スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
何事もなく・・・
2015 / 10 / 17 ( Sat ) 21:28:38
長いことほったらかしてしまいました・・・

ブログ始めてここまで長くほったらかしたのは初めてだなぁ。

実家の母にまで「ブログ更新してないけど何かあったの?」なんて電話で心配されてしまいました。

「便りのないのは良い便り」ってことで、単に何事もなく平和でネタがなかったんです・・・

まめたろさんもいつもこんなカッコでだらけてるし
DSCF5811.jpg 
ふと振り向くとこのカッコしてるんだよね。
ほんとにヘンな犬だよなぁ、まめたろさんって。
これ昨日撮った写真だけど、今もまさに同じカッコして寝ています



さて、今日もこれといって変わったことはなかったんですが、
日中ちょいといつもと違うことをしてみたので、その時の様子を。

今日はひなこが土曜日授業+部活で夕方までお留守。
私がひなこの部屋にメイプルの様子を見に行くと、甘々メイプルちゃんが
頭ゴッツン、ペロペロ、スリスリで甘えまくってきました。
立ち上がって部屋を出ようとすると、文句言うかのようにニャーニャー。

なので、寂しくないようにリビングにメイプルを連れてきてみました。

寒くなってくるとリビングのドアも閉めておくようになるので、
そうすると他のにゃんずとの隔離もできるわけで・・・

ま、問題は猫を見ると飛びかかっていきそうになる栗豆なわけで・・・

メイプルのリアクションはどうかというと、あまり動じていない。
しばらくは私が様子見でひざの上で抱っこしてたんだけど、
落ち着いてノドをゴロゴロ鳴らし始めたので、床においてみたら、
自分からかなこの座っていたソファの上にのっかった。
CIMG1790.jpg 
それまでの間は飛びかかろうとする栗豆をおさえ、動こうとすると「ステイ!」の掛け声で
なんとかじっとさせてました。

ソファの上のメイプルとの距離感はこんなカンジ。
CIMG1794.jpg
栗もまめたろさんもヨダレ垂らしそうな勢いでガン見してますが、
メイプルは気にせずかなこの手をぺろぺろなめています。
CIMG1796.jpg 

この後も部屋を探検したりしてましたが、栗豆がちょっと動くとテーブルの下やイスの下に隠れて
近づくことはありませんでした。

でも、私が出かけるので「そろそろお部屋に戻ろうか」と声をかけたら、
「捕まりたくないよー。もっとここにいたいよー。」って言うかのように
逃げ回ったりしていたメイプルでした。

栗豆のにゃんこ馴れを進めるためにもいいし、冬はリビングでメイプルを一緒に
コタツでくつろげたらいいなぁっても思うので、時々こうしてリビングに連れてきて
様子をみようと思ってます


今日は写真撮ってないけど、3にゃんずも変わりなく元気です。

前回書いた、ナゾのきゃらりん抜歯の件も、その後何もなかったかのように
普通にいつものきゃらりんに戻り、ゴハンもモリモリ食べております

寒くなってきたので、くっついていることが増えましたね~。
今のところステキボーイズふたりでくっついてばかりだけど、
そのうち3色ダンゴも見れることでしょう

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<なかよしのチュー♪ * HOME * いったい何が起こったんだ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  良かった!

メイプルちゃんは過酷な現場にいたから
どんな場所でも適応能力の高い
本当にかわいい猫ですね。
うちのチャミィは全くダメダメで
窓の外に野良猫を見ただけで興奮して
私たちの足元を攻撃してきて負傷させます。
さて、先日相談させていただいた件
よく見るとお腹は出てないようで
予備知識も乏しいので先日
ねこかつさんのTNRの勉強会に行ってきました。
まだ行動にうつれてないけど、増えてる野良猫ちゃんたちをなんとか保護してあげようというきっかけになりました。
あとは時間とお金ですね!
とにかくメイプルちゃんか元気で嬉しいです。
by: チャミィ母 * 2015/10/18 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  チャミィ母さま♪

そうですね~メイプルは適応能力高いですね。
過酷な現場にいたけど、優しい人にゴハンもらってかわいがってもらってたから
人には甘えんぼだし、幸い犬に対してもそれほど恐怖感はないみたいですv-218

ねこかつさんの勉強会に行ったんですね、すごいv-407
行動にうつるのはなかなか大変。
おっしゃるように時間とお金がないとなかなかね。
でも、チャミィ母さまがこうして勉強会に行ったり
TNRに関心を持ってくださってること、すごく嬉しいですv-364

メイプルのことも、いつもあたたかい目で見ていてくださってありがとうv-238
ちょこちょこ写真出すようにしますね。
この冬はメイプルとリビングで過ごすこと、そしてめざせ犬猫ダンゴv-369
なので、がんばりますv-392
by: 栗豆ママ * 2015/10/18 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1208-55344f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
