スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
ご無沙汰しちゃいました
2015 / 09 / 06 ( Sun ) 21:47:34
いやいや、すっかりご無沙汰してしまいました

お盆休み明けからめちゃくちゃ忙しく。
気ばかり焦って空回り状態で、帰宅するとぐったり・・・
なんだか何にもできない日々が続いておりました。

そんなうちに娘たちも新学期を迎え、また元の生活に戻り。
でも私は相変わらず時間に追われまくっておりまして。
ずっとほったらかしてしまいました

でも金曜日でちょいとひと区切りついたかなぁなんて思いつつ。
いや、まだダメかもしんない。
ダメかもしんないけど、でも前よりはマシかなぁなんて思いつつ・・・
この週末は私一人で実家に帰っておりました
ま、いろいろと用事がありましてね。

実家にも私を癒してくれるかわいい子たちがおります。
まずは度々登場しているフレブルゆきっぺがおり。

顔のアップでドーン
IIMG_6474.jpg 
ブヒブヒと本当にブタさんのようにブヒブヒうるさいゆきっぺちゃん。
金曜と土曜の夜、私とくっついて寝たのよねー

そして家の中を自由に歩き回るカメのティンクルちゃん

ゆきっぺが食べずにいたゴハンの方にスタスタ歩いて行ったかと思ったら、
IIMG_4754.jpg 
首をにゅーっと伸ばして食べようとしてた (写真がボケちゃったけど)
IIMG_2036.jpg 
コラコラ、キミのゴハンはそれじゃないでしょ!


そしてそして、今回初めて会えた動物さん。
前から話には聞いていたんだけどなかなか会えずにいた、実家の庭のすぐそばにくる
野生のタヌキさん親子。初めて会うことができました。
母が以前にあまりにも痩せこけたタヌキが庭のフェンスの外に来るから
残ったゴハンを置いておいてみたら食べに来るようになったって。
最近は子ダヌキ連れてくるんだよって。

残ったゴハンを置いてしばらく様子を見ていたら、出てきた
IIMG_4143.jpg 
一度には3匹までしか出てこなかったけど、全部で4匹の子ダヌキがいるらしい。

目があった。カワユイ
IIMG_0098.jpg 
結局、見れたのは子ダヌキだけでお母さんらしき姿は見れず。
出てこなかっただけなのか、もしかしたら死んでしまっているのか・・・

私の母は「野生の生き物に餌やるのは良くないと思うんだけど。
あまりにも痩せててかわいそうだったんだ。」って言ってました。
実家のあたりは急速に宅地化が進んでいて、きっと以前はタヌキさんが普通に暮らせていたけど
人間が入り込んだせいで暮らしにくくなっちゃったんだろうなって思う。
こういう時、どうするのがいいんだろうね



なんだか、なんのブログだかわかんなくなってきてますが・・・

前みたいに動物愛護の活動もほどんどできてないし。

でもまぁ、ボチボチ時間をみつけて更新していきたいと思っております。

今回登場させてませんがうちの子たちもみな元気にしております。
今日もせっかく早く帰宅したのに雨降っちゃってお散歩できなかったけど。
なにげに撮った栗豆の笑顔だけ最後に載せておきましょう。
CIMG1660.jpg 
CIMG1661.jpg 
涼しくなってきたし、またドッグランに行きたいね

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<台風で・・・ * HOME * 盲導犬とふれあい教室>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ママさん、いつも以上に忙しそうだね~(^^;)体調くずしたりしてない?私は特に何してるわけでもないのに、なんだか夏休みの疲れがどっと出た感じで、どうもやる気が起きない・・・(え?いつも!?(笑))

でも今週末は子供の体育祭だし、その後は陸上の大会がすぐやってきて、4日間弁当作らなきゃいけなかったり、やっぱり小学校より親がやることも多いよね。

ところで、ゆきっぺちゃんのアップ写真だけど、人間みたいな表情で思わず微笑んでしまうよ(^^)味わい深くて、人生相談したくなる~。

子狸たちもかわいらしいね。やっぱり住むところがどんどん減ってるのかな。ゴミをあさって食べるカラスも迷惑だな~と思っていたけど、「カラスたちも食べ物がなくて、近くで大量に餓死してたらしいよ。」と、隣の奥さんが言ってたな~。

生き物が住んでる場所を奪って人間にとってだけ便利な世の中になっていくけれど、いつか痛い目に合うんじゃないかな~と思うよ。
by: ゴロハナ母さん * 2015/09/07 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

もうねー、夏の疲れと仕事の疲れといろいろで大変・・・
会社の飲み会で悪酔いして、初めて記憶をなくしましたv-399

やまといも君は9月が体育祭なんだね。
うちはこの週末、ひなこの文化祭とかなこの修学旅行。
私もお弁当作りですv-386>

子ダヌキさん、なんだか考えちゃったよ。
猫だったら無責任な餌やりはダメじゃない?
でも痩せこけてゴハンもらいにくる子ダヌキを放っておくのも・・・
猫みたいにタヌキさんも捕まえて避妊去勢して放すのか?
だいたい捕まえられるのか?
うーん・・・v-390
by: 栗豆ママ * 2015/09/07 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1199-7128fb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。