あれから1年・・・
2015 / 11 / 16 ( Mon ) 22:59:21
ここのところずっとかえでちゃんの里親募集のために、かえでちゃんネタが続きましたが、
かえでには良縁もみつかったことだし、今日は久しぶりに違うネタで。

いっぱいいっぱい泣いた悲しいあの日から1年が経ちました。

最愛のゴンちゃがこの世を去ってから・・・


数日前の10日はももたんの命日だったんだよね。
11月は我が家にとって、悲しい月なのです。

前からこのブログを見てくれている人にはゴンちゃファンがたくさんいるよね。
ゴンちゃを知らない方に簡単に説明すると、ゴンちゃは保護した時にすでに
猫エイズを発症していて、闘病の末、我が家でその生涯を終えたにゃんこです。

今我が家にいる子たちも我が家を巣立っていった子たちもみーんな大事で
順番なんてつけられやしないけど、やっぱりゴンちゃは特別な存在でした。

ひなこが私抜きで自分で捕まえて保護した2月のあの日のことは忘れられない。
ウソみたいな話だけど、ネットに入れたゴンちゃを抱いたひなこの姿がキラキラして見えました

かえでちゃんのことで「ご縁」ってのを考えたけども、やっぱりみんな出会うべくして出会うんだと思う。
ゴンちゃがうちにきたのは、絶対偶然じゃない。

そしてそのゴンちゃが不治の病だったことも。

あんなに血液検査もひどい状態で「あれこれ手を尽くしてももっても数か月」と言われたのに、
我が家で1年9カ月も生きたことも。

その間、いつも目ヂカラ強く、私たちに日々、生きることのすばらしさを教えてくれました。
私たちが悲しくてメソメソしてるとゴンちゃに「どうしたの?」って目で見られたなぁ。
13260.jpg 

今思えば、最後の頃のゴンちゃの痩せ具合はひどいもので・・・
DSCF4979.jpg
でも徐々に徐々に変わっていっていたから、一緒に暮らして毎日見ていた私たちには
えらいこっちゃって感じがなかったような気がする。

いっつも目ヂカラ強かったし
DSCF5120.jpg 

何よりいつもゴンちゃが元気な声でないて、思いっきりゴッツンして甘えて、モリモリ食べて、
病気であることも毛が抜けてることも痩せてることも忘れさせてくれるくらい
毎日生きる力をキラキラさせて見せてくれていたから
DSCF4982.jpg
私たちはゴンちゃからたっくさんの勇気をもらいました。


亡くなった後も、ひなことゴンちゃの最後の夜の写真に短い文章を書いた作品が
フォト&エッセイコンテストで大賞をいただいたりもしたね。
CIMG0061.jpg 
ゴンちゃとは思い出がたくさん。
笑ったことも泣いたこともたくさん。
すっごく中味の濃ーい1年9か月だったなぁ。


ゴンちゃ・・・

今頃は虹の橋の向こうで、ももたんと一緒にかえちゃんの良縁を喜んでくれているかな
虹の橋の向こうでは体重5キロを軽く超えている大柄猫さんのゴンちゃで、
ちょこちょこ動き回る小さなももたんを優しく見守ってくれているかな。

最近かなりスカポンタンなひなこさん。
そんなひなこもゴンちゃの名前を聞くと、しゃきっとします。
ひなこにとってゴンちゃは本当にかけがえのない存在で、大切なことをいっぱい教えてもらった
偉大な先生みたいなところもあるね。

時々会いたくてたまらなくなるよ。
でもいつかまた会えるよね。私が虹の橋を渡る日が来たら、迷子にならないように
私のこと待っててよね。

大ー好きだよ、ゴンちゃ
13442.jpg

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<かえで、明日嫁入り! * HOME * 待ち人来たる!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ゴンちゃんが旅立ってからもう一年にもなるんだね・・・。ついこの間のようだけど。ブログで痩せて毛がぬけていく、でも目は生きようとする力を持っていたゴンちゃんの写真を見て、いつも元気をもらっていたなぁ・・。

人間の家族はもちろん、うちの家族になった犬たち、いつか別れがくるのは仕方のないことだけど、みんなが元気でいる今に感謝しながら、毎日を過ごさなければいけないな~とゴンちゃんの写真を見ながら改めて思ったよ。

かえでちゃんにいいご縁があったのも、きっとゴンちゃんの力だね(^^)

それにしてもひなこちゃんのスカポンタンってちょっと気になる・・(^^)というかスカポンタンってヤッターマンを思い出すな~。
by: ゴロハナ母さん * 2015/11/17 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

そう、もう1年経ったんだよ・・・
ゴンちゃはみんなに元気をくれる子だったよね。
ほんと、かえでに良縁が見つかったのはゴンちゃのおかげかも。

え?ひなこさん?
なんと言ったらいいのか・・・
いろんなところがスカポンタンなのですv-389
by: 栗豆ママ * 2015/11/17 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1224-52cf03b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *