スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ぺろぺろメイプル♪
2015 / 06 / 16 ( Tue ) 23:05:20
メイプルの事とか気にかけてくださっている人もいらっしゃるかと思うのに、
最近サボってばかりでスミマセン

メイプル、相変わらず食が細い・・・もっとガツガツ食べてくれていいのにさ。
でも食べてないわけではない。いつも時間をかけてゆーっくり食べて少し残すけど。

パワーはやっぱり普通の1才のにゃんこに比べたら元気ないなぁって思う。
ひなこ曰く、夜更けになると一人遊びして部屋の中を荒らしたりもするらしいけど。

とにかく私が見に行くと、いつもベッドの上で横になっているメイプル。
CIMG1215.jpg 
撫でようとするとコロンってなってゴロゴロスリスリします♪
CIMG1217.jpg 
なんかカメラのモードがへんなのになっててイマイチ色がヘンですみません・・・

今日のメイプル、そのうち私の手をぺろぺろ舐めはじめました。
CIMG1222.jpg 
なんかやたら一生懸命舐める・・・
CIMG1223.jpg 
ざらざらの舌がくすぐったいよーって手をひっこめたら、いつもの定位置の枕の上に移動。
で、頭を撫でようと手を伸ばしたらまた舐める!
CIMG1226.jpg 
なんだか今日は妙にペロペロしたかったメイプルでした

メイプル、具合悪くてパワー不足なのか、元々ひとりだとおとなしい子なのか・・・
まだ判断がつきません。気をつけて様子を見ていこうと思います。


さて、この後は他の我が家のわんにゃんずの写真も載せておきましょうか。

まずはまめたろさん。
暑くなってくるとリビングの外の冷たい床に伸びていることが多くなります。
CIMG1237.jpg 
栗っぺちゃんはいつも私が座ると、遊ぼ♪って近寄ってきてくれます
CIMG1246.jpg 
栗っぺちゃんの矢印のあたり、毛がモフモフしてるでしょ。
今、栗っぺちゃんは抜け毛真っ盛り
ちょっとつまんでひっぱると、ごそっとかたまりで毛が抜けます・・・
ブラッシングすると、いつまで続ければいいの?って言いたくなるほど
大量に毛が抜けてとめどないです。
おかげで今我が家は毛だらけ・・・犬2匹、猫4匹の抜け毛の量はハンパないです。

明日、かなこの家庭訪問なんだよなぁ。先生が来る直前に掃除機かけないと意味ないな・・・


最近ちょっとワクワクしているのがきゃらりんと栗の仲。

「ボク、犬なんて平気だよん♪」
CIMG1238.jpg 
きゃらは私のストーカーなんだけど、私がきゃらとイチャイチャしてると必ず栗も甘えに来る。
で、両方撫でて「なかよくしようねー」って言ってるうちに、きゃらも逃げなくなってきて。
写真に撮れてないんだけど、きゃらと栗はかなり仲良くなってきてます
昨日はきゃらが栗に親愛ごっつんして頭スリスリして、栗が嬉しくてしっぽフリフリ♪
かなーり萌える光景でした

アニキはダメだけどね。今日もシャー言って手が出てたし
CIMG1239.jpg 

きゃらはまめたろさんにも少しずつ近づいてきてます。
私がいるリビングに甘えに来たくてしょうがないきゃらと待ち受けるまめたろさん。
今日の距離はこんなカンジ。
CIMG1248.jpg 
声をかければ豆太郎もだいぶガマンできるようになってきましたよ。
そのうち仲良しになれるかも

そして私たち人間とも栗豆とも距離を置いているキャンディス嬢。
久しぶりにけっこうかわいい写真が撮れたよ ブルーアイがわかりにくいけどね。
CIMG1243.jpg 

更新おサボりが続いておりますが、我が家のわんにゃんずはみんな元気です

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<栗豆ときゃらの距離 * HOME * 久しぶりにひとりで>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1178-8f0c21e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
