-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
これについても書いとこう
2015 / 03 / 11 ( Wed ) 23:37:35
今日で震災から4年・・・

我が家にも被災にゃんのトラあにきがいるのでいろいろな思いが頭をめぐります。
テレビを見ても良く出てくる富岡町。アニキが本当のママと住んでいたところ。
テレビを見る限り、とても帰れる状態じゃないですよね・・・
4年経っても時が止まったままのよう・・・

震災の時、いーっぱいがんばったトラあにき。まんまるになって寝ていたアニキを撫でてみた。
CIMG0325.jpg 
大音量でゴロゴロ言ってくれた♪

少ししてからまた見に行ったら、メイプルちゃんとラブラブしていた
CIMG0329.jpg 
面倒見がよくて、にゃんずに慕われまくっているアニキ
本当にいつもありがとう

そして、メイプルをフリーにすることを快く承諾してくれたトラママ、ありがとう


今までメイプルの良いところをバシバシアピールしてきたけど、
今日はマイナス面であるFIVについてちょいと書きたいと思います。

メイプルはウイルス検査の結果、FIVつまり猫エイズが陽性、白血病は陰性です。
メイプルがきて最初は、人が見ていられない時はケージに入れていました。
でも、なかよくなってくれて、トラママから許可をいただいたので、今はフリーにしています。

私は保護活動を始めるまで、猫エイズ・白血病についてまったく知りませんでした。
すでに猫エイズ発症していたゴンちゃを保護して昨年亡くなりましたが、
猫エイズを発症した子の最期がみんなあんなふうだとは思わないし、
やっぱりまだそんなに知識はありません。
ネットで調べても書いてあることはいろいろ。特に多頭飼いについてはね。

でも私の知っていることで確かなことはふたつ。

・「猫エイズキャリア=必ず発症」ではない!一生発症せずに長生きする子もいる
・一緒にいるだけでうつったりするような強いウイルスではない

ゴンちゃは発症しちゃってたし、トラママに聞いてみることもせず気を使っていたので
ひなこの部屋に隔離していたけど、メイプルは傷つけあうようなケンカはしそうにないし、
発症してないんだし、ストレスを感じずにのびのび過ごしてほしいからフリーにしてます。
くっついて寝たって、毛づくろいして舐めあったって、そんなことではうつらないから。
CIMG0302.jpg 
こんなふうにぺっとりくっついて寝てたってうつったりしないよ!

キャリアだってことは、かかる可能性がある病気がひとつ多いだけ。
私はそんなふうに思っています。
実際に発症せずに長生きする子もいっぱいいるんだからさ。
そりゃ病気にかかる可能性は少しでも低いにこしたことはないけども。
でもガンとか命にかかわるかもしれない病気は他にいーっぱいある。
ひとつの「もしかしたら」を恐れて、かわいい子とのステキな生活をあきらめてしまう?

近づいて名前を呼ぶと、近づいてきてスリスリしてくる甘々メイプルちゃん
CIMG0322.jpg 

にゃんこを家族に迎えることを検討している方は、ぜひぜひエイズ陽性を対象外にせず
検討の対象としてよーく見てください
近いうちに里親募集サイトに掲載いたします

メイプルちゃん(仮名) 推定1歳のとっても美形な茶白の女の子♪
CIMG0320.jpg 
体重ジャスト3キロの小柄ちゃん 特徴はかぎしっぽ
避妊手術、ワクチン、駆虫、すべて済んでいます
ウイルスチェックは、エイズ (+)、白血病 (-)
性格はとっても甘えんぼで好奇心旺盛!
人とも猫とも犬ともなかよくできちゃいます

募集サイトへの掲載前でもメイプルちゃんへのお問い合わせ、お待ちしております

里親募集 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ラブラブ♪ * HOME * 大物かもしれないぞ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1138-aa7ee3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
