ありがとう♪
2015 / 07 / 01 ( Wed ) 22:48:00
夕べ、ステキなプレゼントが届きました

CIMG1296.jpg 

最近更新をサボってばかりですが、そんな私のブログを見てくださっている
チャミィママさまからのプレゼント

ブログに、メイプルの食欲がイマイチと書いてあるのを見て、
チャミィ家にいた時にメイプルが気に入って食べていた缶詰いっぱいと
これから暑くなるからとひんやりシートをプレゼントしてくださいました。

トライアル後もメイプルのことを気にかけてくださっているチャミィママさま。
本当にありがたいです・・・

チャミィママさまは、その後、家の近くにいる野良猫のことも気にかけてくださり
TNRを試みてくださったりしています。
先日は近くで保護活動している方のお手伝いをされて、
この子の不妊手術をしてくださったそうです。
norachan.jpg 

本当にこういった活動の広がりが嬉しいです
近所の野良猫のこと、気になるけど、どうしよう・・・って
気にしながらも何もできずにいる、なんていう人、結構いるんじゃないかな。
そういう人がひとりでも何か行動にうつしていってくれたら、
不幸な命は確実に減っていくと思います。

メイプルのことでは、チャミィママさまにご迷惑やら辛い思いやらさせてしまったけど
こうしてチャミィママさまが新たな子の手術のお手伝いをしてくださったこと、
今もこうしてメイプルのことを心配し、気にかけて下さること、
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

缶詰、メイプルおいしそうに食べてくれました
がっついてってカンジではないけど、いつもよりは食べたかな。

そしてひんやりシートも持っていってみた。
CIMG1297.jpg 
夕べも今日もけっこう涼しいからひんやりシートよりふかふか枕の方がよかったか
でもまた暑い日がきたら、きっと気に入ってくれるでしょう。

今日私が見に行った時も、こうしてベッドの上に寝ていたメイプル。
CIMG1301.jpg 
ゴロゴロの甘々ちゃんです

ひなこ曰く、寝てることの方が多いけど、けっこういたずらも多くて、
部屋のカーテンをバリバリしたり、勉強中に机の上にのってきてジャマしたり
「コラッ!」って言うこともけっこうあるようです。

なので、病気を発症してしまった子というイメージは今のところあまりありません。
若さのわりにちょっとパワーが足りないかなぁっていうカンジ。

CIMG1302.jpg 
メイプル、相変わらずの美人ちゃんです

おいしいゴハン食べて、元気出していこうね


啓蒙活動 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ドタバタ土曜日 * HOME * こっちにおいで!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは。チャミィママさんからのプレゼントと保護活動をされている話を読んで心が温まりました(^^)きっと心がきれいな方なんだろうな~。

それにしてもメイプルちゃん、モデル猫みたいだよ、本当に。猫缶のパッケージとかになれそうだね。(^^)食欲がイマイチってことだけど、元々小食な猫さんなのかな?

うちにいた猫たちも猫缶やレトルトは二匹で一つやっと食べてる感じだったから、猫って犬みたいにガツガツ食べるイメージがなくて・・・。うちのハナみたいにメッチャ食べるのに全然太らないタイプもいるし、元気であるのであれば、いいんじゃないかなぁ。

ところでひなこちゃんはテスト終わった?うちは今週だったんだけど、中間テストがカツオ?のび太?みたいだったんで、先週からつきっきりで勉強させたよ~。歴史とか結構思い出したよ。今、私が社会のテストを受けたらいい点がとれるかも!?(笑)
by: ゴロハナ母さん * 2015/07/03 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

本当にチャミィママさんはとってもお優しい方ですv-238
メイプルのことをほんとにかわいがってくださって、
今もとっても思ってくださって・・・

メイプル、チャミィ家にいた時はすごく良く食べたんですって。
なのでなんだか心配なんだよね。
トライアルに出る前は3にゃんと一緒に食べてたから
メイプルの食べ残しを他の子が食べてたかもしれないし、
その逆もアリ状態だったんで、どうなのかよくわからず。
今は完全にメイプルだけなので、その小食ぶりがよくわかるという・・・

やまといもくん、かなり勉強がんばったみたいだねv-391
ひなこは昨日と今日が期末試験だったよ。
結果は・・・どうかなぁ?
私は自分が英語が得意なので、週1回、「ともこ塾」と称して
勉強を教えてるけど、その他の科目は塾任せ~♪
by: 栗豆ママ * 2015/07/03 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1184-ec994c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *