春の緑遊会♪
2015 / 04 / 12 ( Sun ) 23:45:11
この週末はいろいろありました。
今日は写真満載で、ちょいと長くなりますよ


土曜日は娘も私もとーっても楽しみにしていた会社の人から誘われたバーベキューの日でした。
でも天気予報は雨・・・
「私は晴れ女なんだよ!」って言って、当日まで決行するかどうするか悩んでいたけど
朝8時の時点で雨降っていたので中止の連絡
どうせ中止なら1日中雨ならあきらめもつくのに、9時になったら雨が上がり、
バーベキューやるハズの午後になったら晴れて日が差してくるという
晴れ女パワー、効き始めるのが遅すぎた
朝寝坊して起きてきたかなこは「晴れてるのに・・・」ってぬいぐるみ抱えて涙

3人で行こうとしていたライブチケットが取れなかったことといい、なんだかついてない。
こうなったら憂さ晴らししようと、娘と3人でカラオケで4時間熱唱してきた


そして、「昨日がこの天気だったら」と思うような良いお天気だった今日
前にラジオでお世話になったシンガーソングライターのShinoさんのブログ
ときがわ町の緑遊会でミニライブをやるというのを見て知ったので、
家族みんなで遊びに行ってきました。

ときがわ町、まだ桜も残っていて、チューリップも色とりどりに咲いていて
のどかな風景もとってもステキで良いところでしたねー
CIMG0582.jpg CIMG0632.jpg

ひなこはShinoさんに会うのは初めてだったので、ライブを見るのを楽しみにしておりました♪
CIMG0575.jpg 
Shinoさんのステキな歌を聞いて

ライブが終わった後、ちょっとお話しして一緒に写真も撮ってもらえました
CIMG0576.jpg 

さらには、やはりShinoさんのブログを拝見して知った会場のすぐ近くにある
ときがわホースケアガーデンさんにもとーっても行ってみたかったんです。
Shinoさんに、今日行くよって伝えておいたらホースケアガーデンの方に
お話ししておいてくださったので、すんなり連れて行っていただくことができました。
Shinoさん、ありがとう

ときがわホースケアガーデンさん。
CIMG0583.jpg 
ここは、リタイアした競走馬や被災地からきた疎開馬や保護犬、保護猫、ヤギ、ウサギなどなどが
おだやかに暮らしているところです。ステキでしょー

緑遊会の会場にも道産子の80歳のおばあちゃん馬がきていました。
CIMG0581.jpg 
この子もホースケアガーデンに帰ったら、広い広場を自由に走らせてもらっていました。
CIMG0629.jpg 
敷地内にはいろんな動物がいましたよ。
私のヒットだったのはこのヤギさん♪
CIMG0585.jpg 
どえりゃーかわいくないですか?
娘たちも大喜び♪
CIMG0584.jpg
馬は他にもたくさんいて・・・いいなぁとみつめるひなこさん。
CIMG0614.jpg 
そしたら、ポニーのブラッシングをさせてくださいました
CIMG0627.jpg 
他にはウサギさんやワンコも何匹もいて大喜び
CIMG0592.jpg 
CIMG0588.jpg 
さらには、つい最近また放浪犬を保護してしまってキャパオーバーで、とおっしゃっていた
ワンコもいました。
CIMG0601.jpg 
保護した時、先に紐が付いた状態の首輪をつけていたそうです。
センターに連絡をしたけどまだ飼い主は現れていないそうです。
チラシを作ったりしてもう少し飼い主を捜してみるとおっしゃってましたが。

10歳くらいの女の子。ご覧のように皮膚に異常があります。
獣医さんに診てもらったらアトピーらしいとのことでした。
この子、ものすごーく人懐っこいの。
だから今まですごくかわいがられていた子だと思います。
顔もめっちゃ味のあるカワイイお顔。ぶちゃかわとでもいうか・・・
CIMG0610.jpg 
無事に飼い主が見つかればいいけどなぁ・・・

それからやっぱりいっぱいいたにゃんこたち
みーんな人なつっこくてビックリするほど!
オットが近くに座ったら自分からひざに乗ってきたとニコニコで撫でていたよ
CIMG0630.jpg 
ここにいた動物たち、みんな愛されてる幸せな顔をしてるなーって思いました。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました

この後は、また会場に戻って、道産子ちゃんがいた場所にあった
「流鏑馬」の写真を撮るための弓矢で遊んじゃいました。
CIMG0638.jpg 
矢の先になぜか大根を角切りにしたのを指して打つと大根だけ的に飛んでいくという。

かなこは衣装まで着てやってました。
CIMG0643.jpg 

オットまで「おもしろそう」とか言って、一緒にやってましたよ。
CIMG0640.jpg 

あとは、羊毛フエルトでお人形を作ったりもしてきました。
CIMG0645.jpg 

目いっぱい遊んで、すぐ近くにある、並ばないと入れない、おいしいと評判のおそば屋さんで
おいしいおそばを食べてきました。
CIMG0650.jpg 
これはとき庵さんの山菜天もりそば。
おいしくいただいてまいりました

というわけで、自然・音楽・動物・遊び・おいしいものなどなど、
思いっきり満喫した1日となりました。
昨日のバーベキュー中止の溜飲は少し下がったかな

ときがわ町のホースケアガーデンさんや小物屋さんっていうおいしい喫茶店、
そしておいしいおそば屋さん・・・
またゆっくり遊びに行きたいなーと思いました

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<学校飼育だよりやら卒にゃんだよりやら * HOME * ドミーからの手紙>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1151-7d716e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *