スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お疲れさまでした!
2015 / 07 / 28 ( Tue ) 22:29:45
めっちゃ暑い日が続いておりますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

さて、今日は完全娘ネタです。わんにゃんネタしか興味ないって方はスルーで。
めちゃくちゃ暑かった土日、暑い週末を過ごした次女かなことオットの話です。

ひなこと私が高校見学をしていた週末、かなことオットは最後の剣道。
一度やめると宣言したのに、先生に「7月末の武道館の試合まで」と引き止められたかなこ。
日曜日がその武道館での試合でした。

その前日は稽古ではなく、地元のお祭りに剣友会が焼き鳥屋で参加しなければならないため
ふたりはそのお手伝いに行っていました。

あの暑さの中、焼き鳥焼いてたんですよ
最も暑い午後の時間ずっとよ。考えただけでクラクラするわ・・・
我が家は翌朝が早いからと早い方の時間帯で参加したので12時から6時過ぎまで。
ふたりとも帰ってきた時、着ていた服が塩ふいてたよ。お疲れさん・・・

そして日曜日の武道館へはなんと朝4時出発。
ま、昨年も同じだったけどね。
かなこの最後の剣道だから私もすごく見に行きたかったんだけど、
ひなこの高校見学も行きたかったし、その他もろもろの諸事情があり
私は一緒には行けませんでした

武道館、昨年もびっくりしたけど、ものすごい人の数・・・
CIMG1333.jpg 
武道館の試合は団体戦。かなこの剣友会からは2チームが出場。
かなこはBチームの次鋒でした。

かなこ最後の試合、あまりにもあっけなく、あっという間に1本取られて負けたそうな
でもかなこなりに一生懸命がんばったと思います
オット、試合中はビデオを撮ってくれたので、試合の写真はないんだけどね。

かなこ、最後の剣道着姿。
CIMG1339.jpg 
大きな玉ねぎの下で。
CIMG1340.jpg 
竹刀で人をたたくのがイヤだと言って続けたくなくなっちゃったけど、
この剣道着を着ることや背筋をしゃんとして素振りしたりするのは好きだったかなこ。
基本の型がしっかりできていたから、見ていてとってもカッコ良かった
やめてしまうのはとーっても残念だけど、剣道をやって良かったと本人も言ってるし、
すごくたくさんのことを剣道を通して学んだと思う。
体も丈夫になったしね、ヤワな姉さんとはくらべものにならないくらい!

夜、オットとビール飲んでたら、オットが「終わっちゃった・・・」ってさびしげにつぶやきました。
かなこと一緒に剣道やるのが楽しくてしかたなかったオット。
もう娘と一緒にスポーツすることもないのかと、ほんとにさびしそうな顔をしてました。
娘は成長すると父親と一緒に何かすることってなかなかなくなるもんね。
でもかなこはなんだかんだ言ってパパっ子
一時期はパパの熱の入れようを嫌がってはいたけど、
自分のためにがんばってくれてるパパのこと感謝してたし、
また何か一緒にできる機会もあるかもしれないね

かなこ、オット、暑い夏も寒い冬も、ほんとに剣道がんばった
ほんとにほんとにお疲れさまでした


武道館の帰り、スカイツリーによってすみだ水族館に遊びに行ったそうな。
CIMG1348.jpg 
水族館のクラゲさん、涼しげでよいわー
CIMG1347.jpg


我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<よかったよ、メイプル * HOME * 暑すぎる・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1191-3e61dfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
