スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひなこ、14歳!
2015 / 04 / 20 ( Mon ) 23:43:57
今日は我が家ネタです。
4月20日は長女ひなこの誕生日なもんで

ひなこさん、14歳になりました。
早産未熟児で生まれた娘も、いつの間にやら成長しているもんです。
このブログを始めた時はまだ1ケタだったのにね。
ひなこの軌跡は4年前の記事をどうぞ

身長も体重も手の大きささえもいつの間にか私を追い越しちゃってね。
本当に大きくなってくれました。
小学生の頃はお友達関係で悩んだりもしたけど、
中学生になったら仲良しの子がたくさんできて毎日楽しそうで
パパもママも安心しています

誕生日が月曜日だから1日前の日曜日にゆっくりお祝いしようかって言ったんだけど
ちゃんと誕生日当日が良いというので、今日は本人のリクエストにより
お寿司を食べに出かけました。
CIMG0676.jpg 
なんだかわかりにくい写真だけど、手に持っているのは食後に
バースデーケーキ代わりのチョコケーキ。
「おいおい、良く食べるな」っていうくらいたくさん食べました

バースデープレゼントのリクエストはデジタルオーディオプレイヤーっての?
私の時代はカセットテープ入れるウォークマンでしたけど、
今はデータをダウンロードして使うのね。
CIMG0675.jpg
さっそく好きな歌(ハガレンとトラトリばかりですな)を入れて、
今も部屋からひなこさんの歌声が聞こえてきます(もういい加減に寝ろ!)
これでますます部屋に閉じこもるようになっちゃいそうだなぁ
ま、音楽好きは私も同じだったのでしかたあるまい・・・

学校でみんなに「動物バカ」と言われ続けているひなこさん。
動物バカというか生き物バカ。
家でもクモやナメクジが出ても、決して殺さず、そっと外に出してあげる。
学校でも虫が出てキャー!って言うときはみんなひなこに助けを求めるんだそうだ。
「男子よりカッコいい、ひなちゃん」って頼りにされているらしいよ。
1年生の後半で理科と数学の成績がちょいとあやしくなってきたので、
「まぁ無理しなくても。獣医師にならなくたって動物愛護はできるしね」って言ったら
すごいムキになって「ヤダ!絶対獣医になるんだ!」って反論。
2年生になって、塾通いを始めました。勉強がんばれよ・・・

恋するかなこさんがかわいくなろうと努力するようになっているのに対し、
「オトコなんて、ケッ!」とまるでおしゃれに興味のないひなこさん。
中学生になってからはいつもジャージ。しかも毛まみれのジャージ
外出時もいつも「めんどくさいからジャージのままでいいや」って。
ほんっとにいつも毛まみれでも気にしない。頭ボサボサ。
先日はクラスの男子に「獣クサイ」って言われたらしいよ、マジか?
このへんのことはもう少し気を使っていただきたいもんだ。
一応女の子なんだからさぁ

ま、いいところも悪いところもありますが、栗豆にゃんずはひなこが大好き
今日も寿司食べて帰ってきたら、真っ先にひなこのところにいって
豆太郎なんてひなこのおなかに頭グリグリしまくってました。
CIMG0679.jpg 

うちの子以外でもわりとすぐに仲良くなれちゃうしね。
ま、わんにゃん(てかすべての生き物)好きは筋金入りかな。
この写真は先日のときがわ町で撮ったもの。
CIMG0617.jpg 

獣医さんへの道は険しいかもしれないけど、なりたいという思いが本物なら
必死でがんばれ
ママはできる限りのサポートをするからね


ひなこ、お誕生日おめでとう。
元気に成長してくれてありがとう。
いつもママのささやかな保護活動を助けてくれてありがとう。
ひなことかなこの元気な笑い声とおしゃべりを聞くのがママは大好きです

これからも健康でまっすぐに育て

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<それぞれの運命 * HOME * HAPPYあにまるFESTA!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1154-d0656184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
