スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
台風で・・・
2015 / 09 / 10 ( Thu ) 23:26:36
みなさま、台風の影響は大丈夫でしたか?

いやー、今回はちょっとビビりましたね。
いつもの栗豆とのお散歩コースの高麗川もすごい水位で

この台風で、我が家ではふたつのことを話していました。

ひとつはかなこの修学旅行。
本当なら明日あさって(金曜と土曜)で日光に行く予定でした。
でも台風の影響で日光が大変なことに
今朝のニュースを見てかなこさんガックリ。
こりゃーさすがに中止だろうと。
たとえ明日晴れたとしても、とても旅行できるじょうたいじゃあるまい・・・

結局、先生方があれこれがんばって、中止ではなく11月に日にち変更して延期になりました。
なんとか宿とバスの両方が空いている日を見つけることができたらしく。
中止じゃなく、ちゃんと行けるんだからまぁよかったよね。


そしてもうひとつはひなこがクラスの友達から聞いた子猫の話。
火曜日の夕方に高麗川の橋の下に段ボールに入れられて捨てられた子猫が3匹いたのを見たと。
私が昨日帰宅してその話を聞いたときにはすでに川の水位はものすごい状態。
きっと子猫が捨てられていたであろう場所は水の中でした・・・
ひなこが見に行きたいというのを止め、ちょっと雨が止んだすきに
栗豆の散歩がてら見に行ってみたけど、水の中ではどうしようもない。

捨てた人よ・・・台風が来るとわかっていて、水没するとわかっていて
そんな場所に捨てたんか?いや、そんなこと考えてないだろうな。何も考えてないだろう。
なんだかとっても悲しくなった私でした。


そうそう、いろいろ見ていたらこんな記事を見つけたよ。
施設の犬を引き取ることが名誉!動物愛護大国イギリスの里親事情

日本はまだまだペットショップで純血種を買うのが当たり前になってる。
血統書付の人気の犬種を買っていることがステータスみたいな。
でも違うと思うんだよねー。

命をお金で買うことより、施設の犬を引き取ることが名誉なこと。
そっちの方がステキ。
みんながそんなふうに考えるような世の中になればいいのになぁ・・・


平日だし雨続きだし、特にネタもないので、こんなつぶやきのような記事になってしまった

前回栗豆の笑顔写真を載せたので、今日はにゃんずを。

ちょっと涼しくなるとくっつき始めるステキボーイズ
IIMG_1116.jpg 
きゃらがだんだん巨大化してきています・・・
アニキやキャンディスのゴハンまで横取りするのはやめなさい

一緒にくっつけばいいのに、ちょっと離れたところでイジケ顔のキャンディス。
IIMG_4498.jpg 
コヤツは相変わらずです。

メイプルの写真を撮ろうと試みましたが、あまりにもじっとしてなくてブレちゃってダメでした
メイプルもそれくらい元気です
近々また写真撮ってみるので、メイプルファンの方はちょっと待っててね

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<文化祭シーズン♪ * HOME * ご無沙汰しちゃいました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!
栃木のB子です。
御無沙汰してますが元気ですか?
私は実はとーさんも、この春から車椅子になりました。
それで私もさすがに参ってたけど、
ようやく復活してきました。
日光への修学旅行、中止にならなくて良かったね!
一生の思い出になるもんね。

ところで、既に知っていたらすみません。
あるゴールデンレトリバーを巡っての元飼い主と、
現飼い主さんの裁判の記事を貼らせて頂きます。
私はこの問題を7月に知ったのですが、
現飼い主さんに勝訴して欲しいです。
良かったら読んでみて下さい。↓
では、またね!

http://ameblo.jp/tatoushiiku-sos/entry-12069100049.html




by: B子 * 2015/09/12 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  B子♪

ご無沙汰~v-364

メールしようと思ってたのよ。
台風の影響、大丈夫だった???
B子んちは大丈夫だったかなって心配してたのよ。

お父さんも車椅子か・・・
ほんとに大変だね。
B子が体壊さないように気をつけてね。
グチこぼしたり息抜きしたりしたいときは声かけてv-392

レトリバーの話は知らなかったよ。
なんか悲しいね。こういうことで争うのって。
今回の台風の後も、茨城の常総市はペット同行避難を拒否してるって
いろんなところで目にして悲しくなったわv-409
by: 栗豆ママ * 2015/09/12 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の住んでる町は被害ゼロでした。
御心配、ありがとう!
レトリバーのめぐちゃんの件は、
度々置き去りにされて、雨の中、口輪されて、
繋いだまま放置されてたからね。
虐待だよ。こういう人は動物を飼う資格なし。
それなのに、そんな元飼い主にめぐちゃんを返せなんて、
モノ扱いの法律そのもの適用で、
私は怒りを覚えるよ。

もし賛同頂けるなら、署名を宜しくお願いします。

常総市もそうだし宮城の避難所では、
ペット同伴避難拒否してるね。
昨日知って愕然としたし、行政の犬猫まで面倒なんだよ考えが感じられ、
現場で支援できない自分がもどかしい。

生中継で助かった柴犬2匹や他のワンちゃんやその御家族はどうしているんだろう。↓も見てみて。このワンちゃんとおじさんは、どうしているんだろうね。

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-997.html
by: B子 * 2015/09/13 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  B子♪

被害がなくてよかったv-410

わんこを背負ってるおじさん・・・
泣けてくるね。
避難所にたどりついてどうなったのか気になるね。
国がペット同行避難を推奨するガイドラインを出しても
それに背いて拒否する自治体。
悲しいねv-409
by: 栗豆ママ * 2015/09/13 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1200-c89131e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
