-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
よかったよ、メイプル
2015 / 07 / 29 ( Wed ) 23:52:13
我が家のわんにゃんずはみんな美男美女ぞろいと信じて疑わないワタクシ
その中でも「コイツもかなりの美猫だよなぁ」と思うのがメイプル
CIMG1366.jpg 
保護主さんの元から我が家にやってきたときは、この美猫ぶりならすぐに里親みつかる!と
確信しておったのですが、エイズ陽性な上に、親兄弟がFIPで次々と亡くなり
メイプルもくしゃみや下痢など気になることが多く、かかりつけの獣医さんからも
「猫エイズ陽性で肉親がFIPならこの子もそう遠くない将来FIP発症する」と断言され、
正々堂々と里親さまに託せないと判断。
我が家の子として、3にゃんずとも隔離して暮らしてもらうことになったメイプル。

今では同居しているひなこを従えているような状態になっておりますが。
DSCF5797.jpg 

その後、ひなこに甘えまくり、遊ぶ時は元気にいろんなものにじゃれているメイプルですが
気になっていたくしゃみはおさまってはきたものの、いまだにたまに連発くしゃみをするし、
下痢はすっかり治って普通のウンチをするようになったけど、
とにかく食欲があまりない。完食したことは一度もない。必ず残してる。
水はすごーく飲む。3にゃんずが飲む量をすべて合わせてもメイプルにはかなわないくらい。

気になることはいろいろあるし、とにかく親兄弟がFIPで腹水がたまって亡くなっているので
普段からメイプルのおなかを良く触っておりました。

週末、いつものように夜にメイプルの甘々スリスリゴッツンを受けながら
おなかを触っていて「おや?」と思った。

「これってしこり?」

なんかいくつか固いものがあったんです。
ひなこも触って「ほんとだ!なにこれ?」って。
まさかガンとかそういうのじゃないでしょうね・・・

めちゃくちゃ気になって、今日、仕事が終わってからメイプルを病院に連れて行きました

先生、しっかりしつこいくらい触診して、念のため超音波でも診てくれたけど。

「しこりなんてないよ」

「え?だってしっかりあったよ。ほら、ここ、固いでしょ?」

「あ、それ?それは乳腺だよ」

「・・・」

ひなこと顔を見合わせました。
乳腺?乳腺だったら前からあったはず。なぜ今になっておや?って思ったんだ?
でもしっかり診てくれて、しこりもないし腹水も溜まってないと先生は断言。

水をやたら飲む話をしたので、尿検査もしてくれたけど、
尿検査の値に異常はなし。

「今のところは問題なしだよ」と言われて帰宅しました。


なんだかひなこと頭の中に大きながあるようなカンジで。
でもまぁ、今のところ問題なしだって言うんだからよかったよって言いあって。

メスの猫のおなかってこんな乳腺がごつごつ触るもんか?
若くて妊娠経験なくて避妊してるメス猫のおなかって・・・
キャンディスと比べてみたいけど、ヤツはおなか撫でまわすなんて許してくれないしなぁ。

なんだか不思議なカンジだけど、とにかく悪いことがなくてよかった
ずっと「痩せてるなぁ」って思ってたメイプル。
ゴハンもいつも残すからどうなってるかと思ったけど、
体重も3.6キロに増えてたよ

そして帰宅後もデーンとひなこの枕の上を陣取っているメイプル。
CIMG1368.jpg 

今日も先生に「先は長くない可能性が高いよ」って言われちゃったけど、信じたくないよ。
元気で少しでも長く一緒にいようね

にゃんずのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<食育体験! * HOME * お疲れさまでした!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1192-54c0ccef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
