スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お目ざめ♪
2015 / 04 / 23 ( Thu ) 23:24:51
えーと、まず最初に大事なことを書かせて下さい。
昨日も書いたことの繰り返しになりますが・・・

メイプルが保護された現場が緊急事態です。
メイプルのことを保護してくださったみやさんが保護場所の確保ができていないけど
とにかく時間がないので、現場にいる子たちを保護しています。
メイプルの姉妹もいますし、みんなメイプルが一緒にいた仲間たちです。
里親さん&預かり先を緊急で探しています。
どんな子がいるのかはこちらをクリックして→みやさんのブログを見てください。
エイズ陽性の子がほとんどですが、奇跡的にエイズ陰性だった子もいます。
里親になろうかなと考えている方、1匹預かっても良いよっていう方いらっしゃいませんか?
もしいたら、ご連絡をお願いいたします

そしてついでと言っちゃーなんですが、メイプルも絶賛里親募集中です

写真、使いまわしまくりですが・・・
「アタシとアタシの仲間たちをよろしくおねがいしますにゃん
CIMG0320.jpg 

------------------------------------------------------------------------------------------


さて、この後は番外編。
今までに何度かちょこちょこ書いてる、我が家のわんにゃん以外の仲間について。
私は大のニガテなのでまったくノータッチなんですが

それは昆虫・・・クワガタさんたち。

昨年の夏にオットと娘が捕まえたクワガタさん。全部で6匹。
オットと娘がせっせと世話をなさっていて、寒くなったら「冬眠中」と言っていた。
私は死んじゃったんだと思って、何度か「そのケース、いい加減に片づけてよ」
なんて言ってたんだけど。

クワガタさんたち、一斉にお目覚めになりました、6匹全部

「おい、娘たち!クワガタが目を覚まして出てきたぞ!」
「え?ほんと?やったー!」
オットと娘たちで大騒ぎ
CIMG0684.jpg
ほらね。写真に写ってるのは2匹だけだけども。
CIMG0683.jpg

虫さんはケースに入れられるより自然の中にいる方が幸せだと思うけどね。
でも今我が家にいるクワガタたちに関しては、みんな迷子というかなんというか。
1匹はエルサ改めチャチャを新しいご家族の元に連れて行った時に、
マンションの階段のところにいたのを娘が見つけた子だし、
その他のは夜の栗豆散歩の時に、うちの近くの橋の車の通りのあるところで
光に集まってきちゃったらしい子たちだし。
言ってみれば「保護ムシ」か???

ま、娘とオットが喜んでいて、ムシさんたちが元気ならなによりでございます。
でももう6匹もいるんだから、これ以上は増やさないでいただきたい。
ね、オットよ、あなたが私に「猫はこれ以上はキャパオーバーだぞ!」と言うのなら
ムシもこれ以上はキャパオーバーですからね

キャーキャー騒ぐ娘たちの横で首をかしげる栗っぺちゃん。
CIMG0687.jpg
ねー、まったくなんなんだろうねー

オットよ、また「カブトムシとクワガタの季節がやってくるー!」とかって
喜ばないように頼むよ

未分類 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<おかえり♪ * HOME * それぞれの運命>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  男子ってやつは…

なんで、男子はクワガタやカブトムシがすきなんでしょう…我が家も娘が幼い時は、30匹とかいましたよ(._.)、友人のダンナさんは海外旅行行くとき、クワガタのためにエアコンつけっぱなしにしたらしい…
話はかわりますが、前回の記事のみなさんのコメントが暖かくてほんわかしました。メイプルちゃんがそんなみんなを結びつけてるんだもん。すごいなぁ〜って。
by: popo * 2015/04/24 19:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

みかんママさん、popoさん

温かいコメントありがとうございました。
昨年、某ペットショップで購入した猫がFIPという腹膜炎になっていたのに、知らされず我が家にきて闘病の末、一カ月でお星様になりました。
だから今度は里親で、
チャミィと仲良くできそうな女の子を探してて、メイプルちゃんがヒットしたわけです。
なのに、メイプルちゃんをあきらめる事になり、
かなり落ち込みましたが
そのメイプルちゃんが縁で
元気をたくさんいただきました。

今度は私がおかえしできるように
別の形でもお手伝いができるようにしないと!と思っています。

何回も登場して失礼しました。
皆様よい週末を送ってくださいね。
by: チャミィ * 2015/04/24 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ほんとになんだ男って虫が好きなのかねぇ。
大の大人がはしゃいじゃってますよv-389
虫が30匹・・・虫のためにエアコンつけっぱなし・・・スゴイv-356
ま、虫好きに言わせれば、わんにゃんのためにエアコンつけっぱなしと
同じだろってところなんでしょうけどね。

でもやっぱり私は虫はニガテでございますv-393
by: 栗豆ママ * 2015/04/24 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  コメントくださった皆々さま♪

ドミママちゃん、みかんママちゃん、popoさん、そしてチャミィママさん、

みなさん、愛のこもったコメントをありがとうございますv-238
今回、みなさんのコメントを読ませていただいて、
自分の未熟さを痛感いたしました。
私はささやかーに保護活動をしているひとりの働くお母さんですが、
それにしても保護活動をする上で、慎重さ、細やかな心配りなど
欠けている部分がいっぱいあったなぁとしみじみ反省しました。
いっぱい大切なことを勉強させてもらったなと思います。

チャミィママさん、私の書いたこととかで嫌な思いさせちゃったとしたら
本当に本当にごめんなさいねv-436
メイプルに目を留めてくださって、これまでメイプルをかわいがってくださったこと、
感謝の気持ちでいっぱいですv-364

そして我が卒にゃんの里親さま方やブログをずっと見てくださっている
皆さまのの優しさには感動ですv-352
そうだよね、ドミーと大吉君、みかんちゃんとチョコちゃん、
私はただ離れて応援していただけだけど、ママさんたちは日々悩んで
がんばってきたんだよね。ドミーもみかんちゃんもそんなご家族を得て
本当に幸せです。私もステキなお友達を持てて本当に幸せです。
いつも支えてもらっています。ありがとうv-410

みんなに応援していただいてるんだから、
ステキなご縁をゲットしなきゃね、メイプル♪
つたない頼りない預かり母だけど、メイプルのご縁結びのために
今回学んだことを活かしてがんばりますv-364
by: 栗豆ママ * 2015/04/24 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/25 22:22 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1156-5cf9d091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
