竹灯の夕べ2015
2015 / 05 / 03 ( Sun ) 23:14:53
今日はまず絶賛里親募集中のメイプルの写真から

今朝、様子を見に行ったら、メイプルときゃらがイチャイチャしていた
CIMG0773.jpg 
メイプルがきゃらりんのことペロペロ舐めてあげてました。
この写真は表情がびみょーに見えるけど、きゃらもリラックスしてたよ。
最近このふたりもとっても仲がいいんだよね♪

もちろんアニキともなかよし
今日はオシリとオシリをくっつけて寝てました
CIMG0777.jpg 

キャンディスとはあんまりくっついてないけどね。でも別に仲が悪いわけじゃないし、
ヤツはアニキときゃらともそんなにベッタリはしてないからな。

メイプル、最近は私のお風呂の出待ちをして、私がお風呂から出るときゃらと一緒に
足元でスリスリするようになりました。カワユイです
かわいいメイプルへのお問い合わせ、お待ちしておりまっす


-----------------------------------------------------------------------------

さて、ここからは我が家ネタ。
毎年この時期に栗豆のお散歩コースの土手で行われている行事「竹灯の夕べ」
CIMG0801.jpg 
今年は今までより盛大なカンジでした。
午前中からいろんなプログラムが組まれていて。

で、そのうちのひとつがひなこの中学校の吹奏楽部による演奏
会場のすぐ横が学校だもんね。

ってことで、娘の演奏を見にお昼前に出かけました。
が、早めに準備できたからって組まれている時間より早く始めちゃうのは
どうかと思うよ。予定時間の10分前に行ったらもう始まってるんだもん
みんなで暑い中ダッシュしちゃったよ

さらにいつも思うけど、バストロンボーン担当のひなこさんは
いつも一番後ろの一番はじっこの位置。
CIMG0782.jpg 
今日はスピーカーに邪魔をされて見にくい・・・

しかたなく横に回ってみた。
CIMG0791.jpg 
こっちからの方がマシか・・・

全体はこんなカンジ。
CIMG0795.jpg 

演奏が終わったひなこをつかまえてかなことパチリ
CIMG0799.jpg 
演奏、がんばったね

この後、ビニールシートをしいて、寝っころがったりしてくつろいで、
屋台の焼きそば食べてお昼ごはんにして・・・
昼間の部を楽しみました。

そして一度帰って買い物に行ったりいろいろしてから、
メインの夜の部を見に行きました。

CIMG0806.jpg 
竹灯に火がともりました。

栗豆も一緒ですよー
ここでも良い笑顔♪ 目が光っちゃったけどね。
CIMG0808.jpg 

夜の部もフラメンコがあったりとか、今までより見どころがあったなぁ。
さらに、川で灯篭流しをしていて、希望者は川に流させてくれるというので
娘たちも流してきました。
私のいた位置からだとフラッシュが届かなくて、娘たちが流すところの写真が
撮れなかったんだけど
CIMG0818.jpg 
川を流れていく灯篭。なかなかよかったですねー。

このイベント、震災復興支援のひとつのようです。
灯篭にもそれぞれいろんな願いが書かれていました。
まだまだ遅れている復興。
被災した方たちの願いがかないますように・・・ 

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<GWの最後に * HOME * ともだち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1161-2395775f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *