今日の栗豆、そしてメイプル
2015 / 06 / 26 ( Fri ) 23:03:34
平日サボりまくりのあげくに手抜き更新

今日は雨 この週末も雨みたいね。
ま、梅雨なんだからしょうがないけども。


雨だと土手に散歩に行けなくてグダグダな栗豆。
リビングでノートパソコンのぞいていると「んがぁ~」ってヘンな声がするので見ると
私のすぐ横でこんなふうになっている栗が・・・
DSCF5769.jpg 
「かまって~」っていうアピール?
しばらくこのカッコでウネウネしてたりします・・・

もしくは、ちょっと離れたところから視線を感じて顔を上げると、
リビングの入り口の段差にアゴ乗せて、こんな状態。
DSCF5771.jpg 
「遊んでくれないからつまんなーい」って言いたいのかな?

ところで、まめたろさんですが、おととし天疱瘡というヘンテコな皮膚病になり
ステロイドをいっぱい飲んだり検査のために皮膚をとる手術をしたり大変でした。
そう、あれに苦しんだのはこの時期なんだよ。
昨日の朝、ふと見たら、またまめたろさんの鼻に膿の溜まった小さなできものが
そして鼻のあたりをかゆがっている・・・
先生、繰り返すかもって言ってたもんな

なので、塗り薬を再開いたしました。
昨日ひなこができものをつぶして膿を出したので、今は見た目は問題ないけど。
DSCF5770.jpg 
でも昔の真っ黒・鼻黒まめたろうじゃなくなっちゃってるんだよね
とにかくまたステロイドのお世話になったりしなくて済むように、ケアしていこう


そして・・・メイプルのことも書かなきゃね。
マメに報告しなくてスミマセン
ご心配をおかけしているメイプルですが、元気に過ごしております。
とは言っても、様子を見に行くといつもベッドの上でまったりしててパワー不足に見える。
食欲もイマイチだし。食べてはいるけどいつも残してるんだよね。
DSCF5772.jpg

でも特別にどこか具合が悪そうではなく、ものにじゃれて遊ぶ時はけっこう激しくて
ひなこの部屋の中を荒らしたりもしてるしで。
思いっきり元気よ!とは言えないし、かといって病気を発症しているようにも見えないしという状態。
ひなこと毎日「今日はどうよ?」「うーん」という会話をしています。
「元気!」と言えないところは悲しいけど、エイズやFIPを発症しちゃったようには見えないので
まぁよしとすべきなのかな。
DSCF5774.jpg 
相変わらずベッタリ抱っこはあんまり好きじゃなく、ゴロゴロスリスリして甘えるメイプルです

今日は写真撮ってないけど、アニキ、きゃらりん、キャンディスの3にゃんずも元気ですよー

栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<こっちにおいで! * HOME * シンポジウムに行ってきました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1182-80553524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *