-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
それぞれの運命
2015 / 04 / 21 ( Tue ) 23:25:14
今日はとっても残念なご報告をしなければなりません・・・

トライアルに出ているメイプルが、我が家に戻ってくることになってしまいました
日曜日に我が家に戻る予定です。

ご家族はがんばってくださっていたんですけどね。がんばる心がポキッと折れちゃったのかな。
メイもおうちになじめるように、先住猫ちゃんとなかよくなろうとがんばってたと思う。
でもこればかりはご縁ですからね。誰のせいでもありません。
強いていえば、私のミスでしょう・・・

我が家の栗も一度トライアルに出ながら出戻ってきたおかげで我が家の子になった。
今回の出戻りのおかげでメイの家族になれて喜ぶご家族があるはず。
なので、今度こそ改めてしっかり気を引き締めてご家族探しをしようと思います。
2度のトライアル失敗は許されないですもんね。

実はメイプルをめぐって他の2匹の猫の運命が変わっているのですよ。

数日前、メイたちが保護された現場、あの廃倉庫を、所有者が急遽解体すると言い出し、
頭数が多いから保護しきれず手術後リターンしていた子たちも
大至急保護しなければならない事態になりました。
倉庫の所有者になんとか頼み込んで10日だけ待ってもらえることになり、
今、必死で預かり先を探しているところ。
私にもお声がかかり、1匹協力すると承諾した翌日にメイプルをあきらめるとメールが。
どの子を我が家にというのもほぼ決まっていましたが、
成猫2匹同時には我が家的にも無理なので、泣く泣くごめんなさいしました。

このことの詳細は、メインで活動されているみやさんのブログに書かれています。
どなたかもし、1匹でも一時的にでもいいから預かりの出来る方がいましたら
ご連絡ください。どうかどうかお願いします

さらに過去にさかのぼりますが、メイが我が家に来る前日の夜にうちの近くで出会った
やたら人なつっこい黒猫がいました。
近づいてみたらすりよってきてゴロゴロ♪、私が座ったら膝の上にのってきて
簡単に抱っこできてしまった。驚きでした
あまりにもなつっこいので飼い猫かと思ったけど、目の上にちょっとした古傷があったし
こりゃ野良猫だと確信。ちょっと悩んだけど、この子をほっておけない。
メイのことはごめんなさいしてこの子を保護しようと思って、
抱いて連れて帰ろうとしたんだけど、ネットも何も持ってなかったので
あとちょっとのところで逃げられ、その後見つかりませんでした。
今もあの子のことが気になって、散歩に出るたびに辺りを見回しています。
あの子があのままうちに保護されていたらどうなっていたかなぁ。

運命論者ではないけれど、今回のこの流れも、きっとなるべくしてなっているんだろうと思う。
とにかく今、私は自分ができることをやっていくしかない。
メイプルに今度こそ終の住処をみつけること。
そしてまた1匹分空きが出たら、またあの現場の子か、まだ近所にいるであろう
あの黒猫ちゃんに出会えたら保護して里親さんを探す・・・

幸い、メイプルの容姿がかわいいからか、その後も募集記事を見た方から
チラホラとお問い合わせをもらっていたりします。
トライアル中だからと保留にさせていただいていた方たちに
また連絡を取ってみようと思います。

メイプル・・・
CIMG0223.jpg 
キミはとーってもかわいいから大丈夫
きっときっと、ステキなご縁が見つかるよ。またがんばろう

もし、このブログを見てくださっている方で、メイプルに興味があったけど
あきらめてたって方がいらっしゃいましたら、コメント欄かメールフォームから
ぜひぜひお問い合わせくださいませ

「みなしゃん、どうぞよろしくおねがいいたしますにゃん
CIMG0320.jpg

里親募集 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<お目ざめ♪ * HOME * ひなこ、14歳!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

メイプルちゃん残念でしたね(T_T)
でも、きっとこれで、本当の家族に今度こそ会えるんでしょうね(≧∇≦)b

私も、みかんに出会ったときがそうでした
(^^)いろいろ遠回りをして、運命的な出会いをしたと思ってます(*^^*)

いまだに、私以外のたくさんの候補の中で、みかんはうちに来て、幸せかな?と不安になることもあるけど、みかんへの愛情は誰にも負けないつもりです!

