スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おかえり♪
2015 / 04 / 26 ( Sun ) 22:00:46
まず最初に我が家のわんにゃんずのことから書きましょう。

ワンコを飼っている人は狂犬病のワクチン接種とフィラリア予防薬をもらわなきゃなので
なにかとお金がかかりますよねー

我が家も4月に入って早々に、栗豆の狂犬病ワクチンを済ませ、
フィラリア予防薬ももらいにいきました。
その時は写真も撮らなかったし、記事にもしなかったんだけど。
病院嫌いな子が多い中、栗豆は病院大好き
「イイコだねー」って言ってくれる人がたくさんいるからだと思う。
栗なんて、体重を測りたくても、診察台の上でしっぽ振って看護婦さんに寄っていっちゃって
なかなか体重が測れないという・・・
興奮してしっぽ振っている間にいつの間に注射されて終了
親としてはラクでいいんですけどね。あまりのはしゃぎぶりにちょっと恥ずかしい
栗、体重約10.25キロ、豆太郎、18.2キロ。豆太郎、体重増えたな・・・

毎年の恒例行事、無事に済んでよかったです。
こちらは本日の笑顔のお散歩写真
CIMG0711.jpg

で、それから2週間経ったところで、豆太郎ときゃらの混合ワクチン接種に行きました
きゃらをキャリーに入れるのにまたひと苦労
ひなこさん、ミミズ腫れ&ひっかき傷多数。
ひっかかれてもまるで気にせずガシッと捕まえに行くひなこ、
たくましいなぁと思いながら見ていた私・・・

きゃら、体重4.3キロ。おデブ疑惑があったけど、体重ほとんど変わってないんだよね。
CIMG0712.jpg 
ぷよぷよして見えるんだけど、なんでかな?
大変失礼いたしました

さて、そして今日の午後、メイプルが我が家に戻ってきました。
戻ってきた時のメイプル。
CIMG0702.jpg 
このセリフのように思ったかどうかわかりませんが・・・

前はラブラブしていたアニキ。
CIMG0699.jpg 
と思ったかどうか、こちらもわかりませんが、近づきはしたものの、
その後くっついてはいません。

きゃらは、アニキを取られるのがイヤなのか?
CIMG0703.jpg 
ずっと猫部屋の外におります。

キャンディスは段ボールハウスにこもってます。
CIMG0713.jpg 

今のところ、メイプルはひとりっきりの状態。
3週間の間に忘れちゃったか?
また早く仲良しだんご状態に戻ってほしいんだけどなぁ・・・

なぜか脳天気まめたろさんがニコニコ笑顔で様子を見に来るんだけど
CIMG0707.jpg 

うちに戻ってからのメイプル、くしゃみは一度も聞いてないし、
特に変わった様子はありません。
ま、また環境が変わったので、晩ゴハンはちょっと残してるけどね。
数日メイプルの様子を見て、またどんどんメイプルのかわいさアピールして
メイプルのステキなご縁探しをがんばろうと思います

里親募集 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<もとどおり♪ * HOME * お目ざめ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1157-80f927fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
