スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
盛り上がった体育祭!
2015 / 05 / 23 ( Sat ) 23:36:06
イベントが続く我が家。

今日は長女ひなこの体育祭。来週は次女かなこの運動会

昨日無事に退院できた実家の母にどんなだったか知らせたいから今日は娘の運動会報告。
前にあったようなトラブルを避けるために、写真はひなこの顔のみです。

ひなこは小学校で6年間連続徒競走でビリと言うすがすがしい記録を作ったほど
私に似て運動がニガテな娘っこなので、今日の体育祭もさほど楽しみにしてはおらず。
でもまぁ、小学校の徒競走のような個人競技はないからまぁいいやってカンジでのぞんでました。

赤青黄の3団に分かれての戦い。ひなこさんは青団。
青団の言葉は「疾風怒濤」
CIMG1015.jpg 
なかなか強そうな団旗じゃないの

午前中のひなこの出番は1種目だけ。
小学校でもやった「台風の目」。
長い棒を3人とか4人の子で持って走って、ぐるぐる回ったりするやつ。
CIMG1016.jpg 
ひなこの青団、見事な逆転ビリ

その後、ひなこは出なかったけど長縄跳びとかも青がビリだったりして。
こりゃ今年もダメか・・・とテンション下がり気味でお昼休憩
昨年は黄団でビリだったんだよねぇ。

ところが午後になったら状況は一転

まずは綱引き。
CIMG1022.jpg 
圧倒的な青団の勝利

そしてお次はクラス全員でやる大ムカデ競争。
圧倒的な強さで1位

最後は全員が出場してのリレー
これが大接戦で白熱しました
ひなこさんは相変わらず走るのは遅いですが、前の人たちがしっかり差をつけてくれていたので
追い抜かれることもなく無事に走れました
CIMG1034.jpg  
リレーは1年生も2年生も3年生も全部青団が1位という快挙
3年生は特に抜きつ抜かれつでほんとに大接戦。良いリレーだったなぁ。
客席の保護者たちも大興奮の大盛り上がりでした。楽しかった

午後の部の快挙のおかげで青団が圧倒的な総合優勝
帰宅したひなこも超笑顔でございました。よかったよかった

とってもいいお天気で暑くて日に焼けちゃったけど、がんばる子どもたちを見て
とても楽しめた良い1日でした

「ひなこねーちゃん、よくがんばりました」by 栗豆
CIMG1003.jpg

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<メイプルの今後 * HOME * 改善したい!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1169-cceac5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