メイプルちゃんにも、そんな家族が絶対見つかります!だって、見た目も性格もあんなにかわいいんだもん(ゝω∂)
by: みかんママ * 2015/04/22 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  みかんママちゃん♪

うん、ほんとにね。
ご家族もがんばってくれていて、けっこういいカンジの写真を
何度も送ってくれていたんで、私はもう大丈夫だと思っていて、
それだけにがっかりでしたv-409
でもね、こればっかりはほんとにご縁だからね・・・
ご縁があれば、たとえ猫同士の相性がかなーりむずかしくても
がんばれちゃうのよ。ドミママんちみたいにね。

みかんちゃんとみかんちゃんのご家族も運命の出会いだよねv-392

メイプルに新しい家族が見つかるよう、応援よろしくねv-364
by: 栗豆ママ * 2015/04/22 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  運命があるんだよ

とっても残念ですが、栗ちゃんが栗豆家にきたように、運命ってあるんだと思うよ〜
心の何処かに気にかかることがあれば、誰も幸せになれないから、今回のことはみんなにとって良かったことだと思います。
こういうことって、その時はみんな凹んじゃうけど、数年後、あんなことあったね、って話せるようになるから。大丈夫👍
by: popo * 2015/04/23 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

栗豆ママさんとそのご家族
そしてブログを読んでくださっている皆さん
メイプルをトライアルしていた者です。
今回はこのような結果になり、
大変申し訳ありません。

チャミィは、ウーシャー、毎日言いっ放しで、8年以上、我が家にいますが、一匹狼タイプで
仲良くすることができませんでした。でもそれは時間が解決するだろうと信じていました。

メイプルちゃんは、本当にかわいくて、おっとりしていい子です。
夜ねずみやボールで遊び回ってる姿はたまりません。
今日も病院に行きましたが
体重が3400グラムになってました。
うちにきて400gも増えました。
食欲が旺盛すぎるほどあり
水もたくさん飲みます。

でも来た日からずっと下痢で
トイレの回数も多く
くしゃみもずっとしてるので、病院にも連れて行ってます。
先生はメイプルちゃんとチャミィは隔離したほうがいいと言うのですが
それをする環境もできず
それにメイプルちゃんはチャミィに仲良くなろうと心みたのに
何度も激しく拒絶され、
こたつの中やキャットタワーの上にひきこもるようになり
私以外のうちの家族にも逃げ腰で警戒心をもつようになってしまいました。

今がメイプルちゃんにとって
幸せなのか?と考えて
家族と協議した結果、トライアルを辞める事にしたのです。


たくさんの困っている猫が多い中
一匹でも助けてあげたいと心から願ってましたし
メイプルちゃんに対しても愛情は注いできたつもりです。
メイプルちゃん大好きだから
本当は手放したくはないです。

でも、もし次にお迎えしてくれる家庭がメイプルちゃんにとって幸せであれば…そちらのほうがいいのかもしれません。

力及ばず、ごめんなさい
栗豆ママさんが悪いのではなく
私が悪いのです。

日曜日まで責任持って
お世話させていただきます。

本当に申し訳ありませんでした





by: チャミィ * 2015/04/23 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  チャミィママさん♪

昼間にメールさせていただきましたけど、
謝ったりしないでくださいね。
私がこの記事を書いたことでお気持ちを害してしまったかもしれませんが
早く次のご縁を見つけるためだったのでお許しくださいね。

メイプルのために一生懸命になってくださっていたこと、
たっくさんかわいがってくださったことは、日々のご報告で充分わかっていますし、
ブログを見てくださっている方も、写真で紹介しているからわかってくれているはずです。

里親探しはご縁探し。最初にトライアルをするのは本当にご縁があるのかをみるためです。
トライアルでうまくいかなくて戻るのは、トライアル先に問題があるからではありません。
最初から「状況によっては返す」ことを前提にしているんだから、
謝ることなんて何にもないんですよーv-410

4週間、ほぼ1カ月近くもメイプルをかわいがってくださって
ありがとうございました。私の中には感謝の気持ちしかないです。

日曜日まで、メイプルのこと、よろしくお願いしますv-364
by: 栗豆ママ * 2015/04/23 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ありがとうv-410
ほんとにね、私も運命ってあると思う。

