スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今年の母の日は
2015 / 05 / 10 ( Sun ) 21:41:54
母の日、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか

このブログを長いこと見続けてくれている希少な方はご存じでしょうけども
私はいつも娘にもオットにも、誕生日や母の日を忘れられて悲しい思いをいたします

今年の母の日はどうだったかというと・・・

朝ごはんの時に、ひなこさんが
「いつも忘れちゃってたけど、今日母の日だよね。いつもありがとう」と言ってくれました
その時たまたま席を離れていて会話の途中で戻ってきたかなこさんは、
「あ、そうそう、私も言おうと思ってたの!」と言っておったが、
本当に覚えていたのかどうかはナゾ

オットはまた「妻の日じゃないからなー」と無視だよ
「じゃー、オットの日じゃないから、父の日はなんもしないからね!」と言い放っておきましたが。

母の日は5月の第2日曜日。
5月の第2日曜日って、オットの仕事場の福祉作業所の作業所まつりなんだよね。
毎年必ず母の日にやっているという・・・
それでオットは昨日も今日も出勤。
私たちも大急ぎで掃除洗濯を済ませて出かけてきました。

プログラムはいつもとほぼ同じ。

最初は中学校の吹奏楽部の演奏
CIMG0960.jpg 
ひなこさん、この学校とは何度か合同練習会をしていて、顔見知りもいっぱい。
でもひなこの学校よりずっとレベルが上なので、聞いていて自分たちの
ヘタさ具合を思い知らされると、目をそむけていらっしゃいました

お次は初登場のろう学校の学生による和太鼓。
CIMG0963.jpg 
耳が聞こえないのに太鼓の振動とかを体で感じてやっているらしいです。
とっても上手でスゴイなーと思いました。

次は作業所の所員さんみんなのよさこい。
CIMG0965.jpg 

そしていつもの高校生の演劇部によるパフォーマンス。
CIMG0967.jpg 

ここまででちょうどお昼。
午後にも出しものはあったんだけど、今日はかなこが午後から今月末の運動会で
チアガールやるのの練習をする約束があるというので、最後まで見たかったけど帰りました。

作業所まつりの入り口で
CIMG0972.jpg 
まったく同じところで撮った写真が3年前のブログに載ってるけど、
ふたりとも大きくなったなぁ・・・


さて、かなこさんのおかげで午後の時間が空いたので、ひなことふたりで
昨日もちょいと書いたねこかつさんがやってる川越の譲渡会に行ってきました。
CIMG0973.jpg 
ねこかつのおっちゃんとしっぽのなかまの佐藤さんとお会いすることができました
超カワイイ子猫と子犬、それと多頭飼崩壊現場から助けられた10歳くらいの
チワワちゃんたちとかがいました。

チワワちゃんを抱っこさせてもらったひなこ。
CIMG0976.jpg 
「軽くて犬じゃないみたい・・・きゃらと変わらないなぁ」だって。
うちのわんずは10キロと18キロだもんね。

子猫ちゃんはけっこうご縁がつながったようですよ。
成犬・成猫にももっと目を向けてもらえるようになるといいんだけどね。



そんなカンジであっちこっちに出かけていた今日一日。
母の日だけど、掃除も洗濯もごはんの支度も片づけも、
ぜーんぶいつもどおりやった一日でございました。
ま、ひなこに「ありがとう」言われただけマシか。

作業所まつりで自分のやお友達へのプレゼントを買いまくっている娘に
「ちょっと、今日は母の日なんだから、ママにもこれ買ってよ」と言って
ひなこに買ってもらった猫クリップ。
CIMG0977.jpg
「え?何?ママこれほしいの?私が買えばいいの?」とひなこ。

オマエには母に何かプレゼントするという意識は皆無だったんだね

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<シンポジウムへのご招待 * HOME * ふり出しに戻る>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

母の日は何もない普段通りの一日を過ごした仲間がここにいるよ~(^^;)息子にはちょっと母の日アピール(お手伝いとかマッサージとかやってくれ~と)してみたけど、「後でやるよ」と言い、結局やらず・・。も、いいっす。。。

母の日って、物が欲しいわけじゃないよね?年中無休でやってる家事を母の日ぐらいは何もやらなくていいかい?って思うだけで。それがうちの家族には伝わらないんだよね。そうそう、私、母の日と誕生日が近くて、親が誕生祝いにマッサージでも行きなさいとお金をくれたので、今日マッサージに行ってきました(^^)たまには自分にご褒美あげてもいいよね。

「いつもありがとう」と言ってくれるひなこちゃん、いい子だな~☆
by: ゴロハナ母さん * 2015/05/11 16:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ゴロハナ家も同じだったのね・・・
そうよね、もういいっすってカンジよねv-389

そうそう、物がほしいんじゃないのよ。気持ちの問題。
優しい言葉と「今日は休んでて」って言ってちょっと手伝ってくれるとかさ。
それだけでゴキゲンになれるんだけどねぇ。

ひなこ、一応言葉は言ったけどね。
猫クリップの時の「何?これ買えばいいの?」にはちとカチンときたよv-359

マッサージか、いいね。
私も母の日過ぎたけど行ってきちゃおうかな・・・
by: 栗豆ママ * 2015/05/11 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1164-85310ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
