スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋ですね♪
2015 / 09 / 27 ( Sun ) 22:00:50
朝晩めっきり涼しくなりましたなぁ。
おかげであたしゃ風邪っぴきです(←ヤワなヤツ)

秋といえば芸術の秋
なんか文化系のもの(運動はニガテなもんで)でも始めてみたいなぁなんて思ったりもして。

これまで毎週家族みんなでハマりにハマって見ていたドラマ。
「表参道高校合唱部」
始めは大好きな神田沙也加ちゃんが出てるから見始めたんだけど
毎週合唱部のみんなが歌う歌がステキで、高校生の恋愛もきゅんきゅんして
最終回も超ハッピーエンドですっごくよかった
これ見ていたら、すっごく合唱がやりたくなったのよ

で、近くにママさんコーラスとかないかなぁなんて見ていたら、
教会でゴスペルのサークルをやってるってのを見つけたんですよ

「私も歌いたい」というひなこと二人で土曜日に行ってきました。
ちょー楽しかったぁ
今後もひなこと二人で通っちゃうつもりです♪
そのうちこのサークルのことも書いちゃうかもね~。


それから文化系のことといえば映画

気になる映画がふたつございます。
どっちも公開までまだあと少しあるけども。

ひとつは、前にゴロハナ母さんがコメントにも書いてくれた、
「犬に名前をつける日」

ちばわんさんが協力して作ってるのね。これ、絶対見に行く

そしてもうひとつ、今日たまたま知った映画なんだけど、
「ホワイト・ゴッド」

これ、見に行くのちょっとドキドキ。たぶん見に行くと思うけど。
血統書付の犬が優先で雑種犬を飼う人に税金ってほんとにある話なの?
逆にすべきじゃね?って思うんだけども・・・
ま、この映画に出てくる200匹くらいの犬がほぼ施設にいた子たちで、
撮影後に全部里親が決まったって話がちと嬉しかったりしたわ。

どっちも見たら、またここに感想書きますね~


そしてそして秋といえば、キレイなコスモスや
CIMG1762.jpg
赤い彼岸花がいつものお散歩コースの土手を飾っています。
CIMG1764.jpg 

今日は朝から高麗川探検に出かけていたかなこさんを迎えに行きながら
久しぶりに家族みんなでお散歩しました。
CIMG1760.jpg 
そしたら栗豆の笑顔も満開
CIMG1761.jpg 

かなこが持って帰ってきた「高麗川の魚たち」っていう資料を見たら、
「絶滅危惧種に指定されていますが、高麗川にはまだまだたくさん生息しています」
って書いてある魚がいくつも載ってたよ。
高麗川ってそれだけキレイな川なのね

オットとふたりで家を探していたとき、この土手を見てこの家がすごくいいって思った。
この自然豊かな環境を大切にしていきたいなぁと改めて思いました

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いったい何が起こったんだ? * HOME * 年1回の・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

合唱、懐かしいな~(^^)中学の頃、合唱コンクールの練習したのを思い出すよ。でも部活は運動したくて、テニス部だった(^^)

「犬に名前をつける日」はちばわんさんの預かりさんをやってる方が近所にいるんだけど、その方のブログで紹介されてたんだ。

それと、「ホワイトゴッド」の予告編を見たけど、今までになかった内容の映画だね。犬たちを連れて散歩してると訊かれるのが「何犬ですか?」って言葉。「雑種ですよ」と答えると「そうなの?」とか「ふーん」とか反応はいろいろだけど、最近言われたのは「え?絶対何かの犬種でしょ!雑種じゃないわ。絶対何かの犬種だわよ!」、、みたいな・・・(^^;)
雑種だって立派な犬の種類ですよ~と言いたいよ。
by: ゴロハナ母さん * 2015/09/28 14:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

「犬に名前をつける日」は安心して見れるけど、
「ホワイトゴッド」どうかなぁ?
ヘタするといや~なあと味が残りそうな気がしたり・・・
今までにない内容な映画なだけにちとコワイv-356

私、ビバ雑種v-364なんすけどね。
雑種サイコーですけどねv-218v-392
by: 栗豆ママ * 2015/09/28 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1206-d3da7579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
