スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
またみつけちゃったよ・・・
2015 / 10 / 28 ( Wed ) 22:43:24
夜の栗豆散歩の時に・・・

またみつけちゃったよ・・・

最初はケガして動けないのかと思ったの。懐中電灯で照らしても全然動かないから。

でも近寄ってみたらゴロゴロとノドをならしてひざの上に乗ってきた

とってもとってもキレイな三毛猫さん

すごくなつっこくて抱っこもできちゃった。

「ねぇ、こっちこっち!」とでも言わんばかりにゆっくり歩いていくからついて行ったら
土手の東屋のところに、雨に濡れても大丈夫なようにビニールをかぶせた段ボール箱がふたつ。
箱の中にはバスタオル。箱が風に飛ばされないようにビニールテープでくくりつけてある。
その箱の周りに水とドライフードが入った入れ物。
さらに柱のところにプラスチックの入れ物にドライフードが入っているものが複数積んであった。

オットは、「見つけた子どもが家では飼えないって親に言われて、でもかわいそうで
ここで面倒をみてるってカンジだな」って言いました。
確かにそんなカンジ。

今思えば、昨日とか数日前にこの東屋のところに中学生が複数たむろってて
オットと散歩の時に「こんな夜遅くまで部活じゃないだろうし、遊んでるのかな」って
話してたのを思い出した。

とりあえずその場を離れ、帰宅してひなこに確認。ひなこは知らなかった(知ってたら私に言うよな)。

陸上部とかがよく土手を走ってるから、土手で捨てられた猫をみつけて面倒見始めたのかもと。
明日学校に行って、運動部の子を中心に確認してみると言っていた。

これからどんどん寒くなっていく。
いくら段ボール箱のおうちを作ってもダメだよ。
それにあんなに餌を置きっぱなしにしたら、他の野良猫が集まってきてケンカになるし、
また不幸な子猫が生まれることになっちゃう。

すっごくキレイな毛並みのなつっこい美猫さんだったから、特に病気さえなければ
里親探しはできると思う。少なくともTNRはしなくては。

「今もうスペースないし、今月と来月はお金ないのになぁ」とつぶやいたら
かなこが「私のおこづかい使っていいから助けてあげて」と言うておりました。

今のところの私の計画では、明日ひなこに誰がやってるのか見つけ出してもらって
その子になぜこのままではいけないかを話した上で保護して不妊手術をして里親を探したい。
エイズ・白血病がマイナスであることを祈ってね。

あんなふうにしてあったから、明日行ってみたらいなくなってたってことはないと思うけど
また栗豆家に縁があるかな・・・?


というわけで、今日は写真もなく報告のみで失礼

啓蒙活動 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いらっしゃい、美猫さん♪ * HOME * きゃらりんのおクチ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

人なつっこい三毛猫ちゃんがいたのですね。
チャミィが他の猫、ウェルカムなら我が家に連れてきて育ててあげたいけど
いかんせん、一匹狼で…
外の野良猫見ただけで、すごく興奮してオシッコもらしちゃうし…
人慣れしている野良猫は虐待にもつながるというし、
寒くなるから、早く暖かいおうちがみつかるといいですね。

前記事のキャラちゃんの歯
エセ歯科衛生士の私の診立てでは
抜けた歯の根っこ歯石がたくさんついてて
上の犬歯の根元も歯茎が赤く見えるので、歯周病も進行してるのかなあと思います。
人間でも磨かないのに歯が丈夫な人がいるように、猫にも個体差があるかもしれませんね。
チャミィはウェットを好むし、口も臭いし、歯ブラシは拒否で磨かせてくれないけど
綿棒で、表面をこすってあげてます。使い捨てだし、衛生的かなあと。
今のところ奥歯の歯石も表面上はなく、10歳近くまで過ごしてます。

最初ちゅーるとか、綿棒に少しつけてあげると喜ぶかも。
でもこれは我が家流で、歯ブラシできるなら頑張ってくださいね‼︎


by: チャミィ母 * 2015/10/29 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  チャミィ母さま♪

三毛猫さん、保護いたしました。
メイプルに負けず劣らず美猫さんです♪
新しいおうちが見つかるよう応援よろしくお願いしますv-410

きゃらの歯、ほんとに歯石がいっぱいついてるのよね・・・
ハミガキ、しなきゃなぁ・・・
by: 栗豆ママ * 2015/10/29 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1211-489460e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
