スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おめでとう、かえでちゃん!
2015 / 11 / 21 ( Sat ) 22:30:48
さー、昨夜は時間がなくて書けなかったかえでの卒業記事を

3週間前に我が家にやってきたかえでちゃん。
昨夜無事に里親さまの元にお嫁入りしてきました

お見合いした日に少し書きましたが、本当にステキな里親さまのお宅。
おしゃれでステキなおうちは、にゃんこと暮らすためのさりげないこだわりがあります。

まずはお見合いの日に撮った写真でご紹介しましょう。

前の記事でも紹介したけど、玄関を入ったところにはレトロな黒電話。
CIMG2136.jpg 

「にゃんこが上を歩いてくれたりするかなーと思って」とおっしゃる天井の梁。
CIMG2130.jpg 

たたみのスペースの上にはこだわって探したという小さなちゃぶ台。
CIMG2133.jpg 
その下にもぐりこむかわいいかえでちゃん
このたたみは猫が爪を研いじゃっても簡単にはボロボロにならない素材のものなんだそう。
壁の茶色の板も、もし壁で爪とぎしちゃってみっともなくなったら、
一枚だけ剥がして付け替えられるように
細長い板を組み合わせたようなものにしているのだそうです。スゴイ

そしてお庭にはステキなかえで。
CIMG2122.jpg 

そのお庭を眺めるかえでちゃん♪
CIMG2134.jpg 

そしてそしておうちに入って最初にビックリしたもの 
大きなくまもんのぬいぐるみがどどーんと置いてある(くまもんの頭の上にはモモンガ!)
CIMG2120.jpg 

実は里親さまはゆるキャラが大好きなのですよ
この週末も羽生でおこなわれるゆるキャラサミットに行くとか。
「毎年行ってるんです」なんておっしゃってましたよ。

とってもステキな和テイストのおうちのあちこちに、かわいいゆるきゃらグッズにあったりするの。
う~ん、なんか好きだわ、そういうの


そして昨日。
里親さま宅についたら、かえではちゃんと覚えていて、私たちがビックリしちゃうくらい
最初からおくつろぎモード。
まるで、「ふ~帰ってきたわ」ってカンジ。

里親さまが用意してくださったお留守番の時用のケージはなんと3段ケージ。
CIMG2180.jpg 
この写真では2段目までしか写っていませんが
一番上の段にはハンモックまでついてるのよ。
こんなに大きいケージならお留守番の時も楽しく過ごせるね。

それにリビングにはステキなストーブが。
CIMG2173.jpg 
かなこが「すごーい」と言ってパチパチ燃える火を見ておりました。
燃料のペレットが自動で落ちてくるんだよ。
しかも猫砂兼用のペレットだって言ってました。

寒い外に捨てられていたかえで。
こんなあったかいストーブのあるおうちでぬくぬくと冬が過ごせてよかった・・・

かえではこのリビングのたたみスペースが気に入ったようで、もうのびのびしまくり
CIMG2188.jpg 
箱座りするかえでを「かわいいなぁ」と見つめるご主人

かえでを見出してくださった里親さまご夫婦
CIMG2185.jpg 
甘えんぼかえでにめいっぱい愛情を注いてくださることでしょう

おふたりから、これまでにかかった医療費だけでなく、たくさんのおみやげを
いただいてしまいました
CIMG2192.jpg 
かえでがいなくなって寂しがっちゃうオットにコエドビール
そして娘たちが大歓声をあげた鳥さんのつまようじ入れ

これ、同じものが里親さまのお宅にあって、お見合いの日にそれを見たひなこが
「これいい!すごくかわいい!」と言っていたんですよ。
お届けの日についてきたかなこもひなこと一緒に「わーかわいい!」と。
レバーを押すとパカッとフタがあいて、鳥さんが1本くわえて取ってくれるんです。

帰宅して包みを開けた時の娘たちの喜びっぷりったら
もう、里親さまのお心遣いに感謝感謝です

帰宅した後、さっそく写真付きでメールがきていました。
IMG_0995.jpg 
「大切に育てて、もう悲しい思いをさせないようにしていきます!」という嬉しいお言葉。

「ここが私のおうちね。この人たちが私の本当の家族ね。」というかのように
のんびり落ち着いていたかえでの姿を見て、本当によかったと思いました。

Yさま、これからもかえでのこと、どうぞよろしくお願いいたします

かえで、卒業おめでとう

里親募集 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<家族自慢になりますが * HOME * かえで、明日嫁入り!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは。かえでちゃん、いいご縁と繋がったみたいですね😊素敵なご夫妻みたいだね。おめでとう🎊写真を見ても、すっかりずっと前からあのお家にいるねこさんみたいだ。高麗川で見つけて貰った先輩にゃんとして、気になってました。ホントに良かった。でも、だんなさんさみしくなっちゃいますね。コエドビールで癒して下さいね😁

ご縁って、不思議。そして素敵😊

密かにわたしも勝手に祝杯あげさせて貰うよ😁ただ、飲みたいだけか…
by: ドミママ * 2015/11/21 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

かえでちゃん、おめでとー!(≧∇≦)

かえでちゃん、ほんとにちゃんと運命の家族に出会えた、ってかんじですね♥
純和風の素敵なおうち…そしてそのおうちに、ほんとに三毛猫のかえでちゃんがよく似合ってるなぁ♥と思いました(*´˘`*)

おうちだけでなく、新しいかえでちゃんママ、パパも運命の相手(猫)に会えたんですね(*´˘`*)
みんな、お幸せにー♥

…我が家の近くのはずの、かえでちゃんちが、どこなのか…微妙に気になりますが…💦
by: みかんママ * 2015/11/22 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう〜

里親さまのお家、素敵すぎません?しかも、素敵なインテリアにかえでちゃんがマッチしている〜この素敵なお家に1ピースかけていたものが、はまった感じありますよね。
縁ってすごいですよね〜
かえでちゃん、お幸せに〜
パパさん、泣かないで〜
by: popo * 2015/11/22 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ドミママちゃん♪

そうなのよ~
ほんっとにステキなご縁でございましたv-238

そだね、ドミたんもかえちゃんも高麗川で保護したにゃんこだもんね。
おっしゃるとおり、ご縁って不思議でステキだよねv-352

祝杯あげちゃって~
私も「ダンナさまに」って言われたビールで祝杯あげましたv-275
by: 栗豆ママ * 2015/11/22 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
  みかんママちゃん♪

ありがとーっv-411

ほんとにかえちゃんにぴったりのおうち。
出会うべくして出会ったってカンジでしたv-238

かえちゃんちはねー、うちから行ってみかんママちゃんちの
少し先ですv-448
by: 栗豆ママ * 2015/11/22 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ステキすぎるよv-364
カンドーもんだよv-391

うん、おうちに欠けていた1ピースがみつかって
ぴったりハマったってカンジ。
たとえがうまいな、popoさんv-364

パパさん、良いご縁で安心しているご様子。
コエドビールを堪能しておりますv-275
by: 栗豆ママ * 2015/11/22 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1227-5bc060c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
