スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
文化祭シーズン♪
2015 / 09 / 13 ( Sun ) 20:46:10
2学期が始まって、秋は文化祭シーズン
この週末の我が家は土日とも文化祭でした。


まず土曜日はひなこの中学校の文化祭。
吹奏楽部のひなこさんはステージで発表があるのでビデオを携えて
見に行ってきました。
CIMG1664.jpg 
みんなでおそろいのTシャツを着て髪飾りつけて、コンクールで賞をいただいた曲や
今の流行りの曲などをステップふんだりポーズきめたりしながら披露。
CIMG1675.jpg 
いつもは「ヘタっぴだなぁ」って言いながら聞いてたオットも「なかなか上達したじゃん」
なんて言っておりました


そして今日、日曜日は前にひなこが高校見学に行ったり、かなこが食育体験をした
高校の文化祭があったので、みんなで見に行きました。

私は採れたて野菜を売ってるんじゃないかと期待して行ったんだけど、
時間が遅かったせいかもう何もなかった

ひなこさんはまたブタさんやトリさんを見て大喜び♪
泥まみれになったブタさんに「おーい、ブーちゃん!」って声をかけたら
ブタさんがタタッと駆け寄ってきてくれて、これまた大喜び♪
CIMG1692.jpg 

校舎の中では、なんと手作りのコーヒーカップ(遊園地の回るやつね)があって
ちゃんと自分で自分のカップを回せて、基本の台は男子生徒さんたちが
汗だくで回すという・・・
IIMG_0523.jpg 
CIMG1694.jpg 
娘たちが超気に入ってゲーラゲラ笑いながら繰り返し乗っていた。
生徒さんたち、お疲れさま
それにしてもよく作ったなぁ・・・感心。

さらに、民族衣装がいっぱいあって、好きなのを選んで着て写真を撮れるというのがあって
おしゃれ大好きなかなこさんがチマチョゴリを着て撮影
CIMG1691.jpg 

あ、そうそう、生物部のお部屋では私たちが身悶えるかわいさの子がいました。
この子です
IIMG_8841.jpg 
ずっとこのポーズだったの。かわいすぎる


そんなわけで、土日とも文化祭を楽しんだ私たちでした。
これからあちこちの学校で文化祭があるから、ひなこの高校見学も兼ねて
いろいろ見に行こうかなぁと思っております



さて、最後に今日の栗豆。

ずっと栗豆にはシャー言って猫パンチを繰り出していたアニキが
栗に対しては少し柔軟な態度になってきたような。
今日もオットがいたからか、おとなしくじっと見ているだけでした。
CIMG1686.jpg 
栗はだいぶいいカンジになってきたな
そのうちにゃんずと仲良くなってくれたらいいな♪

一方のまめたろさん。
ヒマな時の豆太郎をふと見ると、こんな状態になっています・・・
CIMG1662.jpg 
手足がぜんぜん見えないの。
この状態を我が家では「ツチノコ豆太郎」とよんでいます。
こんな状態でリラックスできるのかなぁ

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<しあわせなおかいもの? * HOME * 台風で・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1202-d3442b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
