栗豆ときゃらの距離
2015 / 06 / 17 ( Wed ) 23:34:38
今日はかなこの家庭訪問&ひなこの高校説明会があって会社を休んでおりました。

私もオットも今住んでいる埼玉県の出身者ではないので、受験事情まったくわからず。
ひなこはまだ2年生だけどかなこの家庭訪問と合わせることもできたし、
どんなカンジか、いくつか興味のある高校の話を聞きに行ってきました。

いやー、なんだか自分が高校受験したころとだいぶ違うねぇ。
自分の時は、前もって学校に見学に行くとかこんな説明会とか、そんなんなかったもんな。
県立高校は偏差値順にランキングされてて私立高校は県立高校に落ちた人が行く、
とりあえず自分に合った偏差値の学校を受けるってカンジだったけど。
今は学校によっていろんな特色もあったり、いろんな選択肢があるだけに
どこを受験するか決めるのが大変そう・・・

高校説明会の合間に買い物に行ったり病院に行ったり掃除したりで大忙し・・・

あんまりわんにゃんずをかまってあげられなかったなぁ。またネタなしだなぁ。

そう思ってたら、ネタにできる写真が撮れた

夕食後、私がちょこっとパソコン見ていたら、ママに近づきたいけど
ママの横に豆太郎がいるんでリビングに入って来れずニャーニャー言ってるきゃらりん
CIMG1250.jpg 
昨日よりは距離が近いかな。でもさすがにこれだけドドーンといられると
これ以上は近づくことはできませんでした。
CIMG1251.jpg 

そして・・・
いつも私のお風呂の出待ちをしているママLOVEなきゃらりん
お風呂からずっとママのストーカーをするんだけど、
お風呂から出てリビングに来たら、栗はテーブルの下に、豆は奥のソファーの上にいました。
ちょっと距離があったので思い切って私にスリスリしに入ってきたきゃらりん
CIMG1255.jpg 
暗くてわかりにくいけど、入り口のところに心配そうに見ているアニキがいます。

きゃらりん、私の足にスリスリしまくり
CIMG1257.jpg 
そこに、きゃらと仲良くなりつつある栗がやってきました
動きがすばやくて写真がボケちゃったけど。
CIMG1258.jpg 
そしてふたりくっついて、なかよくスリスリごあいさつ
CIMG1261.jpg 
とってもいいカンジ
それを心配そうに入り口で見ているキャンディス・・・
CIMG1263.jpg 
これ、きゃらの顔がちゃんと写ってないけど、きゃらは全然嫌がっていません。
自分から頭くっつけにいってるカンジです。

そんななかよしのふたりを後ろで見ていてウズウズしている困ったチャン・・・
CIMG1264.jpg 
この後、すごい勢いでソファーから飛び降り「ワン!」
きゃらがシャー言ってパンチして(当たってないけど)、素早く逃げてしまいました

脳天気まめたろう。コイツのこの態度を改めさせるにはどうしたらいいんだろう・・・?

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ウィッシュ君の講演会 * HOME * ぺろぺろメイプル♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お~!キャラくん、栗ちゃんの距離が近い~!!夢の犬猫だるまの日に一歩近づいたね(^^)ちょっと距離を置いて、兄貴とキャンディちゃんが見てるのも笑えるね。でも同じ部屋にいられるってすごいよ。うちは完全にニャンコ二階、ワンコ一階ってエリアが分かれてたからな~。

ところで、私も埼玉出身じゃないので、埼玉県の高校事情を載せてもらえるのはとても助かります(^^)入学したばかりだし、受験なんてまだまだ先~と思っていたら、息子と仲いい子は受ける予定の高校が決まってて、それに向けてもう中3の勉強を先取りでやってるらしい。

中学に入ってからできた新しい友達は勉強も部活もがんばってる子が多いので、のんびりマイペース息子が友達からいい影響を受けるといいな~と思っている母でした(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2015/06/18 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

でしょでしょー、近いでしょー?
きゃらは近いうちに犬猫団子になれるかも。
あ、でももうすぐエアコンの季節になってリビングのドア閉めちゃうから
むずかしくなっちゃうかなぁ・・・

埼玉の高校事情ねぇ。
たっくさんの学校があるけど、通える範囲って考えるとかなり絞られる。
私立は高いって思い込んでいたけど、特待生で推薦で入れると
入学金も授業料も免除とかいろいろあるみたいでねぇ。
ひなこも獣医になるならド進学校を目指さなきゃなんだけど
高校のうちからどうぶつにまみれたいとか言ったりもするし・・・

まぁ、どの高校を選ぶことになるにしろ、選択肢を広げるためにも
今のうちしっかり勉強しておくこと!
ってことで、ひなこさんはがんばっておりますよv-392
by: 栗豆ママ * 2015/06/18 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1179-c0bb8368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *