スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
HAPPYあにまるFESTA!
2015 / 04 / 18 ( Sat ) 23:47:38
今日は良いお天気でしたねー
そんなステキな日に、娘ふたりと都内は六本木にお出かけ
前にもここで紹介しました、動物環境・福祉協会Eva主催のイベントである
HAPPYあにまるFESTA」に行ったのです。

17日(金)からスタートして毎日違ったプログラムで開催されるイベント。
どれを見ようか悩んだんだけど、今日は先週もお会いしたShinoさんもライブをやるし
みゅーまるさんのミニコンサートや音楽劇というのもあるし、
音楽好きとしては、やっぱりこれでしょう!ということで今日にいたしました。

今日のイベントは3部構成。
まず最初はみゅーまるさんのミニコンサート
みゅーまるさんはお名前だけ聞いたことがあったんだけど、お会いしたのは初めてで。
なんとなんと劇団四季で「ライオンキング」にも出たことのあるようなすごい方たちでした
歌もとーってもステキで、「ライオンキング」の「サークル・オブ・ライフ」とか
リトルマーメイドの「Part of your World」とか歌ってくれた時は娘と大喜び♪
そして最後には子どももみんな一緒に歌おう!ってことで、ジブリメドレーを歌ってくれたんだけど、
なんと「お子さんにお手伝いしていただきましょう」って娘のかなこが舞台上に連れて行かれた
CIMG0657.jpg 
かなこ、緊張して真っ赤な顔になってたけど、楽しかったみたい♪

そして第2部がShinoさんのユニット、バジルのライブ
CIMG0660.jpg 
何度聞いてもShinoさんのナマ歌はいいなぁ
今日は終わった後にCD買ってきた。
Shinoさんたちにサインも書いてもらったよ
CIMG0674.jpg

そして第3部。みゅーまるさんとEvaの音楽劇「ぼくの声きこえる?」
みゅーまるの岡本さんが犬のジョンの役を演じて、
CIMG0664.jpg 
杉本彩さんが飼い主の娘とお母さん役を朗読の形で演じました。
CIMG0661.jpg 
これがまたステキで 
演技が上手で引き込まれました。最後は涙が出ました・・・

プログラムが終わって、杉本彩さんのご挨拶。
CIMG0666.jpg 
彩さんの話は本当にうなづくことばかり。
今日も熱く思いを語ってくださいました。
今回のこのステキなイベントを作ってくださったことにも感謝感謝です・・・

会場を出たところで出演した方たちとお話しすることもできました。
みゅーまるさんもShinoさんもいらっしゃって。
みゅーまるの岡本さんたちとも一緒に写真を撮っていただきました。
CIMG0669.jpg 
とってもステキなステージでした。ありがとうございました

会場のロビーでは、ずっと見たいと思っていた「震災で消えた小さな命展」を開催していて、
ステージを見た後にゆっくりと見てきました。
どの絵もそれぞれの良さがあって、それぞれのストーリーがあって、
いろんなことを考えさせられました。
CIMG0670.jpg
娘も私もそれぞれ「この絵が一番好きだなぁ」ってのがあったけど、
私は娘が大好きだった絵本の作家のひろかわさえこさんが描いたこの絵が好きでした
CIMG0673.jpg 

ほんとにほんとに楽しいイベントでしたよぉー
もっと近ければ毎日全部のプログラムを見たい、マジで。
このイベント、来週日曜日、26日までやってます。場所は六本木俳優座です。

お時間のある方はぜひぜひ足を運んでみてください

啓蒙活動 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ひなこ、14歳! * HOME * 学校飼育だよりやら卒にゃんだよりやら>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

とっても内容の濃いイベントだったみたいだね(^^)動物たちの現状をみんなに知ってもらうために主催者の方々が努力されてるんだね。

そうそう、ステージに上がったかなこちゃんを見て、何だか日に日に女の子らしくなっていく感じがするよ。バーベキューのときは川で魚とりしてる姿が印象的だったもんで・・(^^;)ほんの数年前なのに女の子って変わるね~(^^)

あと、ママさんが六本木にいる頃、ママさん宅近くの川で遊んでいた我が家ですが、結構子供だけで川で遊んでる子がいてちょっとビックリだったよ。(小学校低学年ぐらいの子)
by: ゴロハナ母さん * 2015/04/20 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

うんうん、すごく内容の濃いイベントだよ。超オススメv-364
みんなが現状を変えるために何かしたいという熱い思いを持っているってカンジで。

かなこさんは恋するオトメなので、最近オシャレにめざめちゃってねーv-238
ヘアスタイルをどうするとか、お洋服はどうしようとか・・・
今日の記事に書いたけど、おねーちゃんとは大違いv-389

それにしても、ゴロハナ家がそんな日に我が家の近くに来ていただなんてっv-393
お会いしたかったですぅ。
うちの裏の土手のあたりは川が浅いからとナメているのか、
子どもたちだけで遊ばせているうちがけっこういたりするんだよね。
私は絶対ゆるさないけども・・・
by: 栗豆ママ * 2015/04/21 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1153-c71079ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
