スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
カレからの手紙とメイプル
2015 / 06 / 09 ( Tue ) 21:07:43
日曜日にとってもステキなカレからメールをもらっていました
平日はネタなしなので、カレからのメールを公開しちゃいます


「こんにゃちわ、オイラ、ドミー。栗豆家のみんなは元気かい?

可愛い子ちゃん、病気かもしれないんだってな。心配だな。
でも、栗豆家のみんながオイラのことを癒してくれたように
可愛い子ちゃんのことも癒してるのに違いないな。
心の元気は体の元気に繋がるからな。

猫神さまから聞いたけど、オイラ達は使命を持って必要な所に遣わされてるらしいぞ。
オイラもこの家に必要でやって来たらしい。まだ、家の者はあまり気付いてないようだがな。
可愛い子ちゃんも沢山、みんなにくれるものがあるんだろうな。
ママさん、ブログを通して、みんなにも伝えてくれよな。

ポーポーの可愛い子ちゃん、コロナの奴なんかに負けるなよ

今日でこの家に来て、1年経った。早かったのか、どうなんだか、必死な1年だったな。
家のママさんは去年の今頃はスッゴク大変だったから戻りたくないと言ってたぞ。
確かにみんなそれぞれ大変だったな。

今年は少し落ち着いて仲良く過ごしたいものだ
2015041520280003.jpg
ドミーより」


ドミィ~、マイスイートハート・ドミィ~
いつもちゅてきなメールをくれるのよね、ドミーは


「なんだよ、スイートハートはボクだろぉ?ママの浮気モノ
CIMG1200.jpg
まぁまぁ、きゃらりん、ヤキモチ妬いてそんなふてくされ顔しないの!


ドミーが我が家を巣立って1年経ったのか・・・
「もう1年」なような「まだ1年」なような。
ドミママやドミパパはいろいろ大変だったよね。
ドミーの眼の手術もしてくれたし、何より先住猫の吉くんとの相性を考えつつ
本当にがんばってくれて、そのおかげで今の幸せなドミーがいるのです。

ドミママ、ドミパパ、本当に感謝してます、ありがとう


さて、ドミーも心配してくれている我が家のメイプルちゃん。
ここ数日、あまりゴハンを食べてくれません
最初はそばについていてば食べてくれたんだけど、最近はそばにいても食べません。
ちょびっと食べてすぐやめて、さらにはせっかく少し食べたものを吐いちゃったりしてます。
猫はよく吐くものなので、見たところ病的な吐き方ではないと思うんだけど
あーせっかく食べたのにぃと思ってしまいます。

また同じ現場にいた子がFIPで亡くなりました。
心配でメイプルのおなかをちょこちょこ触ってしまいます。
腹水たまったりしてないかしら・・・と。

今のところは大丈夫かなと思うんだけど。
でももう少し様子見て、あまり食べないようだったら病院に連れて行こうかと思います。

とにかくね、メイプルって様子見に行くといつもベッドで寝てるのよ。
CIMG1212.jpg 
ゴンちゃの時は、1階のリビングまで聞こえるほど大きな声で遊びにこーい!って呼んで
部屋に入ったら駆け寄ってきてごっつんごっつんスリスリが激しかったんだけど。
なんだかおとなしすぎて心配になるくらい。

部屋に遊びに行ったのにベッドの上から動かないから、しゃがんで隠れてみたら
CIMG1209.jpg
一生懸命キョロキョロしてさがしてくれた

でもベッドから降りて遊ぼうとはせず、ベッドの上で私の手にスリスリ・・・
CIMG1214.jpg
別におなかも大丈夫だしくしゃみもあまり気にならなくなったけど、
食欲のなさと若いのにパワーがないのが心配です・・・
病気のせいじゃなければいいけど・・・

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<久しぶりにひとりで * HOME * 感動した・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1176-fe2c1e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