栗は特にすごーくいっぱいの偶然が重なって我が家にきて。
先にトライアルに行ったおうちの人もがんばったらしいけど 「これ以上は」って出戻って。
出戻った原因になることは我が家にもあてはまることだったんだけど
(小さい子供に栗が甘噛みしまくり)なぜかうちにはまったく問題なかった・・・
栗はうちのメンバーと相性が良くて、出会う運命だったんだよね。
今の我が家に栗がいない生活は考えられないように、
メイプルがいない生活なんてって思うご家庭はきっとある。

だから今は我が家もチャミィ家のみなさんも凹んじゃうけど、
popoさんの言うとおり、何年かして「あんなことあったね」って
笑顔で話せるときがくると信じてますv-364
by: 栗豆ママ * 2015/04/23 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  チャミィママさんへ

こんばんは。はじめまして。
メイプルちゃんのトライアル、沢山悩んだでしょう?
大変でしたね・・・

わたしもドミーを受けた時、いっぱい考えました。ドミーにとっても先住猫大吉にとっても、わたしのやってることはわたしの自己満足のためで2ニャンにとっては良くないことなのではないのか・・・いまでもそれは心のどこかにいつも付きまとっています。

だから、泣く泣くメイプルちゃんを諦めたママさんの気持ちはちょっと(とっても)分かる気もするのです。ママさんやご家族の方が今の状況がメイプルちゃんのために良くないと思っているなら、きっとそうなんだと思います。

だから、ご自分を責めないでくださいね。メイプルちゃんにとって(チャミィくんにとって)良い判断をしたと思ってくださいね。

きっと、この1か月、今まで見たことのないチャミィくんを見て、驚かれたでしょう・・・

ずっと、チャミィママさんのことが気になっていたのでコメント入れてしまいました。

頑張れ、メイプルちゃん!
頑張れ、チャミィ家のみんな!
by: ドミママ * 2015/04/23 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ドミママちゃん♪

チャミィママさんへのステキなメッセージありがとうv-410
ドミママ、大好きだぁーv-238
by: 栗豆ママ * 2015/04/23 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ドミママさんへ

素敵なメッセージありがとうございました。
読んでいて涙が出ました。
ドミママさん家も大変だったろうけど
見守る勇気と努力と優しいお心があったから今があるんだろうなぁと思います。
大吉くん、ドミー君、オス同士だけど
これからも仲良くしてくださいね。
そして栗豆ママさんにまた楽しいメール送ってください^^


メープルちゃんをご検討してくださる皆様へ

メイプルちゃんは、ちょっと抵抗力が落ちてる時に我が家にきて
環境が変わり少し風邪をひいたようです。
昨日から変えてもらったお薬が効いてるのか
くしゃみが止まってきて元気です。
隔離というのはエイズじゃなく、風邪がチャミィにうつるから言われただけで
結局は隔離してなくてもチャミィはずっと風邪もひかないし元気なので安心してください。

食欲もあり、トイレの失敗もなし
夜はおもちゃでいっぱい遊んでますが
とってもおとなしく猫大好きな子で
顔のそばを撫でられると大音量でゴロゴロいう本当に可愛い子です。

うちのチャミィが超気難しいだけで
たいていの猫ちゃんならすぐ仲良しになれると思いますよ。

病院の先生からメイプルの毛並みはいいと褒められたほど
とっても上品な女の子なので
よろしくお願いします。





by: チャミィ * 2015/04/24 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  チャミィママさん

チャミィママさん、苦渋の決断だったのですね…(T-T)なんだか、自分のコメントが、チャミィママさんの事を、あまり考えてなかったような気がして…

うちも、みかんを迎えるとき、先住ウサギのチョコがいて、やっぱり今も理想の関係には慣れてないし、ウサギにとってはやっぱりストレスかな…と思います…

チャミィママさんは、メイプルちゃんのことも大好きだったのに、二匹のことを考えて泣く泣くあきらめたんですね…辛かったろうけど、それも二匹を愛する形ですよね(*^-^*)

メイプルちゃんをあきらめた分も、チャミィちゃんのことを、めちゃくちゃ可愛がってあげてください(*^-^*)
by: みかんママ * 2015/04/24 12:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1155-e8f6517f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
