年1回の・・・
2015 / 09 / 22 ( Tue ) 23:04:25
みなさん、連休いかがお過ごしですか?

私は通常どおりお仕事です・・・(しつこい)


私が仕事だし、ひなこは午前中部活だし、どこに出かけるでもない栗豆家。
ふとカレンダーを見て「あ、そうだ。行かなくちゃ」と思い出した。

思い出した時にとっとと用事は済ませてしまおう。
ちょうど娘たちもヒマこいてうちにいるんだし。

ってことで、年に1回だけ、普段は目立たないこの方がメインになるイベントを済ませました。

キャンディス嬢のワクチン接種

うちがワクチン接種の時にお世話になっている動物病院は祝日も通常通り。
なので私が仕事を終えてからでも間に合うのです。

でも6時までに受け付けするには時間ギリギリなので、ヒマこいている娘たちに
キャンディスを捕まえてキャリーに入れておけと指令を出しておいた。

手足にひっかき傷を作って絆創膏をいくつも貼って私を出迎えた娘ふたり。
よくがんばりました

無事ワクチン接種を終えたキャンディ。体重4.25キロ。
なんと昨年とまったく同じ 見事だ、キャンディ


さて、帰宅して、すぐにフリーにしてあげたいところだけど、そういうわけにいかないのよ。
だってさ・・・
娘たちが捕まえてキャリーに入れる時におもらししたっていうじゃないの。
めっちゃクサいぞ、キャンディ
これはネットに入った状態のままシャンプーするしかないでしょう・・・

ってことで、またネットに入れた状態でシャンプーいたしました。
CIMG1716.jpg 
ちょっとガマンしててちょうだいな。脱力中のキャンディ・・・
CIMG1730.jpg
しっかりシャンプーしてよーく流したら、水けを切りましょう。
CIMG1736.jpg 
この状態で私に絞られたキャンディス。もう、されるがまま。

そしてドライヤーでしっかり乾かす!
CIMG1743.jpg 
これも当然ネットに入れたままです。

ついでに爪も切っちゃいました。
CIMG1746.jpg 

スッキリキレイになったキャンディス嬢
こんな時にしか抱っこできないので、ここぞとばかりに抱っこしてナデまくる娘たち。
CIMG1751.jpg

キャンディス、この表情である。
CIMG1755.jpg 
こうしてやっと撫でられるようになったと思ったらまた心離れて行くんだよな、キャンディって

別にいじめてるわけじゃないのよ、キャンディ。
年1回のワクチンはあなたを病気から守るためにとっても大切なものなの。

ま、なにはともあれ、お疲れさま

にゃんずのこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<秋ですね♪ * HOME * またまた出会いに感謝♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いつも気高いキャンディス嬢のシュンとした姿になんだか笑みがこぼれたわ〜
キャンディちゃん、めっち可愛いい。
栗豆家にとってはシルバーウィークの一代イベントだったのでは〜(笑)
栗豆ちゃんのシャンプー姿もみたいなぁ…
by: popo * 2015/09/24 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

キャンディちゃんのワクチンとシャンプーお疲れ様~(^^;)ネットに入ってるキャンディちゃんの毛色が白とグレーだから洗濯物に見えてしまった・・・ナハハ!

うちのワンズもシャンプーのときは大変だよ~。悲しげにヒンヒン鳴いて、虐待してるように見える(^^;)私が中学のときに飼っていたわんこは結構風呂好きで、シャンプーの後、お湯を浅く張って湯船に入れてあげると、気持ちよさそうにじっとしてたんだけどね(^^)

ところで、「犬に名前をつける日」っていう映画は知ってる?いい映画みたいだよ。
by: ゴロハナ母さん * 2015/09/24 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

毎年1回、こうしてキャンディスを捕まえなきゃならないのが辛いのよね~
こんな苦労しなくても捕まってくれればいいんだけどさv-393
でもほんとに動きのひとつひとつがマンガのようなんだよね、キャンディって。
アイツは必死なんだけど、私たちは笑ってしまうv-407

栗豆のシャンプー。
悲鳴をあげて逃げようとする栗っぺ・・・
家族4人かがりで汗だくになります・・・
by: 栗豆ママ * 2015/09/24 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

洗濯ものと化したキャンディス・・・
かわいそうだけど、あまりにも臭くてシャンプーしないわけにはいかなかったわ。

ね、うちの栗もそうだけど、シャンプー嫌いのワンコを洗うのって
まるで虐待してるみたいだよねv-393

「犬に名前をつける日」すごく良さそうだね。早く見たいv-364
by: 栗豆ママ * 2015/09/24 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1205-b6207951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *