-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
がんばれ、かえでちゃん!
2015 / 11 / 12 ( Thu ) 22:25:38
めちゃくちゃかわいいかえでちゃんにお問い合わせがこない・・・
たぶんきっと、他のにゃんずと仲良くなれないっていうのが大きなマイナスポイントに違いない。
でもでも、それって他のにゃんこはお友達だよってことに気づけば変われるかもしれない。

3にゃんずは寒くなるとだいたいにゃんず部屋でダンゴになっている
じゃ、かえちゃんは廊下にいて、3にゃんと顔を合わせなければとりあえず問題ないハズ。
万一顔を合わせてかえちゃんが「シャー」言っても、うちの3にゃんはケンカするような子じゃない。
きっと無視して別の場所に行くだけだろう・・・

徐々に半強制的に一緒にしていってみようか。
日中ずっと狭いケージでお留守番じゃかわいそうだし・・・

そんな話を家族みんなでして、今日、帰宅してからは、ケージから出して
オットの仕事部屋からも出して、フリーにしてみています。

そして・・・

さっき、お風呂に入りに行こうとしてリビングを出たひなこが小声で
「ママー!こっちにきてー!」と私を呼ぶのでリビングを出ると、
CIMG2094.jpg 
かえちゃんが3にゃんず部屋を通り過ぎて、階段を降りて来ていました

人が大好きなかえちゃん、人恋しくて、みんながいる気配のする方に
がんばって近づいてきたんだね

かなこが「かえちゃん、かわいー♪」と近づくと、
CIMG2102.jpg 
かなこにスリスリごっつんこ

でもかえちゃんはふと気づいた。
CIMG2104.jpg 
リビングのドアに張り付いているヤツらの気配に・・・
CIMG2108.jpg 
近づきたくてきゅんきゅん言っている栗豆。
オマエたちが興奮せずにじっとしていてくれたら近づけるかもしれないのに

上にいる3にゃんず+メイプルの声や気配も気になるかえちゃん。
CIMG2109.jpg 
ごめんよ、我が家は落ち着けない環境で・・・
でもにゃんずとは仲良くなれたらぬくぬく楽しい生活が待ってるんだけどなぁ。

CIMG2111.jpg 
ま、最初はしかたないよね。
でも徐々に大丈夫になるとママは信じてるよ。
きゃらりんもなんだかかえちゃんと仲良くなりたいみたいで、
みょーに気にしてるんだよね。
いつも離れたところから見守ってるってカンジで。

きゃらなんて最初は人がキライだったし、アニキからも逃げまくってたもんね。
きゃらはほんとに性格変わったよなぁ。

明日仕事が終わって帰宅したら4つのおダンゴができてるなんて
奇跡が起きないかなぁ・・・

がんばろうね、かえちゃん

里親募集 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<急展開! * HOME * 今日のかえでちゃん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

かえでちゃん、とってもかわいいし、人が大好きなのにね。でも4色だんごができないから他のにゃんこが全部ダメってことはないと思うよ。

うちにいたトンとカチなんて、猫団子を作ったことないし(^^;)一階のリビングがトン、二階がカチっていう感じで自分の縄張りを決めてたみたい。相手のエリアにはほとんどお互い入ることはなかったな~。

だからかえでちゃんも必ずしも一匹飼いにこだわらなくてもいいんじゃない?仲良くできるニャンコがいるかもしれないし。意外とワンズの方がよかったりして(^^)

でもめだかさんに決まるといいね(^^)

by: ゴロハナ母さん * 2015/11/13 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  残念(/。\)

栗豆ママさん、こんばんは😃🌃

好条件の物件は見つけたものの、やはりそこでも家族の反対に合ってしまいました。

そこを押し切ってまで家を出る勇気がないので、なかなか猫と暮らす生活を叶えられず ・・・

陰ながら、かえでちゃんがとびきり甘えられるご家庭に縁があるように、祈っています💓
これからも、ブログも拝見します☺
by: めだか * 2015/11/13 18:26 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

はじめましてこんばんは。私は、坂戸の隣の川越に住む者です。前から猫、犬を飼いたいと思っていましたが、賃貸のため出来ませんでした。三ヶ月前、念願の新築を購入し、猫を飼える準備が整いました。保護猫カフェなど通っていましたが、なかなか出会えずでしたが、かえでちゃんを見て一度お会いできたらなと思いました。もしよろしければ御連絡下さい。
by: ロータス * 2015/11/13 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

まぁね。そうなんだよね。
相性ってあるから、うちの3にゃんがダメだから全部ダメってわけじゃない。
でも募集記事には他の猫がダメだなんてひとことも書いてないし
1匹飼いを条件にしてるわけじゃないんだけどね。

焦らずともかえでと運命の糸でつながってる人はきっといると信じてますv-364
by: 栗豆ママ * 2015/11/13 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  めだかさま♪

残念でしたねv-390

でも家族が反対してるのを無理に押し切ってもね。
今はまだそのタイミングじゃないんだよ、きっと。
運命の糸とつながってる子とは何があってもいつかきっと出会うハズ。
それがかえでじゃなくて他の子なのかどうなのかわかんないけど。

我が家のわんこ、栗もひとめぼれした子だったけど、
最初は別のおうちに決まってもらわれていったんだよ。
でもなんだかんだあって我が家にきた。
栗は我が家と縁があったんだと思いますv-410

いつか念願かなってかわいいにゃんこと一緒に暮らせる日が来るといいねv-392

> 栗豆ママさん、こんばんは😃🌃
>
> 好条件の物件は見つけたものの、やはりそこでも家族の反対に合ってしまいました。
>
> そこを押し切ってまで家を出る勇気がないので、なかなか猫と暮らす生活を叶えられず ・・・
>
> 陰ながら、かえでちゃんがとびきり甘えられるご家庭に縁があるように、祈っています💓
> これからも、ブログも拝見します☺
by: 栗豆ママ * 2015/11/13 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ロータスさま♪

ロータスさま、はじめましてv-364

たくさんのにゃんこがいる中で我が家のかえでに目を留めていただき、嬉しいですv-238
さっそくメール送らせていただきましたのでご確認ください。
お返事お待ちしておりますv-237
by: 栗豆ママ * 2015/11/13 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりです(^ー^)

かえでちゃん、とーってもかわいい(≧∇≦)
めだかさんは残念だったけど、ロータスさんとは運命の出会いになるといいですね♥

コメント欄を見てて、私もみかんを見つけて、一目惚れして♥ここに、コメント送ったなぁ…(*´˘`*)と懐かしくなりました。
みかんも、何件かのお家の目にとまって、その中で我が家を選んでもらえて、我が家の方でも、何匹かの猫との縁があった中で、巡り巡ってみかんと出逢えて…やっぱりそういう、運命の家族がいるんですよね(*´`)

かえでちゃんにも、本当の家族が早く見つかりますように…
by: みかんママ * 2015/11/14 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  みかんママちゃん♪

お久しぶり~v-364

急展開で、明日のお見合いが決まりましたv-221
これが運命の出会いだといいなぁ・・・
明日行くお宅はみかんママちゃんちから結構近いかもよ~

応援、ありがとねv-410
by: 栗豆ママ * 2015/11/14 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1222-3a7d13e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
