スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
小学校最後の運動会と元飼育委員長さん
2015 / 05 / 30 ( Sat ) 21:42:25
暑かった・・・今日はほんとに暑かった
こんな暑い日に、先週にひき続き、今度は次女かなこの運動会
かなこは6年生なので小学校の運動会はこれで最後。

それに・・・
CIMG1059.jpg 
運動会のスローガンにも最後と書かれているように、
娘の小学校は人数が減ってしまったために来年は別な小学校に統廃合されることになり、
小学校としてもこれが最後の運動会だったわけです。

先週のひなこの中学校の体育祭でひなこは青組で大勝
今日のかなこも青組ってことで、最後を勝利で飾るんだと張り切っていたかなこさん。

ところが、なんということでしょう
CIMG1064.jpg 
ひなこと違って運動神経はまぁまぁよく、走るのは速いかなこさん。
徒競走は今までいつも1位か2位だったというのに、今日はなんとビリ
一緒に走ったメンバーが見事にみんな速い子ばっかりだったんだよね。
走るフォームとかも問題なかったんだけど、4人みんな僅差でかなこが4位。
かなーり落ち込んでいらっしゃいました

さらに団体競技も見事に青組が連敗
最後のリレーで追い上げたけど、最初の連敗が響いて負けました・・・

「もう今日は運動会の話題は持ち出さないで」
そんな悲しい思い出になってしまった小学校最後の運動会だけど
かなこさん、チアガールをやってがんばってましたよ

他の学年の子がやってる時も前に出て全力で応援。
CIMG1074.jpg 
ずーっと炎天下で応援してるから熱中症で倒れないかと心配になったくらい。

応援合戦でもかっこよかったよ 右の写真は側転する直前の写真。
CIMG1094.jpg CIMG1091.jpg
暑い中、ほんとによくがんばったね
CIMG1099.jpg 

そして最後の組み体操もね。
CIMG1104.jpg CIMG1108.jpg
他の子を載せられないので何人かでやるカッコいい大技の写真は載せられませんが。
がんばる姿を見ていて感動しました。
結果は残念だったけど、よくがんばったよ


さて一方、午前中は部活に行っていて、午後から運動会を見に来たひなこねーさん。
かなこに「どうせ私の運動会を見るのはオマケでしょ!」と言われていた。
そう、ひなこのお目当ては飼育小屋のうさぎのひかりちゃんに会うこと
午後の部のかなこの組み体操を見た後、一緒に飼育小屋に行きました。

空っぽになったチャボ小屋を見てガックリ・・・
そしてうさぎのひかちゃんを見つめるひなこ。
CIMG1140.jpg 
暑くて日陰のところにベローンと伸びていたひかちゃん。
小屋の真ん中に餌が入っていたと思われる空のビニール袋があって
「誰だ!ゴミを放置しているのは」と小窓に手をつっこんで
ビニール袋を引っ張り出し、「餌のあげすぎ!肥満になっちゃうよ。あーっ!」
ひなこが声をあげました。
「なによ、水がからっぽじゃない!こんなに暑いのに水がまったくないなんてありえない

「学校に入って鍵取ってきていいかなぁ。場所知ってるんだけど」

このまま放っておいちゃいけないけど勝手に学校に入って鍵持って行くのはマズイ。
運動会の最中だけど、かなこの担任の先生経由で教頭先生に頼んでもらい
飼育小屋の鍵を開けてもらいました。

水入れをもって水道に向かったひなこがなかなか帰ってこないので
様子を見に行くと、一生懸命水入れを洗っていた。
CIMG1143.jpg 
「今の飼育委員、何やってんだよ。誰だよ。何か月放置したらこんなに汚れるの?」

完全には汚れを落とせないとブーブー言いながら洗った水入れにタップリ水を入れ
ひかちゃんに持っていったひなこさん。
その後はしばらくひかちゃんをナデナデしておりました
CIMG1146.jpg 
飼育環境に不満と不安を感じたけど、飼育小屋に入れてひかちゃんと直接触れ合えて
ちょっとラッキーだったかな?
ひかちゃんの飼育環境、ちゃんと先生方、見ていてあげてくださいよね

笑いあり涙あり怒りあり(?)だったけど、娘たちにとって充実した1日になりました

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<甘えんぼメイプル♪ * HOME * 学び続けます!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1172-4fc11dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
