愛されてるね!
2015 / 07 / 13 ( Mon ) 23:36:12
1週間近く放置してしまいました

この1週間の間に自分の誕生日なんかもあったりしたんだけどね、
いろいろ嫌なこととか悲しくなることとかあって、
気分がめっちゃやさぐれてて、ブログ書く気になれんかった

でもだいぶ気分も浮上
そろそろ書かなくちゃなぁと思っていたら、なんともステキなメールが届きました

メイプルにステキな里親さんを見つけちゃる!って思っていたのに
病気の疑惑とかあって、うちの子にすることになってから、
もう預かりはしないと思ってて。里親探しをすることももうないかなとか思ってて。

でも今まで里親探しを少しでもやっててよかったなぁってしみじみ感じさせてくれる
本当に嬉しいメールでした

では、ご紹介しましょう

--------------------------------------------------------------------------------------------------

今日でみかんが我が家に来てから、一年が経ちました

あっという間の一年で…
来た当初は、久々の猫のいる生活に、興奮しまくりでした(≧∇≦)
だんだんと、みかんのいる生活にも慣れましたが、今度は居るのがあたりまえになり、
長時間家を開けたりすると、子供も私も『みかんに会いたい』とすぐこぼすようになりました( ´ `*)

みかんが来てから、みかんのことを『可愛い』と思わなかった日は一日もありません(*´ `*) 
息子曰く『みかんは世界一可愛い』んだそうです( ´ `*)

毎朝、一人ずつ『おはよう』の挨拶をしに、立ち上がってスリスリして、
にゃあにゃあいってくるみかん(*´ `*)
トイレの前で待ち伏せしてるみかん(*´ `*)
焼きカツオが大好きなみかん( ´ `*)
ぜーんぶ愛しくてたまりません(*´ `*)…
ただひとつ…チョコと仲良くなってくれたら最高なんだけど…( ;´ω` )

みかんに出会えたのをきっかけに、全く知らなかった、保護猫活動等にも少しずつ
関心を持つようになりました…大きなことができるわけではないけど、
まず知ることができただけでも良かったと思ってます(´-`)…
野良猫を見て、ただ『可愛い』と、近寄っていたけど、今は見方が変わりました…
少しずつでも、何かできるといいなぁ…

では、またメールします
メイプルちゃんも、もりもり食べて、みかんや、つららちゃんみたいに、
おデブ疑惑が出るくらいになるといいですね( ´ `*)

もうひとつ、トラアニキの抜け毛の件ですが、参考になるのかどうかもわかりませんが…
うちのウサギのチョコは、抜け毛がものすごかった年と、普通だった年とありました。
みかんが来る前だったので、ストレスというわけでもないと思いますが…
トラアニキも、放射能とは関係ないといいですね。

チャチャ(元エルサ)も元気ですか?

MIMG_5380.jpg 

MIMG_9277.jpg 

みかんちゃん、もう1年経ったんだね。
そういえば、夏休みの直前って時だったな、お届けしたのって。
それにしてもみかんちゃん、超愛されてるなぁ
みかんママちゃんは、保護活動に関心を持って下さったり、メイプルの姉妹猫で
やっかいな病気持ちのつららちゃんのこともきにかけてくれてブログを見て下さったり、
ほんとにとってもお優しい方で
いつもみかんちゃんへの愛情たっぷりのメールをくださるので、私も幸せな気持ちになります


そして、ママちゃんのメールにも書いてあったみかんちゃんの姉妹猫チャチャ(元エルサ)、
どうしているかなとメールしてみたら、即座にお返事と写真が送られてきました

---------------------------------------------------------------------------------------------

みかんちゃんも大きくなって

チャチャも元気で毎日誰かの足を噛み付いてじゃれてますよ

なかなかいい写真が撮れないんですが 寝る時両手両足伸ばしたまま寝るので
手だけですが伸ばしてる写真送りますね♪

MIMG_7490.jpg 

MIMG_4885.jpg 


チャチャも大きくなった
やっぱり姉妹なだけあって、顔のつくりが似てるね
ほんとにふたりとも美人姉妹だわ

そしてみかんママいわく、みかんちゃんもチャチャと同じように手を伸ばして寝るんだとか。
血のつながった兄弟姉妹が近くにいて元気にしているって嬉しいね♪


私もいっぱい幸せな気持ちになれました

みかんママちゃんもチャチャママさんもありがとう

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<読書感想文にぜひ♪ * HOME * 気にしすぎかな・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは! 毎日暑くて溶けそうですね。我が家は人間もニャンズ達もダラダラしているv-394

みかんちゃんやチャチャちゃんも、もう1年経ったのですね!写真を見るとすっかり大人のニャンですねv-398女の子のニャン、カワイイなぁ。やっぱり男子ニャンとは違うんだろうな・・・女の子ニャンともいつか暮らしてみたいと思っているのだけどねv-392
なんせ、我が家はわたし以外はみな男の子ばかりなので。

ところで、もうすぐ夏休み!お出かけすることも多くなってくると思うけど、ワンニャンを抱えているみなさんはどうしているのかなあと。
ワンは一緒にお出掛け出来そうだけど、ニャンは変化を嫌う子が多い気がして・・・

我が家も大吉だけの時は実家に預けて(大吉は実家好き)出掛けていたりしていたのだけど、ドミーはどうも変化に弱いみたいで。トイレも同じものでないとだめで、おしっこも同じ場所にするんだよね。3個もトイレあるのに・・・ご飯はドミーは適量で自分でコントロール出来るけど、吉はあるだけ食べて下痢したり吐いたり・・・自動給餌器買ったりしてみたけど、まだ利用したことはなくて。

今年の目標は1泊ニャンたちにお留守番してもらうことなんだけど・・・栗豆家を始め、他のお家ではどうしてるのかなと思って、コメント入れてみました。心配しすぎなのかな・・・心配しなくてもお留守番出来ちゃうものなのかな。
by: ドミママ * 2015/07/14 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ドミママちゃん♪

あちーね、ほんとに溶けそうだね・・・

みかんちゃんもチャチャもほんとにすっかり大人ニャンだよねーv-410
男子ニャンと女子ニャン、確かに違くて、それぞれの良さがあると思う。
うちはわんもにゃんも男子女子どっちもいるけども。

わんにゃんのいるご家庭のお出かけ事情ね。
近々それをネタに記事書きましょうv-364
簡単に言っちゃえば、うちはワンは必ず連れて行く、一緒に旅行。
にゃんはお留守番。1泊はまったく問題なし、2泊までしたことあるよ。
うちの3にゃんはとってもなかよしなので、なかよくお留守番してます。
帰宅すると「留守番させたなー」って恨めしそうな顔されるけどね、きゃらに。
by: 栗豆ママ * 2015/07/14 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1188-2475b851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *