-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お知らせしたいネタふたつ
2015 / 03 / 19 ( Thu ) 23:27:13
メイプルの募集記事を掲載して、ぜーんぜんお問い合わせがないー!ってことになったら
どうしようって思っていたけど、1件だけだけどお問い合わせをいただきました
たくさんある募集記事の中で、メイプルに目を留めて下さる方がいたこと、嬉しく思いました

まだ記事を出したばかりなので、他のお問い合わせがくるか様子を見つつ、
焦らずじっくり検討していきたいと思います。

そんな中、これを書くと、もしかしたら気にされちゃって応募を取り下げられちゃうかもとか、
今後、もうお問い合わせがこなくなるかもとかいろいろ考えて悩みましたが、
やっぱり事実は事実として書かなくちゃだよなと思いました。

それに何より情報がほしいので・・・

メイプルの姉妹猫が何匹かいるんだけど、保護された姉妹猫のうちの1匹、つららちゃん。
保護された後、傷があることに気づき、その後その傷が大きくなり。
病院で診てもらったところ、聞いたことのない病名がついたと連絡をもらいました。

エーラス・ダンロス症候群(皮膚無力症)

これを言ったら、なぜかひなこは知っていた
前に読んだ猫マンガ雑誌の話の中に出てきたらしい。なんか、敗北感・・・

うんと簡単に言うと、皮膚が弱くて裂けてしまう・・・というような病気です。
遺伝性の病気だと聞きました。

なので、メイプルのことも、念のため病院で調べてもらいました。
メイプルは異常なしです この病気の心配はないと言われました
ひととおりの血液検査もしましたが、腎臓肝臓等、エイズ関連の異常もまったくなしでした
CIMG0420.jpg 
なので、メイプルを候補に考えてくださっている方は、メイプルがこの病気じゃないかと
恐れる必要はないですから、安心してくださいね

メイプルの姉妹猫のつららちゃんのことをブログに書いてくださっています。

つらら闘病日記

なんて、なんて辛い病気なんでしょう。
つららちゃんのことを思うとかわいそうで、なんとかしてあげたくて・・・
この病気について、どんなことでもいいので、何か情報があったら教えてください。
お願いしますっ




それともうひとつみなさんにお伝えしたいこと。
メイプルとの縁をつないでくださった、ねこかつさんのブログで
以前からねこかつのおっちゃんが熱く訴えていることがあります。
私もそれを伝えたくて。

この記事、ぜひ読んでいただきたい
         ↓
「京都市条例では猫トラブルは増えるだけ」

書いてあること、すべて同感です。
何にもわかんないで法律決めようとしている議員たち。
うちの子どもでもちょっと考えたらわかるよ?
あなたたち大人だよね?
他の市町村で過去に同じようなことをしてどうなったかとか勉強してる?
地域猫活動、TNR、動物との共生・・・
ちゃんと内容を理解して言ってます?

ねぇ、本当にマジメに考えてる????

首をかしげてしまいます。

明日決議だそうですが。
廃案になると信じたいですが。
まさかそこまでおバカさんじゃないですよね、議員さんたち・・・

啓蒙活動 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<陽だまりにゃんこ♪ * HOME * 募集開始しました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/22 22:57 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1142-9f99cbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
