-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひとりがいいの?
2015 / 11 / 04 ( Wed ) 22:36:14
朝晩寒くなって三色ダンゴを目撃することが多くなった栗豆家。

その中にかえでちゃんもいれてあげたいなぁといつも思う。

日中お留守番の間は狭いケージの中だから、広いところにいさせてあげたいし。

なので、仕事を終えて帰宅するとなるべくかえでちゃんをケージから出し、
さらにはオットの仕事部屋からも出すようにしているのですが。

まず、自分からは部屋を出ようとしないかえでちゃん。
ドアを開けたままにしていると、ぴゅーっと戻ってしまう。

部屋から出して戻れないようにドアを閉めちゃうと、ドアの近くの段ボールの上に座って
あまり探検しようとしない。
そして、3にゃんずがいる方をじーっと見ている・・・
CIMG1973.jpg 
初めて出した時は探検したんだけどね。
他の猫がいると知ってからはここから動こうとしなくなっちゃいました。

「かえちゃん、みんなのところに行ってみようよ」って声をかけても
CIMG1975.jpg 
いや、見張らなくていいから。悪いやつはここにはいないんだよ(涙)

そしてちょっとでもオットの部屋のドアを開けるとぴゅーっと駆け混んで動かない。
CIMG1979.jpg
オットの部屋は半分物置のようになっててものすごくいろんなものがごちゃごちゃ置いてあるからね。
誰もいない時にここでフリーにはできんのよ。

これでここに私とか誰かが入っていくと、足元にスリスリしてきて甘えるんだけどね。
どうやらかえでちゃんはひとりの方がいいみたいです

かえちゃん、捨てられる前は一匹飼いだったんだろうな。
想像にすぎないけど、きっと元飼い主はちっちゃな子猫の時からずっと
かえちゃん一匹だけをかわいがってきたんじゃないかなって思う。
なんかね、かえちゃん、自分のことを人間だと思ってるんじゃないの?って思ったりもするのよ。

もしくは他の猫にいじめられたりケンカになったりした嫌な経験があるのか・・・

がんばれば慣れるかもしれないけども、でも一応希望としては
多頭飼いのおうちじゃなく、かえちゃんだけをかわいがってくれるおうちがよさそうです。
ひととおりのしつけもできてるし、性格もよくて甘えんぼさんだし、
初めて猫と暮らしてみたいっていうような人にも向いてるかな、なんて思います。

残念ながら今のところまだお問い合わせゼロ・・・
でも、かえちゃんと運命の糸がつながっている人は絶対いると信じてます。

かわいいかえでちゃんへのお問い合わせ、首を長~くしてお待ちしておりまーす



------------------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>

娘自慢になっちゃいますが・・・

今日、嬉しい知らせがありました

かなこさんが夏休みに書いた作文が選ばれて、
少年の主張大会に出場することになりました

少年の主張作文といえば、3年前に小学5年生だったひなこさんが出たっけ。
ひなこに続いてかなこも出ることができるなんてすごいわー

ひなこはもろ犬猫の殺処分について話したけど、かなこさんの作文の課題は
「いただきます」について。というか食育とでもいうか。
なかなか良い作文を書きましたよ、かなこさん。

前にここにも書いた「いのちをいただく」という記事を読んだことと、
この夏に参加した食育体験のことなどを書いて、
「いただきますは義務じゃない」というタイトルで作文を書きました。

これに出場することになったために、遊びクラブの宿泊体験に出られなくなっちゃったけど
かなこさん、はりきっております

かなこ、がんばろうね



里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<今日のかえでちゃん♪ * HOME * 募集記事、掲載しました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  かえでちゃん

はじめまして。
かえでちゃんが可愛いくて、こちらのブログも楽しく読ませて頂いております。
猫を家族に迎えたいとずっと考えていますが、家族の了解が得られず毎日悶々とネコジルシの写真を眺めるだけですが、かえでちゃんの記事を拝見して、やはり本気で猫と暮らしたいと思いました。何とかうんと言わせる方法がないか本気で考えます。その時は是非、応募させて頂きます。



by: めだか * 2015/11/05 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  めだかさま♪

はじめましてv-364

たっくさんある募集記事の中からかえでちゃんに目を留めてくださってありがとうございますv-238
とっても嬉しいです♪

そうですね、新しい家族を迎え入れるには、家族みんなが理解してくれないとね。
ご家族が了解して下さったらぜひv-410
by: 栗豆ママ * 2015/11/05 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1217-cc1cf281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
