル版のイラスト描いちゃうよ」なんて言っておりますですよ。
ブログにひとことコメントかメールフォームからのメールで教えてちょ

娘たちもオットもがんばってるなー。
私もがんばらなきゃ

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<久しぶりに動物園♪ * HOME * おめでとう、かえでちゃん!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1228-4f28ded2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
