-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
しあわせなおかいもの?
2015 / 09 / 16 ( Wed ) 23:07:29
今日は平日ド真ん中。

栗豆にゃんずの写真も撮ってないし、更新しないつもりでいたんだけど、
衝撃的なものを見たんで、みなさんに紹介したくて更新。

以前、フォト&エッセイコンテストでもお世話になった、動物愛護・福祉協会Eva。
前にここでもちょこっと紹介したけど、『動物たちにやさしい世界を』プロジェクトというのをやっていて
その一環で、ペット業界の生体販売の実態を伝える動画が作成され、
配信がスタートしました。
「しあわせなおかいもの?」というタイトルです。

見てみて、そのクオリティの高さにビックリ

まずはこちらで見てみてください。



杉本彩さんのブログにも書かれているけど、短い時間で、悲惨な写真などは使わず、
軽快なテンポで、ペット産業の実情をとてもうまく表現しています。
そして、悪気はなくても、この実情を知らずにペットショップで犬や猫を買う自分も
死神たちのいるサイクルの一部になってしまうという怖さを実に巧妙に描いています。

これを見た娘たちも「怖っ」と言い、一応絵のプロのオットも「うまいね」と言っておりました。

これまで殺処分を訴える動画ってたくさん見てきたけど、みんな絵がかわいらしくて
動物たちのかわいそうさを伝える感じのものがほとんどだったと思います。
でもこれはそうじゃなくて、淡々と、人間がやっている恐ろしいことを伝えています。
そしてあなたもそのサイクルに加担しちゃうの?と問いかけています。

娘たちも「今まで見た中で一番インパクト強烈」と言ってました。

もうすぐ動物愛護週間がスタート。
私は忙しいのを言い訳に、今年もなんにもしないままなんだけど
こういう動画をいろんなところで多くの人に見てもらえるような機会を作れるといいね。


1匹でも多くのわんにゃんが幸せになりますように・・・

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<またまた出会いに感謝♪ * HOME * 文化祭シーズン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1203-ff4d9fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
