スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ドタバタ土曜日
2015 / 07 / 05 ( Sun ) 23:32:29
うちのわんにゃんネタとか紹介したい本とかいろいろあるんだけど、
あえて今日は我が家の日記。土曜日のことを書きます

土曜日は予定がギウギウにつまった忙しい1日でした。

午前中、ひなこはPTAの資源回収のお手伝い&部活、かなこと私は授業参観。
かなこの方は、授業参観→懇談会(主に修学旅行の説明)→災害時引渡し訓練と
サボるわけにいかない内容でございました。

授業参観と懇談会では、かなこのお友達のお母さんたちから
「最近かなこちゃん、女子力上がったってすごく評判よー」って言われました。

恋の力かな?やたら服装とか髪型とか気にし始めたしね

そして「おねーちゃんはどう?やっぱり女子力アップ?」って聞かれて、

「いや・・・ねーさんは女子力、ゼロ、いやマイナスの数字かも」と答えざるを得ず・・・

女子力がマイナスのねーさんに、愛する学校ウサギのひかりちゃんの写真をしっかり撮って帰宅。
IIMG_4787.jpg 
ひかちゃん、元気そうでした ひなこもこの写真を見て嬉しそうにしておりました♪

そして、部活をちょいとだけ早く上がらせてもらったひなこと急いで昼食をとって
娘二人と私でバタバタと出かけました。

出かける私たちを見送るキャンディス。
IIMG_2013.jpg 
いつものこのキャンディの手がポイント


どこに出かけたかというと、都内にライブを見に行ったのです
娘たちの初ライブ。娘も私も大ー好きな神田沙也加とBillyのユニット、TRUSTRICK
一度は先行予約に落選したけど、2度目のゲスト出演した番組の特別予約で当選!
娘たちの初ライブが実現したのです

期末試験も終わって(結果はまだ?だが)気分スッキリのひなこさん。
前にさやちゃんが出た番組で、オタクの聖地(?)中野ブロードウェイのことをやっていて、
「いってみたーい」と言うので、じゃー早めに家を出てライブ前に行くかということで
まずは中野ブロードウェイに行ってきました。

ひなこ、大好きなハガレン(鋼の錬金術師)のグッズを見つけて大興奮
IIMG_3384.jpg 
おこづかい、大量出費したよな、ふたりとも
ひなこはハガレンとアルスラーン戦記のグッズ、かなこもヘタリア、アイカツのグッズなどを
ウキウキと買いあさっておりました・・・

そしてここにきた目的のもうひとつ、さやちゃんが番組で紹介していた
ソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べること!
IIMG_5163.jpg 
わかります?ソフトクリーム、特大サイズで7色あるんだよー
3人で仲良く巨大なソフトクリームを堪能してきました

たっぷり中野ブロードウェイで遊んでから、ライブ会場のある品川へ。

ライブ会場では写真撮らなかったんだけど、娘たちはまたトラトリグッズを買いあさり
3人でお揃いのトラトリキャップをかぶってトラトリストしまくってきました。
娘たちにとっては初めてのライブ。
ライブと言っても、今回のはトラトリ初の着席ライブで、じっくり聞かせるタイプだったので
座って聞くことも多く、背の小さいかなこが最後列(涙)にいても、ちゃんと見れました。
みんなが立っちゃうと何も見れなくなってたみたいだけどね。
2人とも「さやちゃん、カッコいい!歌ちょーウマい!Billyさんおもしろい!」と
大満足の様子でした。
そしてライブ終了後にステージの幕にドンと次回のライブの宣伝が
さやちゃんの声で「シャッターチャンスだよっ!」って言ってたので、
みんなスマホで写真撮っていた。
IIMG_9412.jpg 
次回は12月にZepp Tokyoだっ
絶対に行くのだ。でも娘たちを大きい会場のZepp Tokyoに連れて行って大丈夫か?
体力のなさを心配したらひなこは「疲れてヘロヘロでも這いつくばってでも行ってちゃんと帰宅します」、
背が小さいと見えないと心配したらかなこは「さやちゃんのナマ歌が聞ければ見えなくてもいいです」

ま、初めて娘たちと一緒に音楽を楽しんでかなーり楽しかったので、
連れて行ってあげてもいいかなーとか思っております
娘と趣味が合うと、こんなふうに一緒にライブで楽しんだりできていいなぁ思った私でした


そしてライブを楽しんでファミレスで晩御飯食べてさぁ帰ろうと思ったら、
なんと東武東上線で事故のため運転見合わせ
おいおい、東上線、ここのところ、事故が続きすぎでしょう
11時過ぎまで動かないかもなんていうので、
まずは少しでも家に近づこうと、西武池袋線と新宿線を乗りついでなんとか川越まで。
川越に11時に着いたけど、そこからもすんなり帰れそうになく、
オットが車で川越まで迎えに来てくれました

10時半くらいには家に着く予定だったのに、あれこれ乗り替えして
家にたどり着いたのは12時前。娘たち、眠くてヘロヘロ。
それからお風呂に入って寝たのは1時でした


せっかく楽しい1日だったのに、最後の東上線ストップで残念な終わりになっちゃったけど
それまでがとっても楽しかったから、まぁいいかな。

明日はうちのわんにゃんのこと書きまーす

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<気にしすぎかな・・・ * HOME * ありがとう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1185-e159b406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
