かえでちゃん♪
2015 / 10 / 30 ( Fri ) 23:38:15
ゆうべ保護した三毛猫ちゃん

家族みんなそれぞれ一生懸命名前を考えて、命名いたしました

「かえでちゃん」です


秋で紅葉の季節だしー

色合いも秋っぽいしー

メイプルの次に我が家にきた子だしー

ってことで。

かえでちゃんにステキな里親さまが見つかるように応援よろしくお願いしますっ


今日は会社から帰ってすぐ、かえでちゃんを連れて動物病院へ行きました

かえでちゃん、エイズも白血病も陰性でしたー

推定年齢1~2歳の若い女の子
体重4.15キロ。
歯には歯石ひとつついてない(きゃらりんよ・・・うらやましいね)
毛並みもキレイ、栄養状態もバッチシ

健康状態◎でございました

先生も、健康状態もよく、あまりにも人なつっこいかえでちゃんを見て、
「飼われていたと思って間違いないだろうね」と。

保護した現場を改めて考えると、複数のきれいなフタつきのプラスチックの容器に
入れてあったえさ、人が集まるような場所にあえて置いてあった箱など、
誰かが捨てていったと思って間違いないだろうなと思いました。
捨てたけど、誰かに拾ってほしくて、拾ってもらえなくても、ここにえさを置いておくから
空っぽになってたら誰かあげてちょうだいと・・・
集まっていた中学生は、それを見つけてかわいがっていただけかなと。

でも、捨てたのは中学生の子のおうちかも?
もしくは、首輪はしていないけど、出入り自由にして飼っている猫の可能性もゼロじゃない。

なので・・・

念のため、手紙と貼り紙を作りました。

手紙はひなこのクラスメートに渡すため。
私がどうして保護したのか、どうしてこのまま放置していてはいけないのかを書いて、
私の携帯番号も記し、もしもう一度会いたいと思うようなら会いにおいでと書きました。
そして他にもかわいがっていた子がいたら伝えてねと。

貼り紙は現場に貼りました。
同じようにどうして保護したのかとなぜこのままではいけないのかを書き、
もし飼い主さんがいるなら、保健所にもここで保護したことを連絡しておくから
保健所に問い合わせてほしいと。
不特定多数の人に見られるので、こっちには携帯番号は書きませんでした。


とっとと不妊手術しちゃおうかと思ったけど、万が一飼い主から連絡があるといけないので
念のため来週以降にすることにしました。
ま、でも里親募集はとっとと始めちゃおうかなーって思ってるけど。

かえでちゃん、病院でもまったく何の抵抗もせずおりこうさんでした。
採血されてもおなか触られても口を開けて歯を見られても・・・

かわいくて人なつっこくて健康状態もバッチリ、ほんっとに非のうちどころのない子です

 
今日まで狭いケージでガマンしててね。
明日、フリーにしてみて、3にゃんずとの相性を見て、問題なければそのままフリーにしちゃうからね。

このケージに入るのを嫌がることもないのよ、この子。
戸を開けて見ると、大音量のゴロゴロで迎えてくれます♪
CIMG1894.jpg

撫でるとさらにゴロゴロの音量アップ セルフよしよししてきます。
CIMG1898.jpg 
そしてコテンと寝ころんで甘々
CIMG1900.jpg

うっとりした表情で撫でられてます
CIMG1907.jpg 

しまいにはヘソ天ですよ。
CIMG1912.jpg 

この子と暮らせる人は幸せだと自信を持って言えます

この週末にもっと広くて明るいところでかえでちゃんのかわいさをしっかり伝えられる写真を
バシバシ撮りたいと思います

かえでちゃん、キミならステキな家族が絶対に見つかるハズ
一緒にがんばって本当の家族を探そうね

里親募集 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<かえでちゃんと3にゃんず * HOME * いらっしゃい、美猫さん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1213-59ba74c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *