お騒がせな日曜日・・・
2011 / 02 / 27 ( Sun ) 23:52:25
今朝はヌボーっと朝寝坊してのんびりしていたら、小梅さんから電話がきました。
「今朝、桶川の公園に子犬が捨てられているからなんとかしてってメールが入っていたのよ。
自分はこれから猫のお届けに行かなきゃならないので見に行ってもらえない?」
とりあえず「すぐには出られないけど、お昼までには。準備できたら連絡します」
ってことで返事をしました。
家の用事を慌てて済ませ、場所等を小梅さんのブログで見て、ネットで地図で詳しく調べて
「今からなら出られるけど」と連絡したのが11時過ぎ・・・あー朝寝坊のツケが・・・
そしたら、もう別の人が向かってくれているとのことで、私は行かずに済みました。

夕方、小梅さんの所にお散歩隊をしに行った時にどうなったか聞いてみたら
駆けつけてくれた人が見に行った時にはもう子犬の姿はなかったそうで・・・
で・・・ついさっき小梅さんのブログを見たら、その続きが書かれていました。
なんとも超お騒がせな話で・・・
その後、飼ってくれる人が見つかったらしい。子犬はどうやら助かったらしいから
まぁ、良かったけど、なぜその時点で小梅さんにすぐ連絡をしないのか?
車で1時間かけて見に行ってくれた人も大迷惑ですよ。
私は結局行かなかったし何もしていないけど、朝、かなり焦ったし、いろいろ心配で
気をもみました。

捨てる人が一番無責任だけど、それを見つけた人の対応のしかたも大問題。
保護活動している人に知らせればなんとかなる・・・って安易な考えはやめてほしいもんです。
連絡するにしても連絡のしかたがあるだろー


・・・って、まずは怒りの文章になってしまいましたが・・・
私は現場に駆けつけずに済んでしまったので、フツーの一日を過ごしました。
1271.jpg 
栗豆とのロング散歩を楽しんで・・・

お散歩の時間はなんだかすごくあったかくて、上着がいらないほどでした。
1275.jpg
ひなこも上着を脱いで、栗と楽しそうに走り回ってました

1272.jpg 
よく通る道にあるお地蔵さん。いつも誰かがお花を飾ってくれているみたい。
娘たちは通るたび、手を合わせてご挨拶していきます。
栗、お地蔵さんのお花の水を飲もうとしちゃダメだー!


さて、にゃんこの方はといいますと・・・
きゃるは新しいおうちで「蘭ちゃん」という名前になり、順調にトライアル進めているようです。
ママさんから毎日写メ入りで報告をいただいております。
夕べは一晩中ないてママさんを寝不足にさせてしまったようですが、
今日はもうナデナデできてゴロゴロ言ったりしているようですよー

きゃらっちーオマエも早く幸せ掴むために仲良くならないとー
1278.jpg 
また、シャーをいう回数がちょっと増えてしまったきゃら。
私たちを妹を連れて行った悪者だとでも思ってる?
ま、でも部屋にいてじーっとしていると、そっと出てきて「なー」ってないたりします。
そのなき声は何を訴えたいのかな?あー猫語を理解できるようになりたーい!
私と目が合うと、こんなカンジで警戒気味にこっちを見ています。

1206.jpg
なんだかんだ言いながらも、ゴハンはちゃんと私の手から食べてます。
ちゃんと「こっちにおいで」って言われる場所まで出てきて食べてるよ。
ひとりぼっちになって寂しそうなきゃら。少しずつでも仲良くなっていこうね。
そのうちナデナデもOKになって、優しい里親さんを探さなきゃ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、最後に栗豆のヘンな写真・・・
1266.jpg 
スミマセン、セリフはフィクションです・・・

栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<きゃらの魅力♪ * HOME * いってらっしゃーい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/122-393608c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *