栗豆と泳ごう♪
2015 / 08 / 02 ( Sun ) 22:38:10
毎回書いてる気がするけど、今日も猛暑でしたなぁ

今日は娘たちに「川遊びがしたいー!」とせがまれて、
うちのすぐ裏の高麗川に遊びに行きました。

ひなこのお友達もひとりやってきて娘っ子3人+私。
オットは用事があって出かけてしまっていました。

ひなこのお友達は水着できていなかったので短パンが濡れない程度の
ところまでしか水に入れず。うちの娘たちも最初はやや躊躇しながら
網で魚をとったりしてましたが・・・
CIMG1383.jpg 

一度水に入っちゃったらもうどうでもよくなっちゃうもんで、
CIMG1387.jpg 
しまいには潜水するまでになっておりました

そのうち、オットが用事を済ませて帰宅したとメールが来たので、
「栗豆つれてきてーん」と頼み、連れて来てもらいました。

栗豆、今回はそこそこ深いところでしっかり泳ぎましたよー。

カッパ犬、栗。
CIMG1398.jpg 
栗と一緒に泳ごう
CIMG1399.jpg 
豆とも一緒に泳ごう
CIMG1394.jpg 
豆太郎、川から上がると濡れた体がめっちゃ貧相
CIMG1392.jpg 

日中はいつも家の中にこもっている栗豆も、日中水遊びができて良い笑顔
CIMG1403.jpg 

でも、この後おうちに帰ってシャンプーされちゃって、しっぽ下がっちゃったけどね

久々の川遊び、楽しかった
明日は月初の月曜日。忙しくなるだろうけど、がんばろう

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<娘たちの夏休み * HOME * 食育体験!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わ~、みんな川で泳いで涼しそうでいいな~(^^)

ちょうど昨日、子供に川でも行く?と言ってみたけど、「う~ん、どうしようかな」と中途半端な返事。昼ごはんを食べて、どこに出かけるにもめんどくさくなった2時頃、「やっぱ川行きたいな~、行こうよ~」と息子。「今頃言うな!!遅いわ!」

昨日、川へ行ってれば、栗ちゃん、豆太郎君の泳ぎが見られたのかもね~(^^)結局、暑いので息子は犬たちを洗って、そのあと、水風呂に入ってました(^^;)

川が近かったら、毎日遊んでるんだろうな~。
by: ゴロハナ母さん * 2015/08/03 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

まー残念v-364
来てくれてたら一緒に泳げたのにねぇ・・・

高麗川のうちの裏の土手のところは基本的に浅い川なんだけど
ところどころ深いところもあるんだよね(そこで潜水してた)。
だからやっぱり親がついていかないと心配。
なので、「ママ、連れてってー」になるのです。

暑いから出かけるまではおっくうなんだけど
一旦出かけてしまうと気持ち良くて楽しいんだよね。
また今度一緒に遊べたらいいねv-392
by: 栗豆ママ * 2015/08/03 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1194-78455a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *