スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
久しぶりにひとりで
2015 / 06 / 13 ( Sat ) 22:33:24
今日は久しぶりにひとりで実家に帰っていました。
金曜に仕事を終えてまっすぐ実家へ
娘と一緒の時間は楽しいけど、うちの娘たちはかなーりおしゃべりでうるさいので
たまにひとりになるのもいいなーなどと思いつつ。

行った理由は退院した母に会うためで。

胆のう炎でものすごい痛みに苦しんで入院した母。
かなりこじらせていたために一時は危なかったらしいんだけどなんとか退院できました。
でもずっと歩いてなかったから歩けなくなっちゃったっていうし、心配で。
早く会いに行きたかったけど、毎週のように週末に運動会やら剣道の試合やらで行けず。
今週も娘たちは連れて行けなかったんだけど、せめて私だけでもと行ってきました。

ま、想像していたよりは歩けていたのでほっとしたけども、
でも一度、思いっきりひっくり返って頭打ったりしたらしく

ほんとに足元には気をつけてよ!ムリしないでよ!

と繰り返し言ってきました。

実家といえば、実家の愛犬、フレンチブルのゆきっぺちゃん。
今回もいっぱい笑わせてくれました

イスの上で眠るゆきっぺ
IMG_3668yuki.jpg 
そのうち寝乱れてくるんだよね。
IMG_2612yuki.jpg 
今回はここまでしか写真に撮れなかったけど、おなかが上になるとか
頭がだらーんとイスからはみ出るとか。

イスからははみ出なかったけど、自分のベッドからはだいぶはみ出てました。
暑かったからかな・・・
IMG_9620yuki.jpg 

そして小3の姪っ子のまりなとおしりをくっつけ合って眠るゆきっぺ。
IMG_0961yuki.jpg 
しばらく経ってまた見てみたら、態勢は変わっていたけど、やっぱりおしりはくっついている
IMG_6069yuki.jpg 

このすべての写真の時、ゆきっぺは「ブヒー、ブヒー」と大きな音でイビキをかいてます
ちなみに私が寝るときも何度も私のところに来て、腕がヨダレでカピカピになるまで舐め、
顔も舐め、耳元でブヒブヒ言って、なかなか寝かせてくれませんでした・・・

でもにくめない、カワイイゆきっぺなのでした

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ぺろぺろメイプル♪ * HOME * カレからの手紙とメイプル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お母さん、無事に退院なされてよかったね。足元に気をつけてね、とママさんがお母さんに繰り返し言ったと書いてあったけど、お母さんの方もママさんの心配する言葉をたくさんかけてくれたんじゃないかな~と想像してます。親は子が心配で、子は親が心配で、、、ずっとお互い心配し合うんだろうな~。お母さんがお元気になられるように祈ってます。

ところで、ゆきっぺちゃん、なかなかいい味出してるね~(^^)寝乱れる・・・ハハ!!床のベッドからは飛び出してるけど、最初の写真の椅子からは落ちないのが不思議~。
by: ゴロハナ母さん * 2015/06/14 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ありがとうv-410

おっしゃるとおり、こっちが心配してるのに、妙に心配されていたりするんだよね。
今回も母を見舞いに行った私は手ぶらで、帰りの車の中は母にもらったものでてんこ盛りv-356
まったく何しに行ったんだかってカンジだったけど、とりあえず母とおしゃべりできて、
母が笑顔だったのでよかったですv-237

ゆきっぺ、いい味出してるでしょー?
父が亡くなって実家に帰ってる時にも写真を出したけど、
まさに「伝説の白ナマズ」なんですよ。犬に見えない・・・
ブヒブヒ音の大音量がハンパない。
ほんとにおもしろい犬ですv-411
by: 栗豆ママ * 2015/06/14 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1177-dbd6d8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
