待ち人来たる!
2015 / 11 / 15 ( Sun ) 20:02:28
昨日、突然の急展開について書きましたが・・・

今日、午前中にかえでのお見合いにひなこと二人で行ってきました

なんと言ったらいいのか・・・

帰りの車の中で、ひなことガッツポーズ
「よっしゃぁー!」と叫ぶという。
それほどにステキなステキなご縁でございましたぁーっ

これまで、なんでかえちゃんにお問い合わせが来ないんだろうって不思議でした。
とっても美形な三毛猫で、年も若く、エイズ白血病も陰性、人なつっこい。
なのになぜお問い合わせがこないのか・・・?

このご縁を待っていたからだったんだーって妙に納得してしまいました
たくさんお問い合わせがくりゃいいってもんじゃない。
素晴らしいのがひとつあればいいんです

お届けの後に里親さまのことは詳しく書こうと思っているので、
今日は簡単にさらっとご紹介。

里親さまは若いご夫婦。
おふたりともとっても動物好きで、ずっと猫を飼いたくて「ねこかつ」に行ったり
譲渡会に顔を出したりしていたそうで。
ペットショップで買うという選択肢はないとおっしゃってました。
奥さまは以前、動物病院に勤務したことがあるんだそうです。
動物病院に関する情報も持っていらっしゃるし、お友達もいらっしゃるから
病院にかかる時にも何かと安心ですよね。

三毛猫がいいなって思っていらしたんだって。
念願のマイホームを購入し、猫を飼う準備が整って、でもなかなか条件が合わなかったり
この子!と思う子とのご縁が見つからなかった中でかえでの記事に目を留めてくださいました。

なんだか不思議なご縁を感じたの。
和のテイストがお好きなおふたり。新築のマイホームはほんとにステキで
おしゃれな和の雰囲気があちらこちらに見られるんだけども、
まず玄関のところ、
CIMG2136.jpg 
レトロなダイアル式の黒電話とにゃんこの置物+かえでの葉っぱ。

ステキなお庭にもやっぱり、
CIMG2123.jpg  
紅葉したかえでの葉っぱ。

私、良く知らなかったんだけど、植物学上ではもみじ=かえでで、同じものなんだってよ。

里親さまもかえでの名前を気に入ってくださっているようで、このまま名前は変えずに
かえでのままでいくことになるみたいです
かえでも最初は「ここはどこ?」ってカンジでうろうろしてたけど、
私たちがおしゃべりしている間になんだかくつろぎ始めて、
我が家では見せたことのない、スコ座りまでして見せてくれた
CIMG2128.jpg 
きまったっ!やったね、かえちゃん

もっともっとご紹介したいことがあるけど、それはお届けの後にたっぷりと。
里親さまから、まさにこれ書いている最中にメールが届いて、
私たちが帰った後、さっそくホームセンターに行ったとか。
「今週は楽しみで仕事にならないかも」なんて書いてありました

里親さまの準備が整い次第、お届けにまいります。
それまでの間、我が家で大切に大切にお預かりしますね

これまでかえでのことを応援していただいてありがとうございました

今夜はビールがウマいぞー
最後に今日の散歩の時のステキな栗豆の笑顔写真で締めましょう
CIMG2138.jpg 

里親募集 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<あれから1年・・・ * HOME * 急展開!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

かえでちゃんのお見合い、気になってました。すてきな出会いがあったようで、よかったね(^^)かえでちゃんはご夫婦の愛情を独り占めできて幸せだろうな~。パパさんはさみしいんだろうけど・・・(^^;)

ところで黒電話、、なつかしい!どこで手に入れたんだろうね。今見るとなかなかおしゃれだね(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2015/11/16 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます🎵

栗豆ママさん、かえでちゃんの里親決定、おめでとうございます😃

栗豆ママさんの前向きな心持ちが、良縁を引寄せたんだと思いました。

かえでちゃんにぴったりのご縁が必ずあると、信じて疑わなかったからですよね。

私も今は時期じゃないだけで、必ず猫と暮らせる日が来て、縁のある子がやって来ると信じて、前向きに待ちます😸


by: めだか * 2015/11/16 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

うん、ほんとにステキなご縁でしたv-238
人が大好きなかえちゃん、ご夫婦に甘々な毎日で幸せになることまちがいなしですv-221

ね、黒電話、なつかしいよね。
ほんとにインテリアのひとつひとつがステキでうっとりしちゃうようなおうちでした。
ご主人に「こんな電話、かけ方知らないんじゃない?」って言われたひなこさん、
真顔で「うん、わかんない」って答えてたよv-356
by: 栗豆ママ * 2015/11/16 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  めだかさん♪

ありがとうございますv-410
かえでちゃん、まちがいなく幸せになりますよv-364

そう、めだかさんにもいつかきっとめだかさんと縁のあるかわいいお子に出会えるハズv-238
その日がくるまで少しずつ準備を整えて楽しみに待ちましょうv-392
by: 栗豆ママ * 2015/11/16 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1225-1f201054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *